• ベストアンサー

記念写真についてお教えください

mimidayoの回答

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

札幌はわからないので、ごめんなさい。 良いの紹介は出来ないのですが、 私の親戚のものが写真だけの結婚式をしました。 そして、記念写真に、親族の写真を入れました。 両親と兄弟と新郎新婦です。 ちゃんと、バックも綺麗に出来ていて「すごい」って思いました。 二箇所聞いたそうです。 一箇所は、写真スタジオで主に記念写真専門。 もう一箇所は、遠足などのも同行する写真やさん。 それで、主に記念写真のほうを選んだようです。 理由は、アルバムが気に入った。 衣装が豊富!(これは確認事項だと思います) ですから、当たってみて、気に入るものがあるかどうか。また、メニューがあるはずですから、見せていただいて決めること。 納得したら、予約しましょう。 ちなみに、そのアルバムには、三々九度のイメージ。ふたりの洋装、和装、お色直し、花嫁は全部一人で、両親兄弟を含む写真など。10枚でした。 もちろんそんなに必要ないと思えば、二枚から取れたそうです。安いところだと3万くらいからあるようです。 下もご覧下さい http://www.ingweb.co.jp/ohwada/wed.html http://www.tutuwedding.com/tutu_sapporo/photo.html

hideaking
質問者

お礼

大変丁寧なご回答ありがとうございました。 具体的なお話、非常に参考になりました。 参考URLも拝見しました。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの記念写真

    3ヶ月になる愛娘に写真を残そうかと思います。100日記念やら初節句やらを合わせた記念にと考えています。メジャーなスタジオは高いイメージがありますので、大阪市近郊で、きちんと撮影してくれて、安くてデータをくれるスタジオをご存知の方いませんか?実際に利用された方もおられましたらアドバイス願います。

  • 結婚記念の写真をとりたい

    友達が、結婚するのですが、式は挙げず入籍のみして 記念の写真のみとりたいとのことで、腕の良くて あまり高くないフォトスタジオを探しています。 その写真を知人等にもはがきにして送れたらとも 考えているようです。 良いところを知っている方、教えていただけると 嬉しく思います。 わかればHPのアドレス等も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1歳の誕生日の記念写真が撮れる写真館を探しています

    娘がもうすぐ1才になるので、記念に娘の写真(できれば家族全員で記念写真も)を撮りたいと思っています。 さいたま市在住ですので、さいたま市or埼玉県内、もしくは東京都内でお勧めの写真館をご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。 インターネットで色々調べて見たが、これだというのがなかなか見つからなくて。 なるべく安くできるお店を教えていただければ助かります。 以上ですが、宜しくお願いします。

  • 結婚記念日の日って…

    今度結婚を控えているのですが、ちょっと素朴な疑問が出てきたので投稿させていただきます。 結婚記念日って、籍を入れた日にしてますか?それとも、挙式を挙げた日にしてますか? 式を挙げていない人は入籍日が結婚記念日なのかな、と思いますが入籍して比較的すぐに挙式をした、とか挙式をしてから入籍届けを出した、などどちらの日を記念日にしているのかな~と。思いまして。。。自分の場合は式を挙げてから入籍の予定なので、式の日=結婚記念日になりそうです。 皆さんきっと色々理由をもって決めたりしているのかなぁと気になったので皆さんの結婚記念日話を聞かせてもらえればと思います!

  • 札幌の写真館。

    早速の質問ですが、よろしくお願いいたします。 現在、札幌在住です。 先月、入籍を済ませ札幌に引っ越してきたばかりです。 式の予定もないので、せめて写真だけは撮ろうと思っているのですが・・・。 良い写真館があれば教えていただきたいのです。 写真は2人だけで撮る予定でロケーション撮影ができるところが良いのですが・・・。 インターネットやゼクシィで見てみたのですが、 撮影はできるけどレンタル衣装は別の店で・・・とか何かと不便な事も多くて・・・。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカで記念写真を撮りたい

    アメリカ在住のものです。 記念日にせっかくなの写真スタジオで記念写真を とってもらいたいのですが、経験がなく どこにいけば撮ってもらえるのかわかりません。 wallmartなど大衆のところは知っています。 専門家ではないと思うので、できれば専門家にお願いしたいです。 アメリカでチェーン展開している写真スタジオをご存知でしたら 教えていただけないでしょうか。 なお、服は自前ですか?それともレンタルで貸してもらえるのでしょうか? なにもわからずに困り果てています。 どんな些細なことでも構いません。 ご存知のことがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 写真だけの結婚

    入籍をしたのですが、披露宴などはやらずに写真だけ撮ることに決めたのですが、オススメの写真館や費用などアドバイスいただけたら嬉しいです。 札幌市内に在住なのですが、ドレス2着で両親との写真、二人だけの写真の2種類を希望しております。アドバイスお願いいたします!

  • 写真だけの結婚式・都内でおすすめを教えてください!

    過去に出た質問で検索したのですが、都内はなかったので、質問させていただきます。  すでに入籍して約2年が経っているのですが、子供ができてのできちゃった婚でしたので、式も写真も撮っていません。子供もだいぶ大きくなって、気持ちに余裕が出てきたので、結婚式写真を撮りたいと思っています。  ネットでも検索したり、雑誌で資料を見たのですが、いまいちよくわからないので、経験者の方でおすすめのところがあったら教えてください。(都内近郊でもOKです。)  できれば、衣装・メイクもついている所のほうが、面倒がなくてよいと思っているのですが・・。なにせ未経験のことなので、散漫な質問になってしまいすみません。

  • 写真同好会

    札幌市内、近郊で写真同好会、クラブでお勧めのクラブはありませんか

  • 結婚写真だけは記念に残したいのですが・・・

    本人たちの希望で式などは挙げずに友人だけを呼んでパーティーをしました。 しかし親や親戚達からは二人の結婚写真だけは記念に残しておきなさいと言われ、 一応ドレスとタキシードで写真だけは撮っておこうかなと考えています。 将来、子供にも見せられるし・・・・ ということで、都内で結婚写真だけを専門にやっている写真館などを探していますが、 値段やプランもさまざまですし、 衣装等の品揃えやセンスがよいか悪いかなど、 なかなか判断がつきません。 実際に利用された写真館など、 お薦めの場所がありましたらアドバイス下さい。

専門家に質問してみよう