OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カバサール病ってどんな病気?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173358
  • 閲覧数209
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (11/18)

カバサール病?(もしかしたら発音が間違えてるかも知れませんが・・・)って、どんな病気で原因・治療法何でもいいです、知っていることが有ったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 「カバサール病」というのは聞いたことがありませんが、「カバサール」という薬はありますので、病名と薬剤名を聞き間違えたのではないでしょうか?

 「カバサール」は、パーキンソン病(ふるえ、動作が鈍くなるなどの症状)の薬です。
お礼コメント
yasubey

お礼率 61% (11/18)

早速のご返答有難うございました!いやぁーご指摘の通りの様です。何せ一般人なもので・・・恥ずかしい限りです。患者関係者サイドとは、この様な程度です。お蔭様で納得出来ました。簡単・明瞭・適切な回答を有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-23 23:51:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

Akasama58さんの回答のように、薬剤であれば以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ハイパー薬事典」
このページで「名前で検索」で「カバサール」と入れて検索して下さい。
これは「ドーパ作動性薬剤」のようです。

「パーキンソン病」に関しては、以下のサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173040
この中で#2で紹介したサイトも参考にして下さい。

http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_158_25_0_0_0
(パーキンソン病)

さらにTOPページで「パーキンソン」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。
お礼コメント
yasubey

お礼率 61% (11/18)

沢山の参考サイトを紹介して下さって有難うございました。今回の質問とは別に「ハイパー薬辞典」は、興味深く・・・ただ、見ていて怖くなりました。”気の持ちよう”じゃないですが、何も知らずに服用している方が、効くような気がしました。有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-23 23:57:44