• ベストアンサー

WEBserver

SLIMの回答

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.2

BAR SW-4P <CG-BARSW4P>取扱説明書 詳細編(2,917KB) Rev.B (参考URL) 非常にわかりやすそうに見えるのですがどうでしょう? なにか見落としはありませんか? あと・・・なんか色々あるようですね(^^; ファームウェアのアップデートはされましたか? >ポート80 ほんとに閉じちゃってるのなら繋がりませんね(^^;

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/manual/router.htm

関連するQ&A

  • ネットワークについて

    現在、ルータで2台(1台サーバ)のPCを繋げています。 プロバイダ情報をルータ(Corega)で設定しており、開放しているポートでどのマシンにアクセスするか判別しています。 そこで、質問なのですが。 サーバをもう一台ホストも違うものを増設したいのですが、やはりプロバイダなどの接続情報は個別PCに持たないといけないのでしょうか? ちなみに今サーバ運用している一台のDNSサーバ情報もルータで設定しています。

  • wwwサーバーを公開するためのルーターの設定について

    COREGA BAR SW-4Pを使って自宅wwwサーバーの公開をしようと頑張っているのですが、サーバーの設定が終わりルーターの設定のみを残し行き詰まっています。 コレガの付属マニュアルは不親切で良く分かりません。だれか教えてもらえないでしょうか? IPはとりあえず非固定IPです。DNSはダイナミックDNSです。(マイドメインで利用可能なタイプです)”ルーターを使わずに”パソコンのみの設定ですとIPアドレス接続ではブラウザーに表示します。

  • 2台目のWebServerを立ち上げる方法は?

    現行、 DNSサーバーマシン(LINUX) Webサーバーマシン(WinNT) DBサーバーマシン(LINUX)の3台があります。 DNSサーバーマシンには、グローバル側とイントラ側の2枚NICで構成され、WebサーバーマシンへポートフォアワードしてHPを公開しています。 同様にイントラ側にあるDBサーバーマシンにはORACLEが入っています。 この環境で、DBサーバーマシンのWebサーバーを起動して、外部からXMLで定義したWebサイトを公開しようとしているのですが、環境定義がわかりません。 Webサーバーマシン上の定義(ApacheのWin版のhttpd.conf)で定義するのでしょうか?因みに、DBサーバーマシンはApacheを起動させる予定です。 それぞれ2台のWebサーバーを立ち上げて、URLで切り分けすることは可能でしょうか?どうか教えてください。

  • ネットワークカメラの設定について教えてください

    ネットワークカメラを設置し別の場所でPCから閲覧したいのです 環境はADSLモデム(ルーターなし)とコレガの無線ルーターWLBARGNL-UとネットワークカメラCG-WLNCPTGが2台 閲覧場所は光プレミアムのCTUとバッファローの無線ルーター(ブリッジモード) ダイナミックDNSはこちらのものを使用 http://www.ieserver.net/ 同じネットワーク上なら閲覧できますが、WEB上から閲覧できません この環境ではポート開放は全部しないといけないのでしょうか? ネットワークカメラのポート開放を設定しましたが、『設定値を確認してください』と出ます 50~90でランダムに何度か設定してみました ダイナミックDNSはルーターとカメラどちらにも設定するのでしょうか? どうか教えてくださいお願いします あまり理解できていないので設定手順を教えていただければ嬉しいです

  • Aterm BL170HVポート開放について

    こんにちは! 自宅サーバーを開設しようと思い、ルーターのポート開放をしようと思いました。(ルータは Aterm BL170HVです) そこで自分は全然無知で、ネットの書いてある通りにやっても出来ません(大方自分が設定を間違えているのではと思いますけど) KDDI(DION)の光oneに加入しています。 ポート開放 サーバーソフトの設定方(ANHTTPDの説明だと幸いです) パケットフィルタの設定方法、DHCPの設定方法、PCのIP設定方法 を教えていただけるととても幸いです、OSはWindows98SEです。 とても読みにくく、教えて欲しい事が多い質問ですが、答えてくださる方、お願いします・・・。

  • webサーバ1台でHPを追加したいのだけど

    webサーバを1台構築しています。OSはlinuxでアパッチを使用してHPを開設していますが、コンテンツやリンクではなく新たにHPを同じサーバで開設したいのです。その際にwebサーバ、DNSサーバ、firewall(firebox(3))の設定変更をしないといけないと思うのですが?

  • 無線LANで設定が変わっているのはなぜ?

    プロバイダはOCNでルータはコレガです。 ある日突然速度が遅いと思ったらアクセスしているホスト名が変わっていました。 確認君とかPingで確認しました。 通常は○○○.ocn.ne.jpがソフトバンク系のものに変わっています。 有線で繋ぐとルーターの設定もOCNで何の問題もないのです。 どこかの無線LANを拾っているってことですか? 接続のプロパティを見るとコレガの無線に繋がっているようですが。

  • FTPサーバ開設

    QUICK'N EASY FTP SERVERという簡易FTPサーバソフトでサーバを開設したいのですが、サーバを立ち上げても友人が接続できません。 ホスト側の接続はYAHOO BB ウイルスバスター2006を使用していますが、パーソナルファイアウォール設定でファイル転送(FTP)は除外設定してあります。 サーバのログを見ても、ポート21にてSTARTEDとなっています。以前も同じソフトでFTPを開設していたのですが、今回PCの買い替えにより新たに設定し直しています。以前開設したときにはルータのポート開放も含めルータに何かをした記憶はありませんが、記憶違いかも知れません。他に何をしなければならないのでしょうか?どなかた御教授お願いします。

  • 自宅サーバー 構築

    今、家で自宅サーバーを組み立てようとしているのですがメールサーバー、Webサーバー、FTPサーバーを作ろうとしているのですがメール、webサーバーまでは立てたのですが外部から見れません。方法を教えてください。 Dnsはddo.jp Webサーバーソフト:httpd メールサーバーソフト:Ar Go Soft Mail Server ftpサーバーはまだできてません。 DnsのIP更新はDiCEでやってます。 そしてhostsファイルも変更しました。ルーターもポート開放しました。 そのほかの情報も載せておきます。 ルーター:Aterm WB7000H サーバー:CPU AMD Althorn 1.2GHz      RAM 512MB      HDD 80GB ルーターはDMZ設定していますが一応設定載せておきますので間違ってるところご指摘お願いします。 そのほかはLAN内のPCからはグローバルIPで入ると見れました。サーバーで127.0.0.1でやってもOKでした。ですがDNSサーバーのものからはみれませんでした。

  • ポート開放

    コレガ社のCG-WLBARGSというルーターを用いて2台のPCをネット接続しています。 両方のPCで同じ番号のポートを開放したいのですが方法がよくわかりません。 ルーター設定のページには1つのIPアドレスしか設定できなくて… どなたかお詳しいかた教えてください。