OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WEBserver

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173353
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (3/23)

WEBサーバーを開設しようとしているのですがルーターの設定で
躓いています。コレガのBAR SW-4Pを使いPCを3台つなげています。固定IPを3台ともに振り、そのうち一台のポート80を開放すると
すべてのPCからネットへつなげなくなります。ダイナミックDNSサービスはZIVEをつかい、WEBサーバーはANhttpdです。各種の設定はローカルホストでは正常に機能していますので、あとはルーターの設定だけなのですが、現状では80番が開いていないのが原因かもしれませんが
ほかのPCからそのアドレスをブラウザで入力するとこのルーターの設定画面が表示されてパスを要求してしまいます。PCは3台とも自作。プロバイダーはOCNでフレッツADSLです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 3台のポートの設定をすべて80にしている為、その為 妨害し合っているのでしょう !
 なので 1台は80のままにして 2台めは8080にして 3台めは9080とかにして置けば良いのでは !? (^_^)v
お礼コメント
saruokun

お礼率 13% (3/23)

いけました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-24 10:23:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

BAR SW-4P <CG-BARSW4P>取扱説明書 詳細編(2,917KB) Rev.B (参考URL)
非常にわかりやすそうに見えるのですがどうでしょう?

なにか見落としはありませんか?

あと・・・なんか色々あるようですね(^^;
ファームウェアのアップデートはされましたか?

>ポート80
ほんとに閉じちゃってるのなら繋がりませんね(^^;


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

一体なにをしたいのでしょうか???

> そのうち一台のポート80を開放
この作業自体と
> すべてのPCからネットへつなげなくなります
との因果関係は無いはずです。

> ほかのPCからそのアドレスをブラウザで入力
LAN内の他の2台からDDNS名を使ったアクセスをすればルータの管理画面が出てきて当然です。これはNAT(NAPT)の使用です。IPアドレスを直接入力しましょう。
補足コメント
saruokun

お礼率 13% (3/23)

回答ありがとう。LAN上から確認はできないようですね。ポート80を開放するとしないのとでネットにつなげなくなるんですが、何か因果関係はないのでしょうか。それまではつながっていて開放したとたんにつなげなくなります。何か設定が間違っているのでしょうか?3台ともネットできない状態になります。
投稿日時 - 2001-11-24 01:23:08