• ベストアンサー

ドラクエ4にて

pfmの回答

• ベストアンサー
  • pfm
回答No.2

去年の大掃除でカセットが出てきたので正月にやりました。結論からいうとお金はだめですがアイテムはOKです。ということでお話が終わりそうななる前にお金をアイテムにかえて、勇者の話になった時に換金することはできます。でも、そうしなくても大丈夫な気がします。ただ勇者の第一の敵との勝負はそのままでは確実に死ぬはずですですので、それを防ぐための工夫は必要かもしれません。経験値はもちろんOKです(っていうか、それじゃないと意味がないと思います)。以上ファミコン版のお話でした。 個人的にはCMの勇者の女性が気になります。どこかで見たことあるような気がするのですが...

gooriken
質問者

お礼

なるほど、アイテムなら持ち越せるわけですね。 それと、やはり経験値はOKなのですね。 出来るだけのことはやってみようと思います。 貴重な情報、どうもありがとうございます。 CMの勇者の女性ねえ、どんなだったかなあ。 わたし的にはライアン役の人のインパクトが強かったもんで…。 以上、どうもありがとうございました。