OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

彼女から、メールが着ました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173327
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 3% (3/99)

 二日ほど前に、自身をなくしたという質問をしたものです。
ここで、以前の質問に回答してくれた皆様にお礼を申し上げたいと
思います。どうも、貴重なご意見ありがとうございました。

 彼女とはあれ以来、メールでやりとりしています。

 あの日のデートが終わってから、彼女からメールがきました。
携帯でやりとりしています。
「サヨナラもいわんと、帰っていって冷たい人やなと思ったわ。私は
今自分の夢があって、その為に勉強しないと駄目な身やねん。今度
会えるのは当分先になると思う。今は勉強したい。それに私は、
あまり男の人が好きじゃないし。私が会っただけでも
がんばったんやで。そのこと忘れんとってな。」
と、いうような内容のメールが来ました。

 夢というのは国家公務員の一種試験に合格することだそうです。
男嫌いというのは、よくわかりませんが、以前の彼と何か
あったのでしょう。

 これはもう駄目なんですかね?自分はこんな女の人と知り合ったのは
初めてです。いつも、自分が知り合った女は気前はよかったし、
優しかったです。自分がこの女ならイケルと思ったのにだけ
声をかけてきたので、当然といえば、当然です。今回も、デートする前は
自分の洞察力は凄いなと感心したほど、スムーズに約束を取り付けることが
できたので、楽観してました。だけど、こんな結果なので、
落ち込んでいます。

 俺はあの程度の女をモノにできないほど、駄目なのかと思ったりもします。
彼女は化粧と今風のファッションに身を包み、それなりにかわいらしくは
なっていますが、顔の部位別というか、仔細に渡って見ていくと、
お世辞にも美人とは言えない顔なんです。そんな女性の一人をモノにできなかった
鏡の中の自分に復讐を誓いたい気分です。正直、泣いてます・・。
誰かアドバイスください。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

じゃあ、向こうから好きにさせるように頭使えば? モテるってのはそういうことですよ。 あなたより学歴・顔が良くていい車に乗ってる男なんて、腐るほどいますよ。 彼女は頭の良さそうな方ですから、ちゃんと見抜いたのでしょう。「コイツはエサを撒いて獲物を引き寄せるのはうまいけど、それを釣り上げる知恵はないな」と。 これがもしビジネスだったら、確実に出世しませんね。 今まであなたの相手をしてくれた女性も、「 ...続きを読む
じゃあ、向こうから好きにさせるように頭使えば?
モテるってのはそういうことですよ。
あなたより学歴・顔が良くていい車に乗ってる男なんて、腐るほどいますよ。
彼女は頭の良さそうな方ですから、ちゃんと見抜いたのでしょう。「コイツはエサを撒いて獲物を引き寄せるのはうまいけど、それを釣り上げる知恵はないな」と。
これがもしビジネスだったら、確実に出世しませんね。
今まであなたの相手をしてくれた女性も、「京大卒で男前で人格二重丸の人なんか私の相手はしてくれないだろうから、こいつでいいや♪」ってなものかもしれませんよ。
つまり、妥協。

まあ、アドバイスとしては「もっと頭使いなよ。バカな男ほど救いのないもんはないよ」ってことですかね。
質問の仕方からすると、ちょっとは知恵がついたみたいですね。でも、前の質問から「ああ、また戻ってきたのか」って薄々感づいてたけど(笑)
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 47% (11/23)

こんにちは、今回の恋愛は一筋縄ではいかなかったみたいですね。 これまでのあなたの恋愛って、自分の意のままになる相手ばかりを選んでたような気がするんだけど・・。自分が思う以上に、相手に思われなければ嫌って思うのは、あなたの幼稚な所だと思います。人の価値は顔や、学歴や、乗ってる車で決まるものではないって事でしょ? それに気付いていないあなたではないんだと思うんだけど。今のままだったらホントにあなたの事を心 ...続きを読む
こんにちは、今回の恋愛は一筋縄ではいかなかったみたいですね。
これまでのあなたの恋愛って、自分の意のままになる相手ばかりを選んでたような気がするんだけど・・。自分が思う以上に、相手に思われなければ嫌って思うのは、あなたの幼稚な所だと思います。人の価値は顔や、学歴や、乗ってる車で決まるものではないって事でしょ?
それに気付いていないあなたではないんだと思うんだけど。今のままだったらホントにあなたの事を心から愛してくれる女性はいなくなってしまう気がします。
相手を思い遣る気持ちを持っていないと、相手だってあなたをホントの意味で信頼してくれないと思います。
彼女はあなたの基準でいう美人ではないかも知れないけれど、あなたに対しても
彼女なりに誠実に受け答えをしてくれたと思うけれど。
その意味ではとっても「素敵な女性」だと思うんですけれど。
高校生を彼女に持ってそれを自慢したり、親が買ってくれた外車を乗り回してそれをステ-タスだと思ったり、学歴でしか人を評価出来なかったり。
ちょっと違うんじゃなと思うんだけどなあ。

あの程度の女なんていってるけれど、世間では「あの程度の男」なんて
思われてないとも限らないですよ。

まともな恋愛って、そんなに安易に考えるものではないですよ。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 >「サヨナラもいわんと、帰っていって冷たい人やなと思ったわ。」 うーん、このセリフはデート直後ですでに貴方は自分でデートの失敗を悟られたんでしょうね。でないと「サヨナラもいわない」ことはないでしょう。 携帯の内容から語気が強い感じが伺えます、これはやはり拒絶と見るべきではないでしょうか?ホントのこといえばあと1度デートにさそうチャンスが貴方にあ ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

>「サヨナラもいわんと、帰っていって冷たい人やなと思ったわ。」

うーん、このセリフはデート直後ですでに貴方は自分でデートの失敗を悟られたんでしょうね。でないと「サヨナラもいわない」ことはないでしょう。
携帯の内容から語気が強い感じが伺えます、これはやはり拒絶と見るべきではないでしょうか?ホントのこといえばあと1度デートにさそうチャンスが貴方にあればとも思います。「いつあいてる?」ってね。でわずかな時間も空けられないのなら
それまでです。しかし、この文面だけみますとその「いつあいてる?」すら聞かさないくらいガード固めてますね。「男嫌い」は建前です!(キッパリ)
だったらデートにこないでしょ。

次に、
>「それに私は、 あまり男の人が好きじゃないし。私が会っただけでも
がんばったんやで。そのこと忘れんとってな。」

何様のつもりなんだろう。会ってやったとでも言うのだろうか
腹が立ってるのかビッグ態度なのか知れませんが、彼女タカピーな感じですね。
あまり付き合ってもいい結果が得られるとは考えにくいですね。

>自分が知り合った女は気前はよかったし、 優しかったです。

だったら何でその女と別れたんですか?そのとき何らかの反省をして
この彼女とのデートに臨んだんですか?前にも私回答しましたよね。
他の女性と比べちゃいけないって。

>鏡の中の自分に復讐を誓いたい気分です。正直、泣いてます・・。
おいおい、女性を顔とかスタイルとかで「あの程度」ってランク付けしちゃいけませんよ。そりゃつれて歩くには見た目がいいほうがいい。でもな、
それで選んだらそれだけになる。あと何もない。
顔は好みです。ひとそれぞれです。それにだったらなぜ誘った?
「あの程度」の顔の女を何故貴方は誘ったんですか?
もっと貴方好みの人が出てきたらポイするつもりだったんですか?
だったら男の風上にも置けないよ。
こんなセリフいう前にもうちょっと認識を変えてください。
女は顔じゃない、体じゃない、道具でも便利屋でもない。と

幸いだと思うのは貴方がもう一度アドバイスを望んできたことです。
貴方がすべきことはこうです。
1)何でこの人とうまく行かなかったのか反省する。
2)女性をルックスできめない。
3)未練は断ち切る(付き合った女性のメアドは削除して新しい恋探しする)
4)度量は女性のわがままをきくことと諭すこと
5)謙虚さをもう少し持とう。

本当はこの他には個人的なクセとかなおすとかあると思うけど
最低限これだけは心得て恋してください。
まだまだ若いんですからいっぱい探すチャンスあります。
頑張ってください。キツイこと言ったかもしれませんが、
新しい恋の1歩目が踏めたと思って頑張ってください!
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 34% (22/64)

それは、やっぱり、stocksaurusさんの、お世辞にも美人と言えない顔だとか、そんな女性とか、そういう心のどこかで思っている気持ちが、どこか見下した態度が、デートで相手に伝わり、彼女にふられたということです。 ルックスがいまいちのコだって、一人の人間です。 ルックスがいまいちだからといって、簡単だとは限りません。 国家公務員の一種に挑戦するぐらいだから、自尊心も強いでしょう。 「そんな女」なん ...続きを読む
それは、やっぱり、stocksaurusさんの、お世辞にも美人と言えない顔だとか、そんな女性とか、そういう心のどこかで思っている気持ちが、どこか見下した態度が、デートで相手に伝わり、彼女にふられたということです。
ルックスがいまいちのコだって、一人の人間です。
ルックスがいまいちだからといって、簡単だとは限りません。
国家公務員の一種に挑戦するぐらいだから、自尊心も強いでしょう。
「そんな女」なんていうぐらいなら、デートに誘わなければいい。内心馬鹿にしてしまうような女性と、デートを重ねても、むなしいだけだ。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

>夢というのは国家公務員の一種試験に合格することだそうです。 >男嫌いというのは、よくわかりませんが、以前の彼と何か >あったのでしょう おそらく、莫大な精神的なダメージの結果、 男嫌いになったのだと思われます。 (僕は男ですけど、女嫌いです。僕もいろいろ莫大なダメージの結果、そう考えるようになったんですけど・・・) ですので、 何か誕生日か何かにプレゼントをしてみ ...続きを読む
>夢というのは国家公務員の一種試験に合格することだそうです。
>男嫌いというのは、よくわかりませんが、以前の彼と何か
>あったのでしょう
おそらく、莫大な精神的なダメージの結果、
男嫌いになったのだと思われます。
(僕は男ですけど、女嫌いです。僕もいろいろ莫大なダメージの結果、そう考えるようになったんですけど・・・)
ですので、

何か誕生日か何かにプレゼントをしてみて、反応を見るのはどうでしょうか?

の前に・・・
>サヨナラもいわんと、帰っていって冷たい人やなと思ったわ
って、stocksaurusさん、まさか・・・・
終わったという事で、そそくさ帰ってしまったとか・・・σ(^◇^;)
 
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (85/210)

>お世辞にも美人とは言えない顔なんです。そんな女性の一人をモノにできなかった つまり、美人じゃない人にフラれることは自信がなくなるってことですか?でも、世の中には美人じゃなくても、男達をトリコにして、君臨している人はたくさんいますが…? 逆に美人でも、男から軽蔑されている人もいます。 失礼ながら、stocksaurus様は今、「美人かどうか」に価値観を置いているように思えます。そして、美人をゲット ...続きを読む
>お世辞にも美人とは言えない顔なんです。そんな女性の一人をモノにできなかった
つまり、美人じゃない人にフラれることは自信がなくなるってことですか?でも、世の中には美人じゃなくても、男達をトリコにして、君臨している人はたくさんいますが…?
逆に美人でも、男から軽蔑されている人もいます。
失礼ながら、stocksaurus様は今、「美人かどうか」に価値観を置いているように思えます。そして、美人をゲットすることが、自分のステータスをあげることだと思っているような印象を受けます。でも、そんなことをしていると、「本当に自分に合っている人」を見のがしてしまうかも知れないというリスクがあることを心に止めていただきたいと思います。

>俺はあの程度の女をモノにできないほど、駄目なのかと思ったりもします。
これは、質問者をからかっているわけではないんですよね?
本気で書いてるんですよね。
「あの程度」と言ったって、相手には人格もあれば、好みもありますよね。単に相性の問題です。彼女の好みにstocksaurus様が合致しなかっただけで、stocksaurus様を否定したことにはならないと思いますが。
たった一人に否定されただけで、stocksaurus様の自信は崩壊してしまうのですか? そんな人の評価に依存している自信など、自信とは呼べないですよ。人の評価や気持ちはコロコロ変わるのが常です。そんなことを拠り所にしていては、生きていいくのは大変ですよ。
それから、新たに質問をするなら、前の質問は閉め切られてはいかがでしょうか。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

じゃーその「鏡の中の自分」に復讐を誓えばいーじゃん。 よくわかんないけど( ̄□ ̄;) ってゆうかぁよほど自分に自信持ってる?? その割には打たれ弱いねぇ★ まぁ何事も経験なんだしー 勉強した♪ってことで良しとしとけばぁ?
じゃーその「鏡の中の自分」に復讐を誓えばいーじゃん。
よくわかんないけど( ̄□ ̄;)
ってゆうかぁよほど自分に自信持ってる??
その割には打たれ弱いねぇ★
まぁ何事も経験なんだしー
勉強した♪ってことで良しとしとけばぁ?
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

バカモノ! 君はいったい何様のつもりだ! いくら冷たくされたとはいえ、 「あの程度の女」「お世辞にも美人とは言えない顔」なんていう資格が君にあるのか! 逆に聞こう、stocksaurus君が彼女を誘った理由の根源には、 「こいつならすぐ引っ掛かりそうだし、すぐにHできそう!」と、考えたからではないのか! 女を甘く見るな。自分のスケベ心を棚に上げて、自分の行動を正当化するのは止めろ。 ...続きを読む
バカモノ! 君はいったい何様のつもりだ!

いくら冷たくされたとはいえ、
「あの程度の女」「お世辞にも美人とは言えない顔」なんていう資格が君にあるのか!

逆に聞こう、stocksaurus君が彼女を誘った理由の根源には、
「こいつならすぐ引っ掛かりそうだし、すぐにHできそう!」と、考えたからではないのか!

女を甘く見るな。自分のスケベ心を棚に上げて、自分の行動を正当化するのは止めろ。
そんな自分の考えを恥じる事も無く、平気でココに相談できる君のその品性を疑う。

女が恋を後回しにしてまで、勉学に打ち込むって事が、どれだけ大変なものか、
考えた事があるのか?
真剣に彼女と付き合いたいと考えるのなら、
まず、彼女の夢を叶えてあげようと考えるのが君の役目だろ。

君は今の快楽だけを求める事しか考えていない。
・・そういう堕落した生活に、未来は無い事を君は知らないんだろうな。
しかし、彼女は輝く未来のために、今を一生懸命に生きようとしている。
根本的に価値観が違うんだよ。それが分からなければ、もう彼女の事は忘れる事だな。

君が考えている、いわゆる「ブス」に冷たくされた事がそんなに悔しいのなら、
自分に振り向かせるだけの努力があってしかるべきじゃないのか!

自分自身が輝いていれば、黙っていても相手の方から寄ってくるものさ。
しかし、輝くためには、日々の努力が必要なんだよ。今の彼女みたいにね。
馬鹿な自分に泣き尽くして、心を入れ替えることだね。

一つだけ教えておいてあげよう。
急に相手から去られると、追い駆けたくなるのが普通なんだよ。
それが恋の駆け引きにも良く使われる「恋愛心理」さ。
  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。 他の方々の意見がお判りなら私の言いたい事も理解できると思いますので・・・ そうでないなら「恋愛」なんて言葉を使わないで欲しいです、今後一切・・・。  あなたがどれ程女性にもて、「都合の良い女性」を見る眼が長けているか 私は、存じ上げないですが、少々自惚れているんじゃ無いですか? この先、あなたにとっても、いい加減にした方が良いと思いますよ。 女性をモノにする事を「ゲーム ...続きを読む
 初めまして。
他の方々の意見がお判りなら私の言いたい事も理解できると思いますので・・・
そうでないなら「恋愛」なんて言葉を使わないで欲しいです、今後一切・・・。

 あなたがどれ程女性にもて、「都合の良い女性」を見る眼が長けているか
私は、存じ上げないですが、少々自惚れているんじゃ無いですか?
この先、あなたにとっても、いい加減にした方が良いと思いますよ。

女性をモノにする事を「ゲーム」感覚でしているならこの先、あなたの「ゲーム」
により、あなたの性のストレス発散の「被害者」が増加し続ける事が容易に想像
出来るし、逆にあなたが女性から同じ事をされ、そう蔑まれてもれいても文句は、
言えないのですよ、当然判っていてやってるんですよね。
(そんな自覚がある訳無いか?…それを考える頭が無いよね、失礼しました…)

 最後に、これからは、そんな「変な価値観」の女性だけと「ゲーム」を今後は、
お楽しみ下さい、性別に関わらず「正常な価値観」を持った「人」には、今後は、
近付かないで頂きたい…切に望みます。

では、失礼します。
  • 回答No.13
レベル9

ベストアンサー率 33% (28/84)

心行くまでお泣きになればいかがでしょうか?
心行くまでお泣きになればいかがでしょうか?
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ