• 締切済み

彼女から、メールが着ました。

 二日ほど前に、自身をなくしたという質問をしたものです。 ここで、以前の質問に回答してくれた皆様にお礼を申し上げたいと 思います。どうも、貴重なご意見ありがとうございました。  彼女とはあれ以来、メールでやりとりしています。  あの日のデートが終わってから、彼女からメールがきました。 携帯でやりとりしています。 「サヨナラもいわんと、帰っていって冷たい人やなと思ったわ。私は 今自分の夢があって、その為に勉強しないと駄目な身やねん。今度 会えるのは当分先になると思う。今は勉強したい。それに私は、 あまり男の人が好きじゃないし。私が会っただけでも がんばったんやで。そのこと忘れんとってな。」 と、いうような内容のメールが来ました。  夢というのは国家公務員の一種試験に合格することだそうです。 男嫌いというのは、よくわかりませんが、以前の彼と何か あったのでしょう。  これはもう駄目なんですかね?自分はこんな女の人と知り合ったのは 初めてです。いつも、自分が知り合った女は気前はよかったし、 優しかったです。自分がこの女ならイケルと思ったのにだけ 声をかけてきたので、当然といえば、当然です。今回も、デートする前は 自分の洞察力は凄いなと感心したほど、スムーズに約束を取り付けることが できたので、楽観してました。だけど、こんな結果なので、 落ち込んでいます。  俺はあの程度の女をモノにできないほど、駄目なのかと思ったりもします。 彼女は化粧と今風のファッションに身を包み、それなりにかわいらしくは なっていますが、顔の部位別というか、仔細に渡って見ていくと、 お世辞にも美人とは言えない顔なんです。そんな女性の一人をモノにできなかった 鏡の中の自分に復讐を誓いたい気分です。正直、泣いてます・・。 誰かアドバイスください。

みんなの回答

noname#1133
noname#1133
回答No.14

ナンパ失敗しちゃったの? >俺はあの程度の女をモノにできないほど、駄目なのかと思ったりもします。 あっ!これは最低ですね。最後に「美人とは言えない」なんても女性を侮辱してる発言です。 女性ってのは、こういうタイプが一番嫌いなんですよ。それと、精神年齢も同年齢の男よりずっと上ですよ。だから、あなたのような自己中心的な男は、すぐに見抜いちゃうんですねぇ。 まず、あなたが謙虚な気持ちで、女性に限らず相手の立場になって、物事を考えて欲しいと感じました。 因みに、私は男です。

  • ryoryo98
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.13

心行くまでお泣きになればいかがでしょうか?

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.12

 初めまして。 他の方々の意見がお判りなら私の言いたい事も理解できると思いますので・・・ そうでないなら「恋愛」なんて言葉を使わないで欲しいです、今後一切・・・。  あなたがどれ程女性にもて、「都合の良い女性」を見る眼が長けているか 私は、存じ上げないですが、少々自惚れているんじゃ無いですか? この先、あなたにとっても、いい加減にした方が良いと思いますよ。 女性をモノにする事を「ゲーム」感覚でしているならこの先、あなたの「ゲーム」 により、あなたの性のストレス発散の「被害者」が増加し続ける事が容易に想像 出来るし、逆にあなたが女性から同じ事をされ、そう蔑まれてもれいても文句は、 言えないのですよ、当然判っていてやってるんですよね。 (そんな自覚がある訳無いか?…それを考える頭が無いよね、失礼しました…)  最後に、これからは、そんな「変な価値観」の女性だけと「ゲーム」を今後は、 お楽しみ下さい、性別に関わらず「正常な価値観」を持った「人」には、今後は、 近付かないで頂きたい…切に望みます。 では、失礼します。

  • mayuusa
  • ベストアンサー率18% (108/579)
回答No.11

顔の部位が全てなんだー。。。 凄い偏った価値観だと思いますが、価値観の合うひとも世の中にはいるかも知れないですからね、ただ、いたところで幸せには程遠いとおもいますけれども。 私からのお願いは、たったひとつです。 もう、彼女には構わないであげてください。 勉強の邪魔です。国家試験は年に1度しか挑戦できないのです。ひとの人生を貴方のくだらない(おっと失礼)ゲーム感(負けたくない)で邪魔しないで下さい。 そういう恋愛ゲームなら、もっともっと「ブス」な「この程度の女」としたほうが良いと思う。 とにかくもう、付きまとわないで。ある意味既にストーカーの粋に足を突っ込んでいます。

  • yamaton
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.10

あなたは前回の回答者の皆さんのおっしゃってたことを 良く理解できたのでしょうか? あなたの憧れはジゴロやヒモ稼業なのだろうか? 「モノにする」ってのはあなたにとって何? タダでHすること? とにかくあなたの場合は、もっともっと心と頭を磨かない とどうしょうもないんじゃないかなぁ。 「鋭い洞察力」だけはもうすでにお持ちのようですけどね。

noname#55430
noname#55430
回答No.9

>俺はあの程度の女をモノにできないほど、駄目なのかと思ったりもします。 文章から推察する限りだめでしょう。 >鏡の中の自分に復讐を誓いたい気分です。正直、泣いてます・・。 これはその通りやね。 思い切って整形したらもう一回じしんつくんじゃない?

  • mikotoba
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.8

バカモノ! 君はいったい何様のつもりだ! いくら冷たくされたとはいえ、 「あの程度の女」「お世辞にも美人とは言えない顔」なんていう資格が君にあるのか! 逆に聞こう、stocksaurus君が彼女を誘った理由の根源には、 「こいつならすぐ引っ掛かりそうだし、すぐにHできそう!」と、考えたからではないのか! 女を甘く見るな。自分のスケベ心を棚に上げて、自分の行動を正当化するのは止めろ。 そんな自分の考えを恥じる事も無く、平気でココに相談できる君のその品性を疑う。 女が恋を後回しにしてまで、勉学に打ち込むって事が、どれだけ大変なものか、 考えた事があるのか? 真剣に彼女と付き合いたいと考えるのなら、 まず、彼女の夢を叶えてあげようと考えるのが君の役目だろ。 君は今の快楽だけを求める事しか考えていない。 ・・そういう堕落した生活に、未来は無い事を君は知らないんだろうな。 しかし、彼女は輝く未来のために、今を一生懸命に生きようとしている。 根本的に価値観が違うんだよ。それが分からなければ、もう彼女の事は忘れる事だな。 君が考えている、いわゆる「ブス」に冷たくされた事がそんなに悔しいのなら、 自分に振り向かせるだけの努力があってしかるべきじゃないのか! 自分自身が輝いていれば、黙っていても相手の方から寄ってくるものさ。 しかし、輝くためには、日々の努力が必要なんだよ。今の彼女みたいにね。 馬鹿な自分に泣き尽くして、心を入れ替えることだね。 一つだけ教えておいてあげよう。 急に相手から去られると、追い駆けたくなるのが普通なんだよ。 それが恋の駆け引きにも良く使われる「恋愛心理」さ。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.7

じゃーその「鏡の中の自分」に復讐を誓えばいーじゃん。 よくわかんないけど( ̄□ ̄;) ってゆうかぁよほど自分に自信持ってる?? その割には打たれ弱いねぇ★ まぁ何事も経験なんだしー 勉強した♪ってことで良しとしとけばぁ?

  • may0005
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.6

こんにちは、今回の恋愛は一筋縄ではいかなかったみたいですね。 これまでのあなたの恋愛って、自分の意のままになる相手ばかりを選んでたような気がするんだけど・・。自分が思う以上に、相手に思われなければ嫌って思うのは、あなたの幼稚な所だと思います。人の価値は顔や、学歴や、乗ってる車で決まるものではないって事でしょ? それに気付いていないあなたではないんだと思うんだけど。今のままだったらホントにあなたの事を心から愛してくれる女性はいなくなってしまう気がします。 相手を思い遣る気持ちを持っていないと、相手だってあなたをホントの意味で信頼してくれないと思います。 彼女はあなたの基準でいう美人ではないかも知れないけれど、あなたに対しても 彼女なりに誠実に受け答えをしてくれたと思うけれど。 その意味ではとっても「素敵な女性」だと思うんですけれど。 高校生を彼女に持ってそれを自慢したり、親が買ってくれた外車を乗り回してそれをステ-タスだと思ったり、学歴でしか人を評価出来なかったり。 ちょっと違うんじゃなと思うんだけどなあ。 あの程度の女なんていってるけれど、世間では「あの程度の男」なんて 思われてないとも限らないですよ。 まともな恋愛って、そんなに安易に考えるものではないですよ。

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.5

じゃあ、向こうから好きにさせるように頭使えば? モテるってのはそういうことですよ。 あなたより学歴・顔が良くていい車に乗ってる男なんて、腐るほどいますよ。 彼女は頭の良さそうな方ですから、ちゃんと見抜いたのでしょう。「コイツはエサを撒いて獲物を引き寄せるのはうまいけど、それを釣り上げる知恵はないな」と。 これがもしビジネスだったら、確実に出世しませんね。 今まであなたの相手をしてくれた女性も、「京大卒で男前で人格二重丸の人なんか私の相手はしてくれないだろうから、こいつでいいや♪」ってなものかもしれませんよ。 つまり、妥協。 まあ、アドバイスとしては「もっと頭使いなよ。バカな男ほど救いのないもんはないよ」ってことですかね。 質問の仕方からすると、ちょっとは知恵がついたみたいですね。でも、前の質問から「ああ、また戻ってきたのか」って薄々感づいてたけど(笑)

関連するQ&A

  • デートに誘ってくれるけどメールが冷たい彼

    24歳女です。男性の方の意見が聞きたいです。 私の彼は次のデートに自分から誘ってくれます。色々提案してくれます。 なので好意を持ってくれてるな、と思います。 でも、メールが素っ気ないんです。やりとりを終わらせるのはいつも彼からです。 男の人は中身のない会話のやりとりは面倒臭いんだろうし、強要は良くないし、といつも穏やかに受け流しているんですが、なんか寂しいです。 男の人って、たとえ好意をもっている人でも、やはりメールとなるとちょっと面倒なんですか?延々と話してたい女性とはやはり違うんでしょうか。それとも、私が嫌われてるんでしょうか。 今日も、次のデートに誘われましたがメールのやりとり自体はすぐ終わっちゃって。 誘ってるのに冷たいって、どういうことだ!?て思います。 何でも良いのでお答え頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 「おやすみ」等のしめくくりのメール

    つきあってはいませんが3回デートした人がいます。 3回目に会うまでのメールは大体一日一往復のやりとりでした。 しかし3回目のデートの後のメールから、相手からの返信が2日~3日後くらいになりました。 メールの内容もなんとなくそっけなく、相手は夜勤の仕事の人で朝に返信が来ても「おやすみ」というようにしめくくられます。 あまり頻繁なメールが私自身苦手なので、私も相手が返信してきたくらいの時間をおくようにしてますが・・・ そろそろ私とのメールをめんどくさく思っているのでは、と感じています。 ちなみに相手の人とは出会ってから1ヶ月半経っており、その間に最近まで3回会いました。(Hはしていません) なんとなく3回目のデートで私が自分をさらけ出しすぎて引かれている、もしくは女として見られていないような気がしています。宜しくお願いいたします。

  • メールなどをしていて、何故、男の人はすぐに相手の顔を見たがるのか??

    こんにちわ。よろしくお願いいたします。 私は女です。 ミクシィなどで、見知らぬ人とメールをすると、女の子は違うのに、(今まで100パーセントありません。)男の人はすぐに、「芸能人でいうと誰?」とか、「どんな雰囲気?」とか聞いてきます。(二回くらいのやりとりで…) 携帯アドレスでのやりとりになると、「写メ送って」と一発目や二発目からそうなります。 これって、何故なのですか?? 私は、相手の顔はあまり気になりません。なので、気になって仕方がありません。男の人は、何故そんなに相手の顔を気にするのですか?? 男性同士でも、顔を気にしているのでしょうか? それとも女性に限ってなのでしょうか?

  • メールでの反応。

    まだ付き合っていない好きな彼女がいるのですが二人で3回ほどデートした仲です。 普段はメールでのやりとりなのですが圧倒的に私からメールする回数が多いのに比べて彼女は返信メールをくれない時がかなりあります。 確かに彼女は忙しい身ですがメールくらいは入れられると思います。彼女の私に対する気持ちが知りたいのでメールを一時的に止めてみるのは良い方法でしょうか?

  • メールから発展させたい・・・(長文です)

    高3の男です。 今週の水曜まで中間試験だったので、その試験が終ったあとで 去年同じクラスだった好きな子にアドレスを聞こうと思っていました。 しかし、今週月曜に友達と教室で勉強していると女友達がやってきて、数時間雑談をしていた途中で 彼氏・彼女がいる二人に「好きな人いないの?」と聞かれ、実際いたのですが言葉を濁していると、 男の方が「前に○○さん好きって言ってたよね」と言ってきました。 その○○さんが、自分の好きな人だったのでよかったのですが、その子は女友達の仲いい子で、女友達の方が盛り上がって、 「じゃ、今アドレス教えていいか聞くね」と言って、話が急展開しました・・。 月曜は何通かやりとりして、とりあえずテスト期間だったためまたメールすることになりました。 そしてテストが終った水曜にまたメールをしました。 向こうからいろんな質問がきたり話を変えてくれたりしてくれて、普段からあまりメールをしない(女の子とはほとんどなかった)自分にとっては非常にありがたかったです。 そして金曜に模試があったのでそのことで送りました。 するとまた向こうからいろいろと聞かれて、往復25通くらいしました。 しかし、中間や模試が終って、送るきっかけがなくなった+毎日は止めたほうがいいと思い、土曜は送りませんでした・・。 そこで質問です・・。 自分は毎日でもメールしたいのですが、やっぱり毎日メールするのはけっこう面倒だったり迷惑だったりしますよね? また、去年同じクラスだったのですが、ほとんど話したことがなく、ましてや3年になってからは一度も話してません。 そんな状況なので、デートに誘うのはメールだけでなく学校でも話して仲良くなってからの方がいいでしょうか? ただ、いつも女の子と一緒にいるので話しかけられないですが・・。 そもそも付き合ってもないのにデートに誘うのはダメでしょうか・・? 今まで彼女ができたことがなく、またこんなに付き合いたいと思った人もいなかったので、いろいろとわからないことだらけです・・・。 アドバイスお願いします!

  • 男の人の顔文字メールがすごく嫌な私って変?

    年末くらいにコンパで知り合った男性で、久々に「あーこの人いいな」って思った人がいて、メルアドを交換してメールのやり取りをする仲の男性がいるのですが、この人のメールが顔文字だらけで、文末も★や♪ばっかりで一気に引いてしまいました。 友達に相談したら、「確かに気持ち悪い!けど、こんなことでせっかくいいなぁ~って思った人を遠ざけるのは何かもったいないし、もう少しメールのやり取りしてみれば?」と言われ、続けているのですが、1ヶ月たった今でもやっぱり慣れなくて、メールの着信で名前を見ても「はぁ~」ってなって見るのもちょっと勇気がいるというか。。 彼氏と別れて2年経ち、好意を持ってくれる男性もいましたが、あんまりピンとこず、この人が初めて「いいかも~」って思った人なのでこの出会いを大切にしたいのですが、どうもこのメールが慣れなくて。しかも毎朝同じ時間にメールが入って、それも顔文字&記号ばっかりで「朝からこのメールはきついな」って思っちゃう自分がいて。 実際、2度二人で会ったのですが、会った感じは普通に男らしくて、こんな女っぽいメールを送るような人に見えなくて、コレさえなければなぁって思うのですが。。優しい男=顔文字を使うのか?なんて意味不明な方程式まで自分の中で組み立ててしまって。 実際私の周りの男友達も女友達も全く絵文字を使う人がいなくて、むしろ私も使わず、ごくたま~に頑張って1個くらいです。 もし、私に気を使って打っているのなら「やめて」と遠まわしにいいたいのですが、確実に失礼ですよね~。 自分が変わっているのかなぁ~って、とても下らないですけどホンキで考えてしまいます。今の世の中の男性はコレが普通なのか?なんて思って。 私みたいな考えの女性の方って普通にいらっしゃったりしますか~?

  • メール便について

     以前、冊子小包について質問させていただいたものです。今度は、メール便についてお願いします。  メール便の説明文をヤマト運輸のHPで確認しますと、「取り扱いできないもの」の一つに、「手紙」とあります。何故ダメなのか、というところはさて置いて、手紙がダメと言うことならモノを送る際にあらゆるメッセージを添付することも一切ダメ、ということなのでしょうか?  たとえば、「この冊子を作りましたのでお送りします。ご笑納いただければ幸いです。」と言った程度のメモ書きもダメなのでしょうか?  ただ何のメッセージも無く、モノだけいきなり送るというのは相手に失礼では無いか?とも思うのですが、どうなのでしょうか?  送りたいのは、同じ収集の趣味を持つ人たち(一応、皆さんと面識はあるのですが、そんなに頻繁にやり取りしている、というわけではありません)に、自分の得たコレクションのスペアと、自分の所蔵目録といったところで(規定のサイズは問題ありません)、あて先は10数ヶ所になるので、なるべく送料を安く、ということでメール便に目をつけたのですが。  よろしくお願い致します。

  • 心配メール

    私が体調を崩してサークル活動を休んでいたら、好きな人からそれを心配するメールがきました。 最近はサークルでほとんどの日に顔を合わせていましたので、メールのやり取りも休止しており(私が勝手に送るのをやめただけですが)、しかも向こうから送ってくることはほぼ皆無でした。 そんな所にその心配メールが思いがけず…。 もう嬉しくてしょうがない私は、しばらく笑っていました(笑) 今までデートに頑張って誘って良かった、などと。 もしかしたら体調不良も治ったかもしれません。 本題ですが、冷静に考えると脈ありと言えますか? 今の私ではどうも、いい方へいい方へと考えてしまいますのでみなさんの御意見をお聞かせ願いたいです。

  • 彼のギャップ(メールと初デート)

    彼のギャップ(メールと初デート) 彼とのつきあいはまだ始まったばかりです。 彼は仕事が忙しくてなかなか会えず、 アドレス交換をしてからメールだけの日々が2ヶ月程続きました。 毎日のメールのやりとりの中で、彼は感動したことを語ったり、 私がわかりやすいのか、何も言わなくても私の気持ちを察して 励ましてくれたりしていたので、大人だなーと勝手に思っていました。 繊細だなー優しいなー誠実だなーと思うことも多く、 彼とのメールをとても楽しみにしているうちに 気になる存在になっていきました。 なかなかデートの予定が立てられなかったので、 やっと初デートだと私はかなり楽しみにしていたのですが、 そこで会った時の彼は、 無神経でよくそんな言葉使えるものだと呆れるような事を言っていて 正直引きました。 例えば「男は浮気するものだ」 「俺を独り占めしたところで男はみんな浮気するよ」と、 それがまるで当たり前かのような口ぶりで、 他にも言わなくていいことを色々と言っては平気な顔をしていました。 私が彼の口ぶりにびっくりして言葉に詰まっていると 「どうしたの?そんな顔しないで~会ってる時は楽しく~考えすぎだよ~」 と言っていましたが、 顔がひきつって、どうしても最後まで笑顔になる事ができませんでした。 その後、彼のメールにはすぐに返信していましたが、何日かメールしていると、 「会えなくなる夢を見た」「なんか不安」というメールが届くようになりました。 会った時にものすごく引いてしまったとは言えずにズルズルとごまかしながらメールをしていると 「離れないで」「もう冷めた?」「飽きたんでしょ?」「会いたくないのか?」と 不安が大きくなっているようですが、安心させられるようなことは何も答えられません。 彼が好きなんですが、好きになりたくありません。

  • こういう事言う人って信用ないですか?

    今SNSで絡んでいる男性とのやりとりです。 かれこれ一ヶ月毎日SNSメールでやりとりをしています。 顔が見えないのに、SNSでの出会った女にここまで言う人ってただのノリでしょうか? 彼が最近出会った女の人達の話になりました、じゃあその人に行けばいい。みたいなノリでメールしたらこんな内容が どないやろ まだよーわからんけど友達以上の関係にはなりそーにないかな まぁフツウに遊ぶだけでも楽しいから全然いーねんけどな ◎◎がデートしてくれるってゆーんなら他の子とはこれ以上仲良くしないヽ(*`Д´)ノ さてどーする( ´艸`) 挙げ句色んな所に俺の女は居るんだみたいな発言をされました。でも君が一番いいと言われましたがSNSだから深い意味はないですよね? 何がしたいんでしょうか?