• ベストアンサー

Word2000のファイルを開くと異常終了。

tomoriの回答

  • tomori
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.1

こんばんは。その後開くことは出来たでしょうか? ところで…異常終了とのことですが エラーメッセージは出ませんでしたか? 開くことは可能なのでしょうか? 他のファイルではどうですか? これまでにどのような方法で動作確認されました? その時のエラーメッセージは? もう少し情報があると 回答もつけやすいと思いますヨ♪ では~!

chinon
質問者

お礼

tomoriさん、ありがとうございます。 問題のファイルですが、 ・開くことができない。(開こうとすると少しだけ表示されその後異常終了する。) ・他のファイルは開ける。 ・エラーメッセージは「ページ違反」。 でした。「これまでの動作確認」はごめんなさい、分かりません。 実は、少し前に開く事が出来ました。 諦めてもう一度作成しようと取り掛かっていたところ、 どうもフォントの表示がおかしい。 で、雑誌を参考にフォントキャッシュをクリアしてみました。再起動後、問題のファイルが開けました。 お手数を掛けて申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • Word98が突然異常終了してしまう。

    Word98をしばらく使っていると、 「エラーが発生したため、winword.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」 と表示され、突然Wordが終了してしまいます。 また、drwtsn32.logというファイルを見ると、エラーの起きた時刻に、 「アプリケーション例外が発生しました: アプリケーション: WinWord.exe (pid=1564) 例外番号: c0000005 (アクセス違反)」と 書かれています。 本体はNECのVersaProのVA10J、 OSはWindows2000Professional、OfficeはOffce97word98を使用しています。 文書を作成中に何度もこの現象に遭遇し困っています。 何か解決策はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • wordの異常終了の対応

    windows XP上でword2000を使っていますが,wordから次のメッセージが出て,wordが異常終了することが最近多くなりました. "問題が発生したためMicrsoft Word for Windowsを終了します" このような異常終了は,Wordだけでなく,最新版のIEでも起こるので,windowsXPの問題もあるのではないかと思って,この分類にこの質問を書きました. Wordでの問題は,この異常終了が起きるとその時点までに編集した内容がすべて保存されないばかりか,安全のために中間で保存していたファイルの内容までが消されてしまう点です.これの対処方法があれば教えて頂けないでしょうか.最新版のIEでも起こることから推測するとWordの最新版を求めて使おうとしても同じ現象が起こる怖れがないとはいえず,結局他のソフトを使わざるを得ないのかなと思っています.

  • ULEAD VideoStudion9にて異常終了

    ULEAD VideoStudion9を使って DV編集(約2時間30分)をし、DVDファイルを作成しその後でPandoraDVD で1枚のDVDに収まるように圧縮させようと考えています。 しかし、何度やっても(ちなみに5回やりました)からなず(エラー箇所は同じようなところ)DVDファイル作成中に異常終了のメッセージ(WINxpが表示するエラー)で異常終了してしまいます。 どなたか対処方法ご存知な方いらっしゃいますか? 2時間以上のものは異常終了する仕様なのでしょうか?

  • WORD 「ファイル」メニューの開きが異常に遅い

    WORD2000(OS:XP/SP3)を使っているのですが、起動・終了時間が5分くらいかかるようになってしまいました。また、長い時間過ぎてから操作できるようになってからも「ファイル」メニューのプルダウンだけが異常に遅くなってしまいました。 他のメニューはすらすらメニューが降りてくるのですが、「ファイル」だけが異常に遅いのです。 EXCLではどれも同じようにすらすら降りてきます。 どうすれば普通に降りてくるようになるでしょうか?宜しくお願い致します。

  • ワード「2010」でファイルのみを終了したい場合

    ワード2010について質問します。エクセル2010であれば、一番右上の閉じるボタンが二つ並んでいるので、下の閉じるボタンを押せばファイルのみを終了させる事ができます。しかし、ワード2010にはこれが一つしかなく、ファイルのみを終了させることが出来ません。このため再度、ワードを起動しています。ワードのバージョン2010でこれを回避し、ファイルのみを終了する事は可能でしょうか。 ちなみに今回、ワード2007以前のものについては取り上げません。 ワード2010について、これをご存じの方がいましたらよろしくお願い致します。

  • Word2003が異常終了する

    2,3日前から、Word2003が異常終了するようになってしまいました。 既存のファイル自体は開くのですが、文字入力を示す縦棒のマウスポインタが2,3回点滅して、その後固まってしまいます。 その後、タイトルバーにあるWordのアイコンがただの四角のマーク変わり、アプリケーションの強制終了をしないと、閉じなくなるといった現象です。 新規書類では、ページ設定はまではできるのですが、文字を2,3文字入力すると同じように固まってしまいます。 再インストールしたのですが、同様の現象です。 Word2000も入れてあり、これも同様の現象になります。 他のOfficeアプリケーション(EXCEL等)は問題なく動作しています。 書類を作る期限が迫っており、お分かりになる方がいらっしゃったらぜひアドバイスいただきたいです。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • ワード2000ファイル異常変換について

    WindowsNT Serverで保管しているワードファイルのうち10個程が拡張子tmpのファイルに突然変換されてしまい、ファイル名も~WRL0002のような名前に変わってしまいました。開くと普通のワード文書なのですが・・・。異常終了した覚えもなく、またこのようになってしまわないかと不安です。どうぞよろしくお願いします。

  • word2003の異常終了について

    よろしくお願いいたします。 友人のPCなんですが、word2003を起動すると一瞬メニューバーが表示され、 直後にメニューバーが消えてしまい、アイコンが砂時計のままの状態で 何も反応しなくなります。 その状態でword2003の入力エリアをクリックすると「応答なし」となり 異常終了となります。 どのような対処方法が考えられるでしょうか。

  • 保存せずに終了したWORD文書を復活させたい

    MS-WORD2003-SP2を使って文書を作成中(1度も保存せず1時間位放置した後)、[×]でワードを閉じてしまいました。書きかけの文書を復活させる方法はないでしょうか。オプション-保存オプションの”バックアップファイルを作成する”にはチェックされていませんでした。やはりダメでしょうか。

  • ワードが終了できない?

    WindowsXP、Office2003を使っています。 ワードで文書を開き、編集等は問題なくできるのですが、ワードを閉じようとすると『応答なし』の状態になってしまいます。 開いていたファイルは閉じているのですが、アプリケーションが閉じないという状態です。 仕方なく強制終了しています。 どのファイルを開いても同じ状態になってしまいます。 また、ワードを直接立ち上げて(「文書1」の状態で何も編集せずに)閉じただけでも応答しなくなります。 ワードを立ち上げる度にその状態なので困っています。 何か解決策があれば教えてください。 よろしくお願いします。 …以前、ソースネクストの「いきなりPDF EDIT!」を入れた際、Web上のワード文書が立ち上がらなくなり、 開発元に問い合わせてレジストリの変更(?)をしたのですが何か関係あるでしょうか?? ソースネクストのウイルスセキュリティも使っています。 関係なかったらすいません…