• 締切済み

スニーカーの仕入れの仕方

最近、ネットショプを作ろうかなと思っています。もし作るのであれば、好きなスニーカーの店をと思っていますが何の経験もなければコネもありません。もしよろしければさしさわりのない範囲で靴の流通システム、、また実際の仕入れの仕方、ノウハウ、コツなどを教えていただければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

スニーカーって,ほとんどが中国など,海外製ですよね? ならば直接,製品を輸入をなさった方が,価格競争力もつくと思いました. 輸入実務のご経験がない場合は,自分で賄えるように勉強するか,または 貿易コンサルタントなどに実務を依頼する方法が考えられます. 商品の探し方もさまざまです.ただ,大量のまとまった数を仕入れる資金力が なければ,最新のモデルが集まる見本市へ行っても,出展会社と直接取引は できないでしょうから,小口取引が可能な卸業者(輸出業者)を見つける必要性 に迫られることでしょう. ふと思ったのですが,靴というのは,実際に履いてみないと本当に自分の足に 合うかどうかわからない性格の商品ですから,ネット販売向きでないような 気がします. ただし,サイズが合わないときは返品がOK(送料も販売者負担)とかなら, 消費者の目も向くかもしれません.

参考URL:
http://www.inwf.net/
BURAPUU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。まだ知識不足なので、もう少し回答を参考に研究してみます。 また質問がでた時は、よかったら、回答お願いします。