• 締切済み

スニーカーの仕入れの仕方

最近、ネットショプを作ろうかなと思っています。もし作るのであれば、好きなスニーカーの店をと思っていますが何の経験もなければコネもありません。もしよろしければさしさわりのない範囲で靴の流通システム、、また実際の仕入れの仕方、ノウハウ、コツなどを教えていただければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

スニーカーって,ほとんどが中国など,海外製ですよね? ならば直接,製品を輸入をなさった方が,価格競争力もつくと思いました. 輸入実務のご経験がない場合は,自分で賄えるように勉強するか,または 貿易コンサルタントなどに実務を依頼する方法が考えられます. 商品の探し方もさまざまです.ただ,大量のまとまった数を仕入れる資金力が なければ,最新のモデルが集まる見本市へ行っても,出展会社と直接取引は できないでしょうから,小口取引が可能な卸業者(輸出業者)を見つける必要性 に迫られることでしょう. ふと思ったのですが,靴というのは,実際に履いてみないと本当に自分の足に 合うかどうかわからない性格の商品ですから,ネット販売向きでないような 気がします. ただし,サイズが合わないときは返品がOK(送料も販売者負担)とかなら, 消費者の目も向くかもしれません.

参考URL:
http://www.inwf.net/
BURAPUU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。まだ知識不足なので、もう少し回答を参考に研究してみます。 また質問がでた時は、よかったら、回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 千葉県でスニーカーの種類が多い店

    千葉県でスニーカーの種類が多い店はありますか? 東京靴流通センタ-行ったのですが他も見たいです。

  • スニーカーのヒモ

    スニーカーのヒモを結んだときに ズボンのスソからヒモがだらんと 見えるのが嫌なのですが、そうなら ない方法や結び方はあるでしょうか? 靴屋でディズプレイされてる時のような ヒモが中にしまわれてるようなすっきり した状態で履きたいのです。 短いヒモに取替えでもするしかないのでしょうか? お店で見てかっこいいな~と思って買って 帰って実際ヒモを結んで履いてみると思ったより ヒモがだらんとしてなんか違うな・・・といった 感想をいつも持ってしまいます。 スニーカーはこんなもんなんでしょうか? それが嫌ならスニーカーなんて履くなという話なんでしょうか? どこかスニーカーをキレイに履くコツやヒモの結び方などについて 解説されているサイトや本などありましたら教えてください。 またスッキリ履けるメーカー・モデルがありましたら教えてください。

  • NIKEのスニーカーについて

    最近NIKEで「AIR SABAKU」ってゆう種類のスニーカーが出たみたいで、一目惚れしました。ネットで安かったので買おうと思ったら欲しい色はどこに行っても完売でした。なので買いに行こうと思うのですが、いい靴屋を知りません。東京23区内で(範囲広いですが)いいお店ないですか?安い店とか品揃えがいい店ぜひ教えてください。 ・・・あとCOMVERSEのONESTARの色が豊富な店も・・・欲張ってすみません。

  • スニーカーの寿命と捨て時。

    教えてください。 同じスニーカーでほぼ毎日通勤しているのですが、 最近ソールの後ろ部分が磨り減ってきていることに気づきました。 程度としては、長時間雨の中にいると靴下がぬれるほどです。 しかし、購入してまだ一年たっていません。大体8ヶ月といったところです。そこで、スニーカーってどの程度が寿命なのでしょうか? 皆さんの体験・経験、思う数字を教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。 あと、こういった靴は廃棄してしまいますか? なんとなく、昔両親に言われた「靴はダメになっても取っておけ」という言葉のため、捨てれていません。今で3足ほどくつ箱に眠っています。。。

  • おすすめの靴屋さんを教えてください。(とんがりスニーカーとか可愛いパンプス)

    最近、北海道の田舎から東京へ引っ越してきました。 地元の靴屋さんは品揃えが悪く、今までネット通販ですましてきましたが 今回、欲しい靴がなかなか見つけられず困っています。 現在はせっかく東京にいるのだし、東京ならば欲しい靴もみつかるかもしれません。 ○○のブランドの○○が欲しいというような具体的なものではないのですが つま先がとがったスニーカーがほしいのです。 また他にも可愛いパンプスもほしいです。 靴屋さんでなくてもいいので、そういう靴がほしいとおもったときは みなさんはどこでなんと言うお店で購入していますか?? おすすめの靴屋、またはお店を教えて頂けたらと思います。 また、ネットでの通販のお店でもいいです。 情報お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 男)ABAHOUSE の最近のスニーカー

    ABAHOUSEの店で、最近見たものなのですが、白と黒と(たぶん)ピンクの3種類のスニーカーがあったのです。 白が欲しかったのですが、その店では、白だけ売切れていました。そうしても手に入れたいのですが、インターネットで手に入れることはできないでしょうか? 白がなければ黒でもいいです。 足のサイズは最低でも28.5cm以上でないといけないのですが。。。 もし、それらしい靴が載っているホームページを見つけたなら、ぜひ教えて欲しいです!よろしくお願いします。

  • グラビスのスニーカーが欲しいのですが。。。

    東京都内在住のものですが、グラビスの女性用のスニーカー(コナやファクターアトラスなど)を最近ネット上で物色しています。 しかし、やはり履くものなので実際に手にとって見てみたいのですが、なかなか街中では探し出すことができません。どのエリアに売っている店が多いか等、何でもよいので情報をいただきたいと思います。

  • 商品の仕入れ

    私は、ネットショップでニッチな分野のアパレルを販売しています。 商品は全てオリジナル企画で生産しております。 ですが、小資本なので、オリジナルアイテム数が追いつかず 仕入れにも力を入れていきたいと 考えるようになりました。 ですが、仕入れの方法が 経験が無いためわかりません。 無論、気になるメーカーに電話で折衝となるとは思いますが。。 最近では ネット上で問屋があってだれでも会員登録すれば 買えてしまうようなサービスも登場していますが、 誰でも買えてしまうイコール、自分の店で利益を乗せたら売れない になってしまいそうで、ネット問屋で仕入れる気にはなれません。 仕入れ経験のある方、うまい方、メーカーの方 なにか良いアドバイスをお願い申し上げます。

  • ショップ経営の流れ

    アパレルとスニーカーを取り扱うショップを経営しようと考えています。 しかし、ショップを立ち上げるまでの流れがわかりません。まず何から始めるべきなのでしょうか?仕入れの仕方など何もわからない状況で、差し支えない範囲でかまいません、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アパレルのネットショップを開く際の仕入れに関して

    アパレルのネットショップを開店したいと考えています。 疑問なのですが、ネット上での仕入れサイト、『仕入れのネッシー』や『スーパーデリバリー』などを利用して商品を卸して頂く場合は、すでにネットショップを持っていないといけないのでしょうか?会員登録をしようとしたら、自らのネットショップの詳細などの記入欄があったので登録できませんでした。 お店を開いてから商材を得るのか、商材を得てからお店を開くのかがわかりません。 開店の手順をわかりやすく説明して頂けたらと思って質問させていただきました。 ちなみに、ネットショップは本業というより趣味に近い形で始めようかと思っています。当方20代の男で、男性の若者向けのお店を考えています。一応20~30万程度資金はあるのですが、出来れば小額の資金で始めようかと思っています。商売をなめている訳ではなく、何事も勉強だと言う意識で楽しんでやろうと思っています。オークションなどで色々な服を売って多少ですが経験はあるので、その延長線上で考えています。ネットでの仕入れ以外にも、直接飛び込みでいったりコネを探してみたりしてやっていこうかと考えております。 貴重な知識、経験をお持ちの方、宜しくお願い致します!

このQ&Aのポイント
  • 出張後のPCR検査についてお聞きしたく質問させて頂きました。主人が関東方面に火曜日〜金曜日の4日間出張に行っていました。
  • 日曜日に市で行われているPCR検査を受けさせて陰性だったのですが、潜伏期間のことを考えると、もう1度受けた方がいいのか悩んでいます。
  • 今のところ症状はありませんが、もし金曜日に感染したとしても、日曜日に受けた検査の結果には反映されない可能性があるため、心配です。皆様のご意見をお聞かせください。
回答を見る

専門家に質問してみよう