OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メーリングリストに最適なメーラーを教えてください

• 困ってます
  • 質問No.173298
  • 気になる数0
  • コメント数0

複数のメーリングリストに参加しています。
現在はOutlookExpressを使っていますが、あるメールが、どの発言に対する返信であるのかということが分かりにくく、不満を感じています。
他のソフトに乗り換えたいので、メーリングリストに最適と思われるメーラーを教えてください。そのソフトのメリットとデメリットも挙げていただければと思います。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル11

↓これなんか、いかがかな !?↓(下記参考URL)

【 推薦理由 】
(1)OutlookExpress等のように、あっても使わない余計な機能が一切無く シンプル設計 !! その為、画面表示も大きくシンプルでどう言う内容のメールなのかも一目で分かる !

(2)受信トレイあるメールを1クリックで指定したフォルダーにテキストファイル形式で保存。

(3)サブフォルダーも自動的に作成可能でメールの整理に最適。

(4)メールの送信も事前に宛先を設定する事で1クリックでメール送信が可能 など。

【デメリット】
 少し、機能が足りない気も・・ でも それぐらいである。 (^_^)v
お礼コメント
noname#35664

回答ありがとうございます。
Outlookのようにごちゃごちゃしていないところがいいですね。でも、私の希望とはちょっと違うかな。
投稿日時 - 2001-11-25 21:23:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1

OutlookExpressがメーリングリストなら使いやすくていいと思います。 で、発言については 表示→現在のビュー→会話別にまとめる にしておくと発言元がわかりやすくていいです。 ...続きを読む
OutlookExpressがメーリングリストなら使いやすくていいと思います。

で、発言については
表示→現在のビュー→会話別にまとめる
にしておくと発言元がわかりやすくていいです。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
Outlook Expressって不便だと思っていたのですが、それほどでもないのでしょうか……?
投稿日時 - 2001-11-25 21:16:21

• 回答No.2
レベル13

OutlookExpressでも ツリー表示に出来ますが、 それでもダメですか? メニューバーの表示ー>現在のビューー>会話別にメッセージをまとめる で、ツリー表示に出来ますよ。 ...続きを読む
OutlookExpressでも
ツリー表示に出来ますが、
それでもダメですか?

メニューバーの表示ー>現在のビューー>会話別にメッセージをまとめる
で、ツリー表示に出来ますよ。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
ツリー表示できるのは知っているのですが、ツリーが途中で切れてしまったり、関係ない発言がツリーにつながったりするので、どうにかしたいと思っています。ツリーが切れているときに手動でくっつけたり、関係ない発言を手動で切り離して新しいツリーを作ったりできるといいのですが……。
あと、ツリー表示の設定にすると、全てのフォルダがツリー表示になってしまうのも困りものです。
投稿日時 - 2001-11-25 21:20:59
  • 回答No.4
レベル7

参考URLのところにWindows用メーラーの評価が有ります 個人的にはBecky! Internet Mailがおすすめです メリットはOutlook Expressのように変なヘッダをつけないこと デフォルトがテキストメールかつエンコードがISO-2022-JPであること シェアウェアであることがデメリットかもしれませんが ...続きを読む
参考URLのところにWindows用メーラーの評価が有ります

個人的にはBecky! Internet Mailがおすすめです

メリットはOutlook Expressのように変なヘッダをつけないこと
デフォルトがテキストメールかつエンコードがISO-2022-JPであること

シェアウェアであることがデメリットかもしれませんが
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
教えてくださったメーラーの評価のサイトでも、スレッド(ツリー表示)の曖昧さの問題が指摘されていますね。
具体的な評価結果のほうは、難しすぎてよく分かりませんでした(^^;)
投稿日時 - 2001-11-25 21:26:20