• ベストアンサー

知人からのクイズなんですが・・・

少し前に知人から「きってもきれないやさいって?」というクイズをだされたのですが、答えがわかりません。知人もわからないので僕に聞いたとのことなのです。答えがわかるかた、ぜひとも御一報を!!ちなみに「オカラ」のことを「キラズ」というらしいのですが、「オカラ」はやさいじゃないんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

この出所と思われるWeeklyMag2には、いろいろな答えが掲載されていましたが、決定的なコレ!というのは出ていませんでしたね。

beruberu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.4

さっそく WeeklyMag2に答え載っていました。 不断菜(ふだんな) だそうです。

beruberu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

またこの質問ですか・・・ 過去質問してみましたか? 金曜日発行のWeeklyMag2で答えが出るので 登録してみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.mag2.com/
beruberu
質問者

お礼

過去質問を見逃してました。 ありがとうございました。

  • 90george
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.1

何度も質問がでてきていますよ。 下記URLをご参照。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173181
beruberu
質問者

お礼

過去質問の見逃してました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クイズ

    クイズなのですが・・・、このクイズを出した人が誰か分からなくて、答えがわからないんです。もしよければ教えて下さい。 切っても切れない野菜は何だ? というものです。

  • クイズの答えを教えてください。

    クイズ『切っても、切っても、切れない野菜ってなーんだ?』 ってメールが届きました。 送ってきた友達も答えがわからずに聞いてきたのですが、 私も全く分かりません。 分かる方いらっしゃいますか?

  • すばらしいクイズ教えて下さい。

    よく友達にクイズを出されて中々分りません。 結構納得のいかない答えだったりするんですがたまになるほどーー!!とか おっーー!! となるクイズもあります。 皆様が知っている良く出来たクイズあれば教えて下さいよろしくおねがいします。(ちゃんと答えも教えて下さいね。)

  • クイズなんですが

    先週の大学のゼミで、クイズを出されたんです。 「私自身が私の子供であることはあるだろうか?  また、私自身が私の孫であることはあるだろうか?」 というものです。わたしは問題を読んだだけでチンプンカンプンなんですけど…。このクイズはどういうことなんでしょうか? 自分で、または自分の子供に自分のクローンを生ませたら…とかって考えてみたけど、「こんな答えでいいのかな~、ちゃんとした答えがあるんじゃないかな」と思い、皆さんの考え(クイズの答え)を教えてほしいんです。 皆さんはどう思いますか?

  • クイズとして有名らしいですが・・・

    クイズ、「西郷隆盛は何向き?」の答えを知っている方は教えてください。

  • クイズ

    今夜のクイズヘキサゴンIIの最後の視聴者クイズでスザンヌさんが、 日本人の食べ物と言えば・・・と言うクイズの答えはなんでしょうか?

  • いじわるクイズが分かりません

    いじわるクイズがなかなかひらめきません。 ずっと分からなくて、気持ち悪いので分かったら教えて下さい。 マージャンやトランプがめちゃくちゃ弱い冬の鳥はなぁに? ちなみに前回のクイズは、パソコンのマウスが食べてしまうものは? 答え:栗(クリック→栗食う) でした。 宜しくお願いします。

  • クイズ番組で答えわかりますか?

    この前、たまたまテレビをつけるとサルヂエというクイズ番組がやっていてさっそく自分も紙とペンを用意してやってみたのですが・・・・・、結局1問もわからずに終わってしまいました(涙) その番組のクイズは事前に何人にもやってもらって正解率というのが最初に出るのですが、 司会者「つぎの問題は正解率70%」 自分「よっし!これならきっとオレにもできるぜ!」 って思ってもやっぱ全然わからないんです。。。本当にクイズ番組で答えがでるより先に答えがわかっちゃう人ってすごいと思います。僕もまだ若いし(高校生)、学力も平均ぐらいはあると思うのですが・・・ みなさんはクイズが解けるのでしょうか? また、クイズってコツとかないのでしょうか?

  • クイズなんですけど…。

    鮎の腸などで作った塩辛の事を何といいますか? っていうクイズなんですけど、ズバリ、答えは何ですか? 色々考えても答えが出てこないので、お助け下さい!!

  • クイズをといてください

    26-3-2=(1) 21-3-9=(2) 79-21-4=(3) 34-4-2=(4) 答え(1)(2)(3)(4) 答えは食べ物みたいです 学校の先生にだされたクイズなんですがどうしても解けないので困っております。 皆様の力を貸してください!

専門家に質問してみよう