• 締切済み

ターミナルアダプターの設定

ISDN接続で、機械はあるのですが、 プロバイダーには接続していません。 つなごうと思うのですが、ターミナルアダプターの設定 もしないといけないとききました。 でも、どうするのか・・・・(泣) 機種は、NTTのV-30です。 もし基本的な手順があったら、教えてくださると うれしいです。 (全く接続関係の知識はないので、ルータとかそういうこともよくわからなくて・・・・)

• ISDN

みんなの回答

• hyde-la
回答No.2

TA付属の設定ツールはありませんか? TA自体の設定はそのツールでOKですので、 あとは マイコンピュータからダイヤルアップネットワークを開き 今まで使ってたプロバイダへの接続アイコンのプロパティをみて下さい。 一番下に「接続の方法」ってのがありますので、そこから 新しく入れたTAの名前を出してください。 もし、プロバイダのアクセスポイントがISDNのために変更 になるなら、その電話番号も書き直しましょう。 基本的にはこの手順でイけるはずです。

c-amaranth
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません! 実は、あの直後大変なことが起こってしまい、 パソコンが使えなくなっていました・・・・。 というのも、わたしが使っているのはノートPCなのですが、 キーボードの上にもろに紅茶をこぼしてしまったのです。 そのままつかなくなってしまい、全部だめに・・・・。(泣く) これはいま代替機種を貸していただいてお返事しています。 ほんとうに回答ありがとうございました! なんというか、設定はそういうわけでまだ済んでいませんが、がんばります。 とりいそぎお礼まで・・・・ありがとうございました。

• tomtwo
回答No.1

設定方法はIEとかNSCとかでホームページを見る感覚で設定できますよ。 詳しい設定方法は以下のペ-ジからDLできます。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/ced/nav/TA/v30tower/v30tower.html
c-amaranth
質問者

お礼

そのような事情で(上記)、御礼が遅くなって申し訳ありません! 回答してくださって、本当にありがとうございました。 本当の機種が戻ってきたら、設定に挑戦してみます・・・・ (しかしなんてドジなんでしょうか・・・・) 参考URLも、ありがとうございました!