• ベストアンサー

word差し込み印刷でのラベル作成で、Excelデータの最初の24件しか印刷できません

招待状の発送期限が迫っており、困っています。 よろしくお願いいたします。 word(2003です)差し込み印刷でのラベル作成で、Excelデータの最初の24件しか印刷ができません。 Excelのデータは全部で185件あります。データの差込は全て出来ているようで、「アドレス帳の変更」をクリックすると開く「差し込み印刷の宛先」には185件表示されています。 しかし、「差し込み印刷」の「印刷」で「すべて」を選択しているにも拘らず、24件(A4サイズに12面のラベル)、2枚しか出てこないのです。 どうかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taocat
  • ベストアンサー率61% (191/310)
回答No.1

こんにちは。 差込印刷はほとんど使わないんですが、回答はないようなので・・(^^;;; まさかとは思いますが、 「差込み印刷の宛先」ダイアログに表示されている個々のデータの左端に出力用のチェックボックスがあると思いますが、それ185件分全てがチェックされてますか? それから、ラベルの場合は直接プリンターに差込むのではなくて、先ず「新規文書」に差込んで確認してからその新規文書を印刷する方がベターです。 ご存知だとは思いますが「新規文書に差込」は「差込印刷ツールバー」の「印刷に差込」の左隣にあります。

yuya0405
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 早速にご回答下さいまして有難うございました。ご指示下さいました点は実行しておりました。 原因は不明のままですが、「差し込みフィールドの挿入」で各項目(住所、氏名 等)を挿入し、その後ラベル上でバランスを取ってスペースを入れたり名前の後ろに「様」をつけたりしますが、それをすると全部のデータが印刷できないことに気付きました。ですので、データを差込み、一件一件体裁を整えて行きました。 何とか印刷し発送を終えました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • Excel2000で作成した住所録のラベル印刷

    Excel2000で作成した住所録をWord2000の宛名ラベルウィザードを使って印刷しようとしたのですがうまくいきません。 Word2000を立ち上げて「ファイル」→「新規作成」→「社外文書」→「宛名ラベルウィザード」(複数の宛先の異なるラベルをリストを使って作成する。)→「差し込み印刷ヘルパー」→「2.データファイル指定」→「データファイルを開く」→Excel2000で作ったファイルを開こうとするのですが開けません。ここから進まないのです。どうすれば宜しいでしょうか。

  • ワードの差込印刷について。

    エクセルの住所録のデータをラベル印刷したいのですが、ワードの差込印刷を実行すると、印刷プレビューで見たときに、同じ宛先が2,3件入っていたり、ラベル印刷の位置が全面埋まってなかったり、バラバラです。全部で600件ぐらいあるのですが、590枚分プレビューでページ数でてきます。1シート12枚印刷なので、つめてきちんとできれば50枚程度で済むはずなのですが。。あと〒マークを入れても、更新すると消えちゃいます。過去の質問を見たのですが、見つからなかったので質問いたしました。よろしくお願い致します。

  • Word2007で、EXCELデータを元にラベル作成する方法

    Word2007で、EXCELデータを元にラベルを作成しようと思い、 「差し込み文書」から「差し込み印刷の開始」→ 「差し込み印刷ウィザード」と進みました。 差し込みフィールドの挿入をしたら、住所の番地の部分が 本来は「2-1-2」なのに「M_212」となってしまい、 あと「すべてのラベルの更新」をクリックしても、 同じラベルが並ぶだけなのです。。 何が問題なのか教えて下さい。 Word旧バージョンの時は問題無かったのですが。。。

  • word2003 ラベルの差込印刷の方法

    エクセルデータからワードの差込印刷でラベルを作成したいのですが、一般的な方法のほかに添付データにあるような差込印刷の方法がありましたら教えてください。 エクセルで管理してあるデータから1箇所だけのラベルを1枚に印刷したり、用紙を全部使わない場合などの方法で使いたいのです。 なお、会社のパソコンなのでワード以外の専用ソフトは使えません。

  • Word2003 既存のデータを利用して宛名ラベルを作成するには?

    差込印刷を利用すると、あて先が1枚ずつ異なるラベルを作ることができること、そして「宛名ラベル」を利用し自分で宛名を手入力すれば1枚が全部同じ宛名で作成できることは理解しています。 データが既に50件あるので、出来れば既存のデータを利用してA41枚に同じあて先のラベルを作成したいと思っています(50枚の印刷) どのようにすれば出来ますか? よろしくお願いします。

  • Word2013でデーターの差込印刷ができません

    Word2013で、2000個程度のエクセル2013のデーターをラベル印刷をしようとして差し込み印刷を設定していますが、途中までは設定できるのですが、全てのデーターを差し込む をクリックすると、ハングアップしてしまいます。ちなみに、同じ方法で4000程度のデーターの差し込みも可能でした。具体的に、差し込み印刷で、ラベルの種類を選択し、既存のデーターを差し込むを設定し(エクセル2013の200個のデーター)、フィールドをラベルに設定し、複数のラベルに拡張し、最後に全てのデーターを差し込む をクリックすると、ぐるぐる回る輪が現れ 何もできなくなってしまいます。

  • Wordの差込印刷について

    Excelに入力した宛先住所を用いての差込印刷について質問です。説明しにくいのですが、例えば12面のシート×2枚に24件分の住所を印刷するとします。するとラベルのプレビューも2件で良いはずなのですが、例えば1件目の郵便番号が111-111、2件目が222-222、3件目が333-333だとするとこれらそれぞれがページの1件目に来たものが全部印刷されるプレビューが出てきてしまいます。これが繰り返されるので最後のページは1件だけになってます。どこかで設定を間違えているのでしょうか。

  • ラベルの差し込み印刷について

    文書の差し込み印刷はなんなくできるんですが、ラベルの差込印刷が思うようにいきません。 といううのは、エクセルデータを10面のラベルシートに差し込みたいのですがフィールド挿入を10面に貼り付けても同じデータが貼り付けられるのです。私としては1面に1個ずつデータを入れたいのですが…どうすればできますか?

  • ワード差込印刷について

    ワードの差込印刷について教えてください エクセルのデータを使用してワード差込印刷を使用と思います。 エクセルに100のデータがある場合、ワード差込印刷は100枚分が必要です。(つまり、100件のデータがあれば、A4サイズの用紙が100枚必要) で、今回の質問は、100件のデータをA4サイズ1枚に5件ごと反映させるにはどうしたら良いでしょうか?(この場合はA4サイズ用紙が20枚で済む) ↑ ワード差込印刷設定の方法を教えてください。

  • Word2000の差し込み印刷で宛名ラベル作成

    Excel2000で作成した住所録をもとに、Word2000の差し込み印刷機能を使って、宛名ラベルをつくりたいのですができません。ネット上で見つけた簡単な手順を紹介したサイトの手順どおりにやってみたのですが、住所等のデータが宛名ラベルに印字されません。それと2000のバージョンとありましたが、私の2000とはどうも操作画面が一部異なるようです。いずれにしても、Word2000でExcel2000で作成した住所録から宛名ラベルを印刷するまでの詳細について詳しく教えてください。もしくは、詳しい手順を解説しているサイトがあれば教えてください。2002や2003以降のバージョンは操作が異なりますので、2000でよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう