• ベストアンサー

女性の方へ質問です。

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.3

私は非常に気にします。(私自身お洒落には非常に敏感です。ちなみに元ショップ店員。) 昔、着るものに無頓着な彼氏がいましたが、中身はそんなに悪くは無いのに~、と思って、私がコーディネートした服をプレゼントしたこともありました。(こんなの着た事無い、といってましたが結構似合ってました。その後よく着てたようですよ) ただ、服の趣味が合う・合わないと言うことを気にするのではなく、「自分の身なりやTPOを考えれる人なのか」を重視します。いくら自分がお洒落~と思っていても、「この席にそんな格好はないだろう」って服着てたら、常識を疑いますし。自分の好みのファッションでなくても、その人の趣味が表れているような格好ならば、それでよいと思います。 あとはやはり「清潔感」ですかね~。見た目「よれよれ」でも、綺麗な感じがする人と、明らかに全身よれた人といますもんね。髪くらいとかしてきて~!って人も見かけます。 個人的な趣味としては、Tシャツにジーンズをさらりと着こなせる人はお洒落だと思います(男女共に)。エナメル靴とセカンドバッグだけは辞めて欲しい・・・と思う女性は多いようですが。ブランドにこだわるのもかっこ悪いな~と思いますよ。自分に似合うものを知っている人が、いいですね。分からないなら分からないなりに、人のアドバイスも受け入れるくらいの柔軟な心を持った人だと、センスが悪くてもいいと思います。 ファッションは第一印象で「自分はこんな人だよ」って言うのを分かってもらういい機会ですので、「自己表現の場」と思って上手に生かしてください。