• 締切済み

子機の電池が・・・

電話の子機が充電してもすぐに電池が なくなってしまいます。 もう、3年くらい使っていて電池が古く なっているからでしょうか?

みんなの回答

noname#250565
noname#250565
回答No.2

充電池の寿命です。 電話のメーカー名と取り扱い説明書に記載されている充電池の型番をメモして、 (わからなければ電話機のメーカー名と電話の型番でもいいと思います) お近くの電気屋さんへ問い合わせればいいと思います。 大型の電気屋さんでは常に在庫を持っているところもあるので行けばすぐに購入できることが多いです。 私は最初の時は子機をそのまま電気屋さんに持っていきまして電池の入れ替えまで店員さんにやって頂きました。

7878iikodayo
質問者

お礼

返答どうもありがとうございます! やっぱり寿命なんですね・・・ 早速お店にいってみます!

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 それは明らかに電池の寿命です。  メーカーと型番をメモって買ったお店に連絡すれば、メーカーに問い合わせてくれるはずです。

7878iikodayo
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・ 早速お店に行ってみようと思います。 返答どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 子機の電池

    電話の子機には特殊なかたちの電池が入っていますよね。 替え時はいつでしょうか。 寿命がきたら、充電できなくなったりして、 その時が寿命でしょうか。

  • 子機が壊れた

    子機電話が充電タイプで、動かなくなったから電池を交換したけどそれでも動きませんでした。 子機電話だけ新しくすることはできるでしょうか?本体の電話はちゃんと動いています。

  • 電話機の子機について

    家の電話機の子機が使えなくなりました。もう10年以上使ってるから寿命かな?と思いました。 ただ、電話機自体を買い替えるのでなく、子機の中の電池パックだけを変えれば、 また充電し使用できるようになるのでしょうか? また電池パックは、今の電池に書かれている「コードレスホン電池パック」「3.6V」とかを参考に探せば対応できるのでしょうか? ちなみに私の電話機はNTT(DCPー4300)で、子機の電池の所に書かれているのは「A99-0636JP」「IZAA0014」「707373」「NTTE」「製造年月0001」「003797477」です。 詳しい方、どうぞ教えてください。

  • 電話の子機が充電できない。過放電??

    一度通話中に子機の充電が切れて、そのまま充電機に戻さず放置しました。 その後気づいてき、充電器に戻して数日たって使ってみようと思っても、 それからというもの2度と動かなくなりました。。。 充電器の「充電」ランプはついています。 これは、いわゆる過放電というような現象でしょうか? 故障というより、電池を買い換えて治る、という可能性の方が高いでしょうか・・・? 7~8年使っているFAX電話機の子機です。 一度も電池を換えていないので、使えていたのが奇跡かもしれないんですが、最近まで使えていたので故障か電池の寿命か判断がつかず。。。 詳しい方、アイデアをよろしくおねがいいたします!

  • 長文です、電池について

    Panasonicの、コードレス電話機VEーSV01CLというものを使用しています。いわゆる、子機だけのような電話機です。親機が、充電器兼用です。 3日前ほどから、子機を充電器に置いても『ジュウデンチュウ』の文字も出ず、反応しなくなりました。 その電話機に、別の電話からかけても、親機は着信をしていて、子が反応しない(電池切れだから)状況です。 (1)充電するための接続部分の汚れ等は確認しました。 (2)子機の電池を確認したところ、きちんとプラスマイナス刺さってました。 (3)電池が交換時期なだけかもしれないと考えましたが、もしそれなら、親機(充電器)に置いた際に、一応通電するわけですから、ピ!と音がするのでは?と考えました。 私の予測としては、充電するための電気の流れる途中で、親機か子機に不具合があるように思っていました。 ところが、たった今、突然ピ!といって充電が始まりました。3日間ほど電池切れの子機は親機においたままでした。現在は、何回置き直してもちゃんとピ!といって充電します。 長くなりましたが質問です。 今回の原因は何が考えられますか? 三日間置きっぱなしの(一応充電するときと同じように)状態で、駄目になっていた電池が突如復活することはありえますか? ありえないならば、やはりハード的な不具合ですか? 電池が不具合なら、自分で交換しますが、メーカーに電話しても、持ってきて見せてくれとしか言わず、しかも修理しなくても見ただけでも1050円頂くといいます。早く電話できる状態に復活させたいので、修理期間がかかるのも、持込修理を躊躇する理由の一つです。 状況説明が読みにくく、申し訳ありません。

  • リチューム電池の充電

    充電可能の電池について ケータイ電話用の電池のように空にならないと受電できないものと ノートPCや電話の子機やデジカメ用の電池のように追加充電可能のものとはどう違うのでしょうか?

  • 電話の子機のでんちについて

    先日から電池のトラブルでよくおたよりさせてもらっているものです。 その中で 電話の子機の中に入っている電池に水銀がつかわれているらしいという はなしをききました。 うちの電話の子機は めったに使わずずっと充電器にさしたままの状態です。 電話を購入した時に 確か電池を入れるときに ビニールをはずさないで下さいとかいてあったのに 誤ってはずしてしまいそのままいれたのを覚えています。 (その時はなんでなのかな?ぐらいにしかおもわなくて) そのままやく4ねんがたちました。 よく考えると そのビニルは電池が液漏れした時に水銀がもれないためなのでは? と おもいました。 そこで質問です。私うっかりビニルをはずして電池をいれてしまったのですが だいじょうぶですか? 子機はほとんど使わず充電しているのですが 知らないうちに液漏れなんてことありますか? また後ろの フタを開けていなければ えきもれしていたとしても 科学物質?が電話から漏れると言う事はないですか? うちにはまだ小さい子どもがいます。 子どもに触らせるようなことはめったにないですが きになりました。私が妊婦なもので 神経質なのかもしれませんが どうかよろしくおねがいします。

  • 電話の子機の充電ランプがつかない

    パイオニアの小電力コードレス留守電を使いだして4年になります。 子機の充電池が消耗したので、新しい電池と交換して2週間くらいになるのですが、以前は充電したら緑のランプがついていたのに今はいくら充電しても緑のランプがつかなくなりました。 電話の通話は出来るのですが、充電のランプがついていないから、通話中に切れたりしても困るし子機の方は最近使わないようにしています。 本体の電話は変わりなく使えています。 子機のランプがつかないのはどうしてでしょうか?

  • 電話機子機の電池の消耗が早い

    10年以上使っているシャープ製の電話機ですが、最近子機を使って話をしているとすぐに電池が無くなります。 電池交換で良くなりますか?

  • 家庭用電話機の子機が電源が全く入らなくなった

    サンヨー製の普通の家庭用電話機を使用しています。2,3年程前に購入しましたがつい先日、普段充電器に乗せてある子機の電源が全く入らなくなりました。子機型番はTEL-SC5となっています。この場合、子機の中にある充電式ニカド電池というものを交換すれば直るでしょうか?この電池には2002年8月製と書かれているようです。ちなみに親機は健在です。 よろしくお願いします。