• 締切済み

子機の電池が・・・

電話の子機が充電してもすぐに電池が なくなってしまいます。 もう、3年くらい使っていて電池が古く なっているからでしょうか?

みんなの回答

noname#250565
noname#250565
回答No.2

充電池の寿命です。 電話のメーカー名と取り扱い説明書に記載されている充電池の型番をメモして、 (わからなければ電話機のメーカー名と電話の型番でもいいと思います) お近くの電気屋さんへ問い合わせればいいと思います。 大型の電気屋さんでは常に在庫を持っているところもあるので行けばすぐに購入できることが多いです。 私は最初の時は子機をそのまま電気屋さんに持っていきまして電池の入れ替えまで店員さんにやって頂きました。

7878iikodayo
質問者

お礼

返答どうもありがとうございます! やっぱり寿命なんですね・・・ 早速お店にいってみます!

noname#25358
noname#25358
回答No.1

それは明らかに電池の寿命です。  メーカーと型番をメモって買ったお店に連絡すれば、メーカーに問い合わせてくれるはずです。

7878iikodayo
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・ 早速お店に行ってみようと思います。 返答どうもありがとうございます!