• ベストアンサー

想いを伝えたいけれども……

purindayoの回答

回答No.4

彼女は、手をつないだことで、あなたを意識してるのだと思いますよ。 だから、態度が一変したのだと思いますよ。 私は、昔、夫と初めてエッチをした時、恥ずかしくて、自分から話し掛けることも、目を合わせることもできませんでしたよ。 それも、今までたくさんの恋愛を経験していても・・。笑 そんな時、すれちがいざまに夫が元気よく「おはよう」とか声をかけてくれると、それに答えるのが精一杯でしたが、内心は、すごーく、嬉しかったですよ。 夫が普通にしてくれたので、そのうち、楽になってきました。 あなたも、今までどおり、普通に接してあげてください。 彼女もあなたのことを、好きなのではないかなあ??? 嫌だったら、電話もあんまり、話をしようと思わないし、デートもしないぞ。 反対にあなたもそのデート以来、意識してしまっているみたいで、普通に接しないと、嫌われたのかしら?と彼女が誤解することになってるかも、しれないよ。 相手がどうとか、こうとか、でなく、あなたの素直な気持ちに従うのが、一番、悔いがないと思いますよ。

incyan
質問者

補足

purindayoさん、もうちょっとよろしいですか? <彼女は、手をつないだことで、あなたを意識してるのだと思いますよ。 この時は本当に自然で何事もなかったかのようにその後もつないでいたのですが、やっぱりそういうものなのでしょうか? 次の時はつなぎたくても僕がつなげなかったのですが(笑)。一瞬手を引っ張るふうにしてにぎってすぐ離してしまって。あ、握り返してこない、とか一瞬で判断してしまい……(ああー! 中学生みたいだあー!)。とにかく「調子に乗らないで!」みたいな反応だったらどうしよう、みたいな。情けないのですが。 <夫が普通にしてくれたので、そのうち、楽になってきました。 あんまり自分の想いを前面に出し過ぎないようにってことでしょうか……  彼女は、僕がちょっと真剣に悩み事に関してのことや彼女の体を気遣ったりすると、笑いながらおどけた話し方をするのです。これはちょっと寂しい気分になってしまいます。あんまり真剣にとらえてほしくないのかなあ。  それと、電話も週1回って多いですか? まあ回数の問題じゃないのは分かっていますが、しつこいと思われたらどうしよう、とかウジウジ考えちゃうんですよねえ。ただ自分の素直な気持ちに従う、それが一番だとは僕も思います。電話の割にまだ2回しかデーできてないし(笑)、もっと素直な気持ちが出るような状態に自分をもっていくのが大切ってことなのでしょうか?  

関連するQ&A

  • 私の思いのこれからは?

    今私は付き合って2年と少しになる人がいます。 付き合いはじめてから今までといってもいいかもしれないのですが、彼からの愛情表現はほぼありません。 具体的にいうとメールや電話はみんな私から。デートの誘いもなにもかもがです。 最初は、こういう人なんだなあと思い、長い目で日々をすごしてきました。でもある日彼が言った言葉が心の中で居座るようになってしまいました。 私が「前の彼女にもこんな風に受身だったの?」と聞いたら、彼は「そうでもないよ。どちらかというとがつがついくタイプだよ僕。」と笑いながら言っていました。その時は私も軽いノリで聞いたので軽く受け流したのですが、今ではズシンと心にのしかかっています。 もう一つあるのです。結婚の話題になり、私は「今は結婚する気はなさそうだけど、一生するつもりはないの?」と聞いたとき「いい人ができたらするかも」と彼は言いました。そのとき私も結婚なんてもっと先のことと思い、ぜんぜん気にはしなかったのですが、こんなことをあっさり私に言う彼は、私を恋人として見てくれているのか今になって分からなくなりました。 この前に二人で飲んだときも、「僕と付き合ってたら何もいいことないよ。嫌な思いするだけだよ。」と言ってきたのです。 もし、私の事を好きでないのなら自分から振ってくれればいいのに、無理に私から別れさせようとするのがこのごろ分かってきました。でも私は別れる気がしないので、別れたいなら彼のほうから言ってくれることが私の中の条件なのです。 これからこんな彼のそばで、どんな思いを抱きながら接していけばいいのでしょう? 今まで2年という歳月、ずっと思い悩んでいることです。そろそろ私の思いに決着をつけたいのですが、どう決着をつけていいのか自分でもよくわからないのです。 簡単にでいいのでアドバイスをしていただければ光栄です。

  • 想いを伝えたいです。。

    女性に想いを告げました。 しかし、気持ちが伝わらない・行動がわからないと言われました。 どのような態度や行動をしていくべきでしょうか? 言葉で気持ちを伝えることはしています。付き合ってほしいとハッキリと伝えました。 言葉だけでなく行動でもわからないといけないという返事でした。 女性は男性に、どのような行動をしてほしいと思っているのでしょうか? もちろん、デートや食事に誘ったりなどはしています。

  • 彼氏からしたらどんな思いになると思いますか?

    彼女が他の人にキスされそうになってたと知ったら… 悲しくなりますか?怒りになりますか? 学生の時の友達や先輩と久々に集まろうという事で忘年会をかねて、皆でご飯に行きました。 私は一つ上の先輩と一緒にバスで帰ることになりました。家が一緒の方向で、その先輩は電車でも帰れるけど、私がバスで一人じゃ危ないからと一緒に帰ってくれたのです。 バス停は人通りも少ないし夜遅いでわたしも少し怖かったこともあり甘えました。 バス停で待ってる時の事なのですが… なかなかバスも来ないので、話をしているうちに 「手寒くない?繋ぐ?」とか、(繋いでません) 寒いでしょと言いながら自分の上着をかしてくれようとしたり。 大丈夫です!って何回も言ってるのに… 最初は普通に話してたのに…だんだんと冗談なのか本気なのか?違うと思うけど…ほんと可愛いなーとか彼氏がうらやましいなーとかたくさん言ってきたり、 ノリがいい先輩なのでその時はいつもの冗談だと思って、またそういうのやめてくださいよ(笑)て軽く言ってて、それもいけなかったのかもしれませんが… わたしが彼氏いるのも知ってるし、そんなに深く考えてなかったです。 先輩は普段は優しくて面白くて皆と付き合いもけっこうあったので ほんとにいつもの冗談だと思ってました。いつも言うんです。 でもこの前はわかってるけど前から俺も付き合いたいとほんとうに思ってたんだよ。みたいな事を言われました。 抱き着かれました。一瞬のことで逃げれなくて、自分でもいきなりでびっくりでわけわかんなくなって振りほどこうとしたのに捕まれてほんとうにキスされそうになったんですが…顔辺りに当たった気がするけど…やめくれました。 それからすごく謝られたけど…そんな風にいきなりされたことが怖くてたまらなくなって怒ることもできなくて…涙が出てきました。 そのあとわたしだけバスに乗せて先輩は乗らずに最後までひたすら謝ってました。 酔っていたのかもしれませんが…そんなことになるとは思ってもいなかったです。複雑な気持ちとか罪悪感みたいな思いとかすごく感じています。 彼氏に会う時とか電話する時とかその思いを吐き出してしまいそうで… でもそうしたら彼氏に不安な思いにさせるかなとかどう思うかなとかそのことばかり考えてしまいます。 彼氏は知ったら絶対嫌な思いしますよね? できれば知りたくなかったと思うと思いますか?

  • 思いを告げるタイミング

    28才の男性です。 同じ職場の37才の女性に恋をしてしまいました。派遣の方なのですが、優しくて、一生懸命に働いている姿に惹かれていきました。 そんな彼女に比べて、自分は何もできてないなぁ、とへこんでしまい、彼女に相談をもちかけました。そのときも、今のままで大丈夫と、優しい言葉をかけてもらい、感謝の気持ちでいっぱいになりました。そして、より彼女のことが好きになり、彼女と付き合いたい、というより、彼女をずっと守っていきたい、という気持ちが沸いてきました(そんな力もないですけど…) 先日、仕事の悩みを聞いてもらったお礼として飲みに誘ったところ、OKをもらいました。彼女と二人きりで飲みに行くのは当然初めてです。自分としては、この際に彼女に思いを告げたいのですが、初めての場でいきなり思いを告げる、なんてことをしたら彼女に迷惑なんじゃないかと不安でもあります。同じ職場の方ですから、断った後で気まずい思いを抱かせてしまうのではないかと… そこで伺いたいのですが、同じ職場の方を好きになり、告白したことがある方は、告白のタイミングをどのように決められたのでしょうか?逆に告白された方はどのような気持ちになったでしょうか? 臆病な質問ですが、回答頂ければ幸いです。

  • 思いを断ち切るには

    好きという気持ちになった人への思いを断ち切るのがこんなに難しいモノとは 思いませんでした。 私はとっても相手の事が好きだったのですが、相手は私ほど私の事を好きでは なくて。 気持ちを伝えた後、相手からの答えは「付き合わないほうがいいと思う」と言う 中途半端な答えで、それを聞いた最初は諦めようと思ったのだけれど諦められな くて、自分の気持ちの整理がつくまで相手の側にいようと決めたけど、今考える とそれはよかったのか、悪かったのか。 好きだからHもしたし、相手の都合に合わせたりもしてたけど、冷静になって 考えたらただの都合のいい女なんじゃ??? そういう思いが浮かんだ時、「こんなんじゃダメだ。もうやめよう」って思い ました。 それなのに、そう思ってから随分経つのにしっかり断ち切れない自分がいたり するんです。 もう相手のダメな所も嫌な所もわかってるのに。 この思いを断ち切るにはどうすればいいんでしょうか? 時間かなーとも思います。 他に好きな人が出来ればいいんだろうなーとかも。 少しずつ動き出してる自分がいるんですけど、何かの拍子に苦しくなる気持ち に手を焼いています。 すみません、独り言のような文になってしまいました。 読んでいただいてありがとうございます。

  • 貸さなければ良かったという思い

    私は福井県出身で現在は他県に住んでいます。 小学校時代、担任だったA先生がまめに学級通信を発行して下さり、私はそれを丁寧にファイルし、卒業後も大切にしていました。ファイルは3冊ありました。 今から20年以上前のことですが、教師になった同級生のBがそれらを貸して欲しいと言ってきました。参考にしたいのだろうと思い、貸しました。信用して貸しました。しかしそれは未だに返ってきません。信用はいともたやすく裏切られました。 貸してから10年くらい経過した頃、一度だけ電話しました。返してもらってないよねと切り出したところ、「置いたところは大体わかるんだけど」という程度の反応でした。謝りはしません。更に「A先生のこと今でも好きなんだ~?そんなに返して欲しいと思うものなの~?」という、こちらを見下したような失礼な発言もありました。この時、Bは私の大切なものを奪って今後も返さないつもりだとなんとなく感じました。そしてあきらめるしかない(=盗られたと思ってしまおう)という気持ちと、取り戻したいという思いを繰り返し味わっています。 こちらから電話したり文書を送ったりする気にはなれません。それに対してのBの態度は想像できます。返す気持ちになったBからの連絡は拒否する気持ちはありません。ただ、そんなことは起こらないだろうという予想が当たり、何の連絡もなく今に至っている状況です。 なんとか一人でこの悲しみを乗り越えようとしてきましたが、こういった質問や相談の場があることを知り、思いを吐き出させていただきました。 一番望むのはこの内容がBの目に触れること。 そして何らかの行動を起こして欲しいということ。 ただ待つだけで、自分は何もしないのかと非難されるかもしれませんが、過去に戻ることができない限り、貸さなければ良かったという思いしか浮かんできません。ほんとうに貸さなければ良かった。

  • 嫌な思いをしています。

    今、職場のある男性に嫌な思いをさせられています。 なんでこんなことで動揺するんだろう?と疑問に思うふしもあるのですが、妙なイライラ・不安感を感じてしまいます。 その男性というのは、常に「周りの女性はすべて自分の描いた理想の女性でなくては認められない」といった特徴があげられます。 私は運がないのか、たまたまその男性の好みに当てはまっているようで、気持ち悪いほど「Nちゃんは僕の理想の女の子」と言ってきます。何か行動をするたびに「いいねぇ~。そういう顔好き。」などと言ってきます。 しかし、他の女性に対しては「女の子はこうあるべき。だから君みたいな女の子はかわいくないから嫌いだな。」と言ったり、「女の子は〇〇であってこそだよね。〇〇じゃない女の子なんてもはや女じゃないよ。」などと差別的なことを言うため、そのたびに嫌な思いをしてしまいます。 これはあくまで彼の偏った価値観なので、誰かを過度に傷つけたわけではないのですが、とっても不快に感じます。 女性上司に相談したところ、「人はだれでも偏見や差別をするよ。あなただってそうじゃない?だから、認めてあげなよ。」と言われるのですが、認められずイライラしてしまうんです。 この気持ちをどう対処したらいいと思いますか?ご意見をお伺いしたいです。

  • やりきれない思い

     同じ職場の気になっている人に告白しました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかりして落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。  どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。怒りがこみ上げてきます。どう対処したら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。

  • やりきれない思い

     昨日、同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかりして落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。どう対処したら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。

  • やりきれない思い

     昨日、同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかり落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。  どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。怒りがこみ上げてきます。どう対処したら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。