• ベストアンサー

画面フォントの調整方法

画面のフォントが急に大きくなってしまいました。 Norton使って何回もスキャンしたのにもかかわらず、 もともと画面の左に3列並べたファイルはモニター全体にも収まらなくなりました。 色は256、領域は1024x768、 他に調整できるところがないでしょうか? もう朝から1日をかけてやってきたけど、、、 どなたか助けて頂けますか?

• lucky
  • お礼率54% (71/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デスクトップで右クリックして画面のプロパティのところで、「画面の領域」の設定が「小」になっていないですか? 画面の領域を「大」にしていけば、画面のアイコンなどは相対的に小さくなっていくと思います。

lucky
質問者

お礼

これは意外と注意しないところですね。たいへん参考となり、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

まずは[画面のプロパティ]の[デザイン]タブで、[配色]のところを「Windowsスタンダード」に設定してみてください。それでも変化が無ければ、スクロールマウスをお使いなら、[Ctrl]キーを押しながら、上方向にホイールを回してみてください。

lucky
質問者

お礼

やっと解決できました。ありがとうございました。

noname#37134
noname#37134
回答No.3

画面のプロパティから、設定、詳細で、表示フォントのサイズをカスタマイズする項目があります。 そちらは、お試しになったでしょうか?

lucky
質問者

お礼

昨夜やっと解決しました。ご回答ありがとうございました。

• k-fon
回答No.2

ディスプレイドライバは大丈夫でしょうか? [マイコンピュータ]アイコン上でマウス右ボタンを押し、一覧から[プロパティ]を選択します。 「システムのプロパティ」が表示されるので、上の方の[デバイスマネージャ]を押してください。 ここで表示される画面に、”びっくりマーク”などがありませんか? もし何か表示されているようでしたら、補足お願いします。

lucky
質問者

お礼

そのような問題がなくてほっとしました。みなさまのご協力で問題を解決できまして、心より感謝致します!