• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:普段は優しいのですが・・・)

彼氏の言動に疑問を感じています

purindayoの回答

回答No.4

第三者がいることで、あなたに冷たくなるのは、第三者の手前、照れもありますよ~。 他の男性がいる前で、女にでれでれしてる所なんか、見せたくないと思いますよ。 普通だと思いますけど・・。 優しい、優しくないには、関係ないと思います。 だけど、何度、注意したところで、たぶん、彼のこの突き放したような話方は、なおらないと思いますよ。 あなたが、それが目について、嫌なら、自然と気持ちがさめると思いますよ。 みんな、欠点は、それぞれもっています。 ただ、それを、あなたが、どこまで、許せるかなのだと思いますよ。 嫌な所はあとからあとから、でてくるものです。 その嫌な所が、許せないくらい嫌なら、そういう人と結婚しても上手くいかないでしょうし、許せる範囲なら、大丈夫だと思います。 あとで、彼に言って、謝ってくるなら、いいと思いますけど、あなたにしこりが残るのなら、自然と答えがでてきますよ。

関連するQ&A

  • 普段の会話とメールの違い

    こんばんは。 先日もご相談させていただいたのですが、また同じ会社の片思いの彼との事で 気になった事があるのでこちらでお世話になりたいと思いまして書き込みさせて頂きました。 ちなみに私は31歳で、彼は30歳です。 彼はなぜか、普段話をしてたら凄く優しくておっとり口調の柔らかい人なのに (言うことはたまに歯に衣着せぬ、ですが) メールではガラッと変わったように凄いきついと言うか 句読点も打たないし(話の区切りは改行ですませる)やたらぶっきらぼうで 男っぽい言葉遣いだし(~だなとか)絵文字も使ってるのほとんど見たことないし、 もともとメールは向こうからくれたことは無いのですが ちょっと冷たい印象のメールをいつもくれます。 最初は傷ついたこともあるけどでもメールって人それぞれだよなぁ、とも思っていたんですが。。。 たまに何でなのかな??って思います。 一緒にごはん食べている時に誰かにメール返信している様子を見ていたら もの凄く早く返事が終わってたので多分他の人と同じ感じなんではないかなぁとは思いますが。。。 男性はよくメールが面倒くさいといいますが わたしの男友達は(少ないですが)メールと普段の口調で変わるって人あんまりいなく、 逆に優しくなる人だとか、普段もぶっきらぼうだけどメールではちょっと絵文字とか使っちゃったり☆、みたいな人はいますが 普段優しい感じの口調や言葉遣いなのにメールでだけ乱暴になる人って初めてなので・・・。 彼はひょっとして心の奥で私に対して良くない思いを抱えていたりするのかな?と思ってしまって。 それとも、これは嫌われているとかの判断に使うべきじゃないですか?単純に彼はメールが嫌いなだけなんでしょうか? それとも、もしかしたら裏表があるのでしょうか??? 何かご意見やアドバイスがありましたら、 どうぞよろしくお願い致します。

  • アスペルガーの方は普段どんな工夫をされていますか?

    私は自分がアスペルガーではないかと疑っている者です。 悪気なく他人を怒らせたり悲しませたりというのが小さい頃から頻繁にあります。 また、人の輪に入ったり、距離を図るのがうまくいかず、 一時的に仲良くなれてもすぐ気まずくなってしまい、友達と呼べる相手も居ません。 そういうのが積み重なって、他人の些細な言動に神経質になりすぎて激しく一喜一憂したり 精神的に参ってしまうことが多く悩んでいます。 もしよければ、他のアスペルガーを持つ方は普段、コミュニケーション面で どういう工夫をされているか、参考にさせていただけるととても助かります。 ご回答いただけると幸いです。

  • 困った時によく相談されるのは?

    既婚女性ですが、夫、友人、会社の同僚などから困った時に 相談されたり、愚痴をこぼされる事が多いです。 そんなのよくある、当たり前の話しと言われればそれまでなのですが、 普段、何も問題ない時は、たまにその態度どうなのという事が あります。 特に夫なのですが、日頃から、ほとんど私の事など相手にせず、 正直、離婚を考えるほどの事もあったのですが、会社でとても 大きな問題が発生した時は、とても落ち込みながら、私に相談 したり、頼ってきました。 私は、その時精一杯励まし、力になりましたが、心のどこかで 普段のあの態度はなに?と思ってしまいます。 そして、友人も普段から仲の良い子ならいいのですが、 メールをしても、きちんと返してこなかっり、少し嫌味な事を 言われたりという友達がいるのですが、困った事や落ち込むような 事があると頼ってくる友達がいます。 自分が落ち込んだ時は頼ってくるくせに、普段は何なの?と 正直思ってしまいます。 会社の同僚も、自分が落ち込んだ時には私を頼ってきますが、 たまに、カチンとくるような、言動、行動をされます。 私は、人から、どうでもよいような扱いを受ける事があるのですが、 (他の人より多いような気がします) 本当に困った時や、落ち込んだ時に頼りにされる事が多いと 思います。 困った時に頼りにされるなら、なぜ、普段そのような態度を とられるのでしょうか? 都合のいいように使われているのでしょうか?

  • 普段は優しいと言われるのに極端にキレる

    普段は優しいと言われるのに極端にキレる 昔から大人しい、やさしい、真面目と言われ育ってきました。 ですが勉強は全然出来ませんでした。 ある日、中学、高校、バイトと過度にからかわれたり、口による嫌がらせで トラウマになり、うつになり、性格も一時期とても荒れました。 ストーカー気質の人にも好かれやすいです。 過去に起きた嫌な事、いじめかよ!ってくらいのきつい口調で 言われた事などをときどき思い出しては、殺意が沸いてくる程の 怒りに狂い、そいつらの居場所が分かれば 復讐の為に嫌がらせしに行ってやろうかと思うくらい 頭がおかしくなります。 もう過ぎた事なのに、数ヶ月に一回とか定期的に何度も思い出して しまうのです。過去にはもっといろんな思い出があって いろんな体験もしてきたはずなのに、視野が狭くなりすぎて 自分の人生は、まるで嫌な事しかなかったような感覚になり たまに悲しい曲を聴いては、一人で涙を流し、死にたくなる事も あります。が、死ぬ勇気もないです。 ボランティア精神波のやさしさで人に接する事もあり、 人からは優しすぎると言われた事があります。 が、しかし嫌な奴にキツイ口調で言われるとキレやすい性格に なってきたような気がします。過去にいじめっ子をひっぱたいた 事もあります。 過去に言い返せなかった奴らに対して、憎しみが沸き ほんとにヤクザかヤンキーにでもなったろか!くらい の怒りがこみ上げてくるのです。一時期ヤンキーに憧れた 事もあります。 私の頭はどうなってしまったんでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 酔っ払うと彼女が普段と真逆な行動をとってきます

    酔っ払うと彼女が普段と真逆な行動をとってきます たまに彼女とお酒を飲みます。彼女はお酒にとても弱くて人よりも数段早く酔い潰れます。 それで酔う度になるんですが、彼女がとてもエッチになり、理性が吹っ飛んだかのようにお馬鹿さんにもなります。 自分からエッチを誘ってきたり、自分から上に乗っかって挿入させようとしたり、とにかく別人のようです いつも私が仕掛けてエッチが始まりますし、私が仕掛けないとその日は無しで終わります。 私が初体験の相手みたいですが、正直、まだ性に目覚めていないようなんです したいとは思わないが、彼氏(好きな人)となら全然構わないし喜ばしたい(幸せに)と彼女は言ってました。 実際は結構なエッチさんで隠していると言う可能性もありますが、今まで彼女と付き合ってきましたが、それだけは無いと思います。多分、嘘じゃないです 本人でないので本心はわかりませんけど… やはりお酒を飲むと全く思っていない事を口にしたり、普段とは想像がつかないような行動をしたり するもんなんですかね?

  • セックスでのSMと普段の人間関係

    セックスの時にSとMの関係をしてしまいました。 (しているうちに私がMなのを悟られてしまいました) これまでの(普段の)彼との人間関係は対等、もしくは彼が優しい口調でした。 私は彼が命令口調をするのを初めて聞きました。 普段は優しい口調の人なので意外です。 彼は私がMだと想像してなかったそうで、意外だったそうです。 今後は普段の人間関係さえも彼が上、私が下、みたいになってしまうのでしょうか? 不安です。普段の生活では命令口調や乱暴な言葉は使われたくないです。 普段は対等でいたいのに、彼と上下が出来てしまうのか心配です。 (彼がその意識を持ってしまうのかも心配です) 普段の生活で命令口調なんかされたら・・・・辛い。 世のSMをお楽しみの皆様に質問します。 普段の人間関係でも、その関係はそのまま持続してしまうのでしょうか?

  • 大陰唇のしこり?普段はないけど・・・

    こんばんは。 症状自体はもうずっと変わらないのですが なんとなく気になっていることがあります。 大陰唇の下部(おしりに近い方)に左右同じ大きさのしこりがあります。 このしこり、自分で触診してみたのですが 普段は1cmに満たないくらいの大きさで、違和感も全くないです。 でも、セックスの時など性的に興奮すると 肥大して(3~4cmくらい)痛くなります。 気づいたのはもう4年くらい前で それ以来、大きさの変化も症状の変化もありません。 自分でも調べてみたのですが、コレだ!と思える症例がありませんでした。 こんな症状にこころあたりってありますか? 産婦人科行ってみようかな・・・とも思うのですが 事態が進行している訳ではないのでついつい後回しにしてしまいます。 心当たりあれば、回答お願い致します。

  • DVについて

     父についてなんですが、もしかするとDV加害者かもしれないんです。  何故そう思うのかといいますと私が小さい頃から父から罵声を浴びてきて育ちました。私が遊んでいると父が 『00はいいね~遊んでいられてそのままずーと遊んでいればいいよ』 などと帰ってくるたびに言って来ました。 他にも見下した言い方、命令口調をしてきます。それもヤクザ口調で。 それで父に対して注意をすると無視をするんです。人の話など一切聞かないのです。  それで何度も注意したりすると高圧的な態度に出て私を責めるんです。  私が何処かに出かけようとすると父が 『何処に行くんだ』など毎回聞いてきます。他にも 『何買ってきたんだ』『何するんだ』としつこく聞いてきます。 私はいつも父の言動に怯えています。父が家にいると震えがきます。 もう父がいるというだけで吐き気がします。 父がしている事はDVなのでしょうか? もしそうなら私は一体どうすればいいのでしょうか? 何処に相談すればいいのかアドバイスお願いします。

  • 彼氏の事で悩んでいます。

    付き合って3年目の彼氏の事で悩んでいる事があります。彼氏が他の女の人と メールをしたり、飲みに行ったりする事がどうしても許せないんです。 何度も止めてほしい事を伝えたし、本当に傷ついた事も話したのに…今回で3回目なんです。私はどんな 態度で彼に接していけばいいのかも分からなくなりました。普段から愛情表現をしてくれる彼だったら… 私もここまで悩まなかったかもしれません。 会っている時は、まだ安心もできるのですが…最近は辛くて辛くてたまりません。信用して一緒にいたいのに…疑う事ばかりです。 彼は飲むと色んな人に話しかけたりする方なので。 そんな飲み方をする彼の事も理解できなかったり… メールしたりしてる人の事は友達だと言いますが… 私には納得できない事ばかりです。どうして二人の付き合いを大切にしてくれないんだろうという気持ちでいっぱいになります。何度話しても、俺なりにお前の事は大事にしてるつもりだし、お前はどっしり構えていればいいと言われますがとてもそんな気持ちにはなれません。私が悪い事をしてるかのように、言われる時もあり心がどうにかなりそうです…。私は彼の女関係の事で悩みたくないし、彼の事をちゃんと信用して一緒にいたいんです。 彼にも二人の付き合いを大切に思ってもらいたい。 私は彼にどんな接し方で付き合っていけばいいのでしょうか?彼の事は好きですが、彼にされた色々な事を思い出したりして、不安な気持ちになったり、腹が立つ事も… 本当に悩んでいるので何かアドバイスをお願いします長くなりましたが、すみませんでした。

  • 自分勝手な彼と別れたいけど・・

    以前にも一度相談させていただきましたが またよろしくお願いします。 私は40歳。高校生の子供がいて、旦那は数年前に他界、 2年後に彼と知り合い今に至ります。 その彼とは丸4年の付き合いになります。 4年間彼の言動を見てきて、この先結婚するのも不安になり でも、別れたいと思いつつも老後の事などを考えるとそれもできないと 思い、かなり悩んでいます。 彼の言動を箇条書きにしてみます。 1 自分に否はない、全て自分が正しいと思い込んでいる  (私が彼の否を何度も訴えてもわかってくれず、話にならない) 2 明らかに私には興味がない話でも関係なく自分が話したい事を延々と話したがる 3 言動が大げさすぎる(酔うと益々) 4 私が聞いた事に対して、回りくどく、しかも答えになっていない答え方をする 5 私には大きな事を偉そうに言いながら、いざ相手を前にするとヘコヘコとした態度になる こういう性格に嫌気がさし、何度か別れを試みました。 そして、去年の今ごろ、もうだめだと真剣に思いきっぱりと別れたのですが、私には他に身寄りがなく、何かあったときにあまり頼る人がいないため 独りぼっちになってしまった寂しさと不安がつのり、とうとう鬱病を発症してしまいました。 今度はそれがきっかけとなり、3ヶ月後にヨリが戻ってしまいました。その後、独りぼっちという不安感はある程度治まり、病状は軽くなったものの今も抗うつ剤は服用しています。 彼は悪気はなく、私の事を真剣に好きでいてくれるし病気の心配もしてくれます。 でも、うつ病の原因の原因については「僕は悪くない」と言われてしまいました。 ヨリが戻っても彼の悪気ない自分勝手な言動は全く改善されず相変わらず振りまわされ また別れたいという気持ちが浮上してきました。 でも、別れるとまた鬱病がひどくなるのではと思うとやはり思いとどまります・・。 皆さんがもし私だったら、両親、親戚、兄弟が一人もなく、鬱病を抱えている状態で、彼ときっぱり別れる勇気はありますか・・? オンナ40歳、老後の不安もありますが 彼の言動に悩んでいます・・。 ご意見お聞かせください。