• ベストアンサー

こんなfax欲しいです。

B4送受信で、家庭用のファックスで感熱紙を使用するものは無いでしょうか? ビジネス用はめちゃ高いし、場所も取るので無理があります。 感熱紙を使用するのは会社で使うんですが、よく使用するのがB5の横タイプの用紙を使用するので普通紙ですと無駄が多くなるので困ります。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mim_s
  • ベストアンサー率35% (118/330)
回答No.1

普通にありますよ。 確かに最近は普通紙タイプが多くなってきましたが、少し前までB4送受信の感熱紙タイプが一般的でした。現在でも感熱紙のB4送受信の機種はあります。サンヨーやブラザーなどから出ているはずですので、電気屋などで探してみてください。大手量販店のネットショップでも出てますよ。

companycompany
質問者

お礼

ご返事早々にありがとうございました。 調べてみます。 お世話様でした。

関連するQ&A

  • こんなfax欲しいです。

    B4感熱紙を使用してB4の送受信ができるfaxを探しています。 サイズも一般の家庭用のサイズに収まるものが希望なのですがどこかにないでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに探したところ、B4感熱紙でB4送受信はあったのですが、オートカッターがついてなく没でした。

  • FAX  感熱紙はまだありますか。

    FAX 今使用しているものは感熱紙タイプです。 用紙は一ヶ月保存程度などで 普通紙タイプはコスト面も高く、 用紙も買いだめしているため 感熱紙タイプのfaxを探しております。 今、以上に流通しているのでしょうか? 新製品はすべて普通紙タイプでしょうか? ご存知の方どうか情報お願いいたします。

  • こんな家庭用FAX、探しています。

    こんなFAXを探しています。どなたかご存知ないですか? 1.昔ながらの、ロール状感熱紙が使用できる(できればB4サイズが理想)。 <普通紙タイプや一枚タイプの感熱紙を使用する物は、使用方法や日々の管理がやや面倒なことと、コスト上の問題から好きになれません> 2.オートカッター(機械が自動で用紙をカットしてくれる)機能がある 3.受信中に紙が無くなった場合、自動的にメモリー受信に切り替わり、後日紙をセットすれば印刷できる 4.新品の商品を希望 5.できれば、コードレスの子機が付属、または増設できるもの。ただし、無理なら諦めます。 何軒もの電気屋に相談してみましたが、どうしても見つからないので…情報お待ちしております。尚、メーカーにはこだわりません。 よろしくお願い致します。

  • 普通紙FAXで、感熱紙は使用可能?

    最近、ファクスを買い換えようと、 感熱ロール紙タイプのファクスを探しているのですが、 家電量販店や通販で見ても、普通紙タイプのファクスばかりで、 感熱ロール紙タイプがなかなか売っていません。 (たまに売っていても、子機が無くしかも割高だったりする。) 普通紙タイプといっても、ほとんどの普通紙タイプの製品は、 インクリボン使用の熱転写方式のようです。 ということは、感熱ロール紙はダメでも、 感熱紙(A4など)は使えそうな気がするのですが、 各社ファクスの仕様を見ても、そんなことは書いていません。 感熱紙も使えるんでしょうか? 現行機種で、普通紙タイプなのに、 感熱紙可能な製品も、もしあれば教えて下さい。

  • ファックスを買い換えたいと思っているのですが…

    先日2年近く使っているファックスが故障して、新しいものを買おうと 今日、2件電気屋さんに行きました。 最近のファックスは機能はよくなっているのに価格はお手ごろ! 2年で変わったなぁ~と関心。 でも、感熱紙ファックスがほとんどない! (2年前は普通紙ファックスはめっちゃ高かったのに) 私は感熱紙のほうがコストが安いし(買い溜めもしている) 何かと楽で気に入っています。 ふる~い型を除いて、感熱紙のファックスがなかったのです。 画面がカラーになっているものやメールができるもの、種類は豊富ですが、 私はパソコンがあるので、電話とコピーとファックスの送受信ができればそれでよいのですが…(たわいもない話のやり取りですので、保存も必要ないし) シャープのファッピィがすきなのですが… あんな風なかわいくて簡単な機能だけの(安い) 感熱紙ファックスって、ないのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!よろしくお願いします!

  • FAX-2840

    ■製品名を記入してください。 【 FAX-2840       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【感熱紙のFAXを使っていましたが古くなり感熱紙タイプのFAXも販売がなく、こちらの商品をFAXのみの使用で購入を検討しています。PCは繋げません。電話回線を接続だけで、従来通りに送受信は出来るのでしょうか?勿論、トナーやドラムに変わるのは理解しています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・ 【   IP電話     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ★☆★FAX送信について教えて下さい!!!★☆★

    例えば、名刺サイズの小さい用紙や感熱紙みたいな紙を そのままFAXするには、どのようにすればよいのでしょうか? 感熱紙をそのままFAXするとグチャグチャになってつまってしまいました。 もちろん普通紙でコピーしてから送るのが一番いいとおもうのですが、 情報によると紙をはさむフィルムがあると聞きました。 そうすればわざわざコピーする必要もなくなりますよね。 そのフィルムはどういったフィルムなんでしょうか? 家電量販店で売ってるのでしょうか? もしわかるかたがみえれば、メーカーと型番を教えていただけませんでしょうか。

  • 感熱紙と普通紙FAXで、迷っています

    現在、ロール感熱紙タイプのFAXを使っています。 月にA4サイズで平均して50枚くらいの、FAXを受け取ります。 普通紙だと、インクリボンの減りがはやそうだし・・・。ランニングコストは、かなりかかってしまいそう。これからの時代、感熱タイプは買わないほうがよいでしょうか。 それから、普通紙の印字ですが、細かい字は、きれいに印字されるのでしょうか。(地図帳をFAXしてもらうことが多いので、かなり細かいです。)

  • 感熱紙のFAXを買いたい

    こんにちは 店舗で使用しているFAXが壊れたので、買い換えを検討していますが、パーソナルタイプのFAXはどれも普通紙タイプでインクリボンを使用するタイプになってしまいました。 業務用を使用するほど頻度は高くないのですが(設置スペースの問題も・・・) 普通紙でインクリボンを使用するにはランニングコストが気になります。 これまでの感熱紙を利用するタイプでお勧めのFAXをご紹介下さい。 なお、コードレス子機が一台必要です。 宜しくお願いいたします。

  • 大量の間違いファックス

    うちのファックスはB4の感熱紙をトレイに50枚いれておいて紙がある間は受信しなくなればメモリーに記録されるというもの。 先週の木曜に、証券会社から間違いファックスがきました。 私が帰ってきたらすでに50枚のファックスが印字され出来上がっていました。 間違いで50枚…正直ムっときました。 用紙が終わってしまいました・・・ うちではあまりファックスの使用頻度も低く感熱紙を買うこともないからです。 でもイザというときにないと困るので昨日購入しセットしました。 すると今日も間違いが。 さらに子供がピーピー鳴ってから紙を入れておいたと言いまたしても間違いファックス100枚ができました。先週のものとあわせて合計150枚です。 先ほど、送信した証券会社に連絡をしましたが、大手のところで誰が送信したかもわからない状態で何の取り決めもなく、はいはい気をつけますと言われ30秒くらいで切られました。これではどこの部署か、誰が流したのか誰が気をつけるといった(電話の主)のかもわかりません。又電話をして本当に注意してもらうのはしつこいですか? ケチな話ですが本当は紙代も弁償してほしいくらいです。 皆さんならどうしますか?参考にさせてください。