• 締切済み

トヨタ純正のナビをホンダ車に取付けは可能でしょうか

cid-37の回答

• cid-37
回答No.2

最近のカーナビは車の「車速センサー」からのパルスを拾って位置補正を しています。問題はこの「車速センサー」がコンピューターの何番のリー ド線なのかなのです。オデッセイ(RA1,RA2)の場合、コンピューター の位置は助手席の足元。車速センサーの線は16Pカプラ下段右から4番目 というような具合です。パルスは日産車以外は1回転あたり原則4パルスで あるらしいので、大丈夫と思いますがデンソーカーナビの車速センサーの 入力のリード線がどれなのかは??? 車速センサーを配線しないと、作動不良?あるいは、道なき道を突き進む 車になってしまうのかもしれません。