OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

過去に起きた事件を調べたいのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173251
  • 閲覧数109
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (77/78)

だいたい何年前くらいの、場所は中南米のどこかで、このような事件が起きた、という程度の情報から その事件について調べることはできますか?図書館またはインターネット上で?事件内容は把握してます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

発生時期・内容がわからないので何とも言えませんが、報道機関の一般公開向けデータバンクで検索を試みて下さい。下記URLに国内新聞社の一部データバンクのURLを記載してありますから参考にして下さい。

 インターネットの新聞記事
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=171506

また、infoseek news や excite.news 等でニュース検索するか、中南米の報道機関のデータバンクから検索されたら如何でしょうか?
お礼コメント
haregu

お礼率 98% (77/78)

上記URLで、自分と同じような質問をしている方がいて、無料の検索ができるところを見つけました。(新聞社など有料になっているところがあり、結構高いので、これは助かりました)sankeiのデータベース検索で96年から検索できたので、
ちょうどよかったです。まだ探している記事は見つかりませんが、一日ずつ朝刊を見ているので、もうすぐ見つかるでしょう。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 20:57:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (21/135)

web上で探すのが時間と手間を考えたらよいと思いますが、お金がかかります。都立中央図書館や大学図書館ならば無料でデータベースを検索することが可能です。但しプリントアウトは著作権の関係でできないこともあります(都立中央図書館)。
お礼コメント
haregu

お礼率 98% (77/78)

ある記事の写真とコメントを見たかったので、記事なら大きな事件ですからどの新聞にも載っていますが、写真となると新聞社によって違うから、なかなか探せず、今検索している産経新聞の過去の記事で見つかるかどうか、わかりません。がんばって探していますが、もし見つからなかったら、図書館に行ってそこのデータベースで検索する手もありますね。都立中央図書館ってどこだろう。。都立で図書館があるとは知りませんでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 21:10:00