• ベストアンサー

ソフトのアンインストールについて

もともとPCにインストールされているアプリケーションソフトで使用していないものがかなりあります。アンインストールして、どんどん消してしまってもPCには影響ないのでしょうか。 使用しているPCは、VAIO PCV-W101 です。 とくにGiga Pocketは全く使いませんが大丈夫でしょうか。 別件ですがExcelを使用している時に、「単語/用例の登録」でいろいろと単語登録をしているのですが、このデータはどこのフォルダにあるのでしょうか。

noname#23320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.2

もともと購入したときからPCに入っているソフトでも、プログラムの変更と削除から消せるようなものはちゃんと手順を踏めば、消しても大丈夫です。もちろんGiga Pocketもです。 VAIOですから、SONYのコンピュータですよね?リカバリーCDがついているはずです。PCに異常が起きてどうしようもなくなったときに、工場出荷時の初期状態に戻すために使用するディスクですが、それを使用すれば、もともと入っていたGiga Pocketのようなソフトもまたインストールすることもできますので安心してください。(PCをリカバリーする形になってしまいますが・・・)

質問者

お礼

手順通りなら問題ないんですね。有り難うございました。

その他の回答 (2)

• nakayan_4
回答No.3

>「単語/用例の登録」でいろいろと単語登録をしているのですが、このデータはどこのフォルダにあるのでしょうか。 こちらですが、これは登録した情報がという解釈でよろしいのでしょうか? 登録した単語・用例の情報は、IMEのプロパティの[辞書/学習]のタブから指定する「ユーザー辞書」で指定したところに保存されます。データの形式はMicrosoftユーザー辞書(.dic)の形です。

• violet430
回答No.1

基本的には削除しても影響はありません。 Giga Pocketも同じです。

質問者

お礼

ちょっと安心しました。有り難うございました。