• ベストアンサー

折り畳みベット

折り畳みベットを購入を考えています。 部屋が狭いのと、子供に使用予定なので、将来的に長く使うかというと、収納出来るタイプが良さそうだと思うのですが、検索してみたら折り畳みベットの感想があまり良くなくて悩んでおります。 書かれてるのは、寝心地が悪い、きしむ、キャスターが床を傷つけるというものでした。 据え置きはやはり我家には無理そうですし。床に布団を直置きはしたくないので、もし使い勝手が良かったとか、評判がいいという折り畳みベットをご存知でしたら教えて下さい。 すのこ式は考えていません。あと普段は折り畳まず必要時だけ収納できればいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39684
回答No.1

■下記のようなできるだけ厚いマットレスのもののほうが寝心地はマシです。 http://www.net-way.co.jp/bed.html ■それ以上は、折り畳みベッドである以上、何かを犠牲にしなくてはなりません。安い固定ベッドを買って、不要になったら処分する、というほうが子供さんの寝心地のためにはよいのではないでしょうか? ■「安心して眠れる」というのはとても大切なことです。

ur1234
質問者

お礼

御回答有難うございます。やはり寝心地は悪いのでしょうか?安い固定ベットよりも? よく介護ベットが折り畳めるものが多いので、マットレスに拘れば安い固定ベットよりいいのかと思っておりました。回答者様は、お薦めいただいたサイトのものを実際使われてるのでしょうか?(サイトでは良さそうですので・・。)

その他の回答 (1)

回答No.2

■No1です。 仕事柄いろいろなベッドを使ったことがあります。全体に安い(15,000-20,000円程度)固定ベッドのほうが同価格の折畳みベッドより寝心地はよいです。寝心地までよくなる折畳みベッドはやはり高価となります。 ■URLのタイプのベッドは薄いマットのタイプのものよりも寝心地はよいです。できれば、その上に薄いマットや和布団をもう一枚敷くと真ん中で折れる部分の違和感がないので、まあ「可」です。

ur1234
質問者

お礼

御返事有難うございました。マットレスを厚めにし、その上に布団などを敷いてみます。 有難うございました。