• ベストアンサー

折り畳みベット

折り畳みベットを購入を考えています。 部屋が狭いのと、子供に使用予定なので、将来的に長く使うかというと、収納出来るタイプが良さそうだと思うのですが、検索してみたら折り畳みベットの感想があまり良くなくて悩んでおります。 書かれてるのは、寝心地が悪い、きしむ、キャスターが床を傷つけるというものでした。 据え置きはやはり我家には無理そうですし。床に布団を直置きはしたくないので、もし使い勝手が良かったとか、評判がいいという折り畳みベットをご存知でしたら教えて下さい。 すのこ式は考えていません。あと普段は折り畳まず必要時だけ収納できればいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39684
noname#39684
回答No.1

■下記のようなできるだけ厚いマットレスのもののほうが寝心地はマシです。 http://www.net-way.co.jp/bed.html ■それ以上は、折り畳みベッドである以上、何かを犠牲にしなくてはなりません。安い固定ベッドを買って、不要になったら処分する、というほうが子供さんの寝心地のためにはよいのではないでしょうか? ■「安心して眠れる」というのはとても大切なことです。

ur1234
質問者

お礼

御回答有難うございます。やはり寝心地は悪いのでしょうか?安い固定ベットよりも? よく介護ベットが折り畳めるものが多いので、マットレスに拘れば安い固定ベットよりいいのかと思っておりました。回答者様は、お薦めいただいたサイトのものを実際使われてるのでしょうか?(サイトでは良さそうですので・・。)

その他の回答 (1)

noname#39684
noname#39684
回答No.2

■No1です。 仕事柄いろいろなベッドを使ったことがあります。全体に安い(15,000-20,000円程度)固定ベッドのほうが同価格の折畳みベッドより寝心地はよいです。寝心地までよくなる折畳みベッドはやはり高価となります。 ■URLのタイプのベッドは薄いマットのタイプのものよりも寝心地はよいです。できれば、その上に薄いマットや和布団をもう一枚敷くと真ん中で折れる部分の違和感がないので、まあ「可」です。

ur1234
質問者

お礼

御返事有難うございました。マットレスを厚めにし、その上に布団などを敷いてみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 折り畳み式ベットについて教えて下さい。

    部屋が狭いのと、掃除の時に便利かな?と思って、折り畳み式のすのこベットの購入を考えています。 下がローラーなので、ギシギシきしんだりするのなら購入をやめようと考えています。 値段もピンからキリまでありますよね? 土台がパイプベットのようで上にスノコが乗っているもの、オール木で下にキャスターが付いているものなど・・・。 使用している方がいましたら、どんどん感想お聞かせください。 ちなみに我が家は3人家族(3歳児1人)と、現在妊娠中です。 セミダブルを2台購入して、しばらくは並べて家族川の字で寝て、将来は子供達に1台ずつ使用してもらおうと考えています。 よろしくお願いします。

  • ベットのマット、畳とマットレスどっちがいいですか??

    来年3月に結婚するのですが、新居も決まり、今、すこしずつ家具を揃えています。 そこでとてもとても悩んでいます。 (1)畳ベットは、通気性がよくないから、結局敷きっぱなしはダメですよ、と言われた (2)違う家具屋では、引きっぱなしでも大丈夫、といわれた (3)畳ベットは堅くて寝心地が悪いと家具屋で言われた (4)西川リビングで、すのこのベットを見つけたのですが、  すのこの上に直接敷き布団を敷くと、滑るし、すのこの 上はマットレスを引かないと寒い、と言われた。 (5)今はマットレスの上に敷き布団を敷いて寝ていて、寝心 地がよいため、一式買った  (一応ベットはなくても、床の上で寝るなら、買わなくても良いが、ベットだと布団の上げ下ろしをしなくていいからベットの方が良い) などなどで、悩んでいます。 どうか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 無印のベットの素材

    今度結婚するにあたってベットの購入を検討しています。 出来ればベットに布団を敷きたいので、 すのこっぽいのが希望です。 そこで無印のベットってどうなんでしょうか? パイン・バーチ・タモ等ありますが 値段の差は寝心地の差に繋がりますか? お金が無いので、安いパインがいいかなと思っているのですが。

  • エアーベットについて。

    引っ越さないといけない場所の押し入れがせまいので、これまでのように押入れに敷き布団が収納できなくなってしまいました。 そこで、エアーベットを買おうかと思ってますが、どうにも心配です。 寝心地などはどうでしょうか?。 http://www.kimono-nakano.com/airbed.html

  • フローロングの床にマット(ベットの)だけ敷いても問題ないでしょうか?

    お世話になります。 ベットについて教えてください。現在新築中でベットを購入するのですが、一部屋だけ来客の際にも使用したい部屋があり、その際にベットを片付けられるようにしたいのと、ベットフレームまで家族一人一人購入するとお金もついていかないという理由で、フローロングの床にマットだけにしようと思うのですが、問題ないでしょうか?それか丸めてや折りたたんで収納できる<すのこ>もあるようなのですが、それを敷けば、湿気などの問題がクリアできるのであればマットだけで利用したいと思います。 ちなみに、私(妻)が使用予定です。あっさり布団で寝ればいいのですが、マットで寝たいです^^;何かアドバイスがあればお願いします。

  • スノコベットの湿気

    フローリングに布団だと湿気が溜まるのでスノコがいいよって話しをききスノコベットにしました。が、湿気がものすごいです。朝起きると布団と毛布が濡れています。もちろんスノコも・・毎日干す事が出来ないのでどうしたらいいかと。3日ひきっぱなしでかびました。 マットレスは腰が痛いのでパスです。スノコの上にジュタンや畳をひいて敷布団がいいのでしょうか? 部屋は北側なのでとても寒いです。 アドバイスお願いします。

  • ベット購入考え中。でもいっぱいありすぎて・・・

     今使っているベットは、もう20年以上も使っていて、(スプリングマット取替え可能の木製シングルベット)新しいベットを購入しようと考えてます。 いろんなカタログ見ているのですが、スプリング式(布団が干せれるとか)、すのこ式、下に引き出しつき、パイプ、マットなしで布団をしくもの・・・多さに、言葉ありません。 私の頭では、ベットってマットがあるものと思っていたので、まさかこんなにあるとは・・・で悩んでます。 そこで、べっとを使っている方で、又は、使っている方から聞いたでもかまいませんが、「このベットは、ここがいい!」「ここが悪い!」という意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • フローリングにすのこ+布団でもカビが生える・・・。

    以前、フローリングに直接布団をしいて寝ていたのですが床と布団にカビが生えました。 新しい布団とすのこを買って「これで通気がよくなるから大丈夫だろう」と思っていたんですが・・・。今日確認したところすのこにカビが生えてるじゃないですか・・・。 ■すのこは毎朝立てて通気している。エタノールもぬった。 ■午前中の30分は窓をあけている。布団もすのこにかけている。 ■それでも部屋の床の湿度は83%ぐらい。 子供とセミダブルの大きさの布団を一緒に使っています。 寝返りが打てないため湿気がたまりやすくカビるのかなーなんて思っていますが。 スノコも買って、通気もしているのにカビが生える・・・ もう解決方法としては別の部屋で寝るしかないのでしょうか(比較的湿度は低い)。 それともベット買えば解決するでしょうか? できれば今の部屋で寝たいのですが、スノコを買ってもスノコがかびるぐらいなのでベットを買ってもベットがかびるんじゃないかと思ってしまいます。

  • 折りたたみすのこを使ってベット作成はできますか?

    今、フローリングの上に折りたたみのすのこを使って寝ていますが、できれば将来ベットにして下に収納ができるようなものを作れないかと検討中です。 さて実際に作れるかわかりません。(以下の点で) *組み立て式のベットに使っているような、枠を固定する金具をホームセンターで見つけられない。 *できれば今使っているすのこ(縦方向に4分割しています)を再利用したい。すのこ部分の下に縦方向に6本の板で支えられている。両端・4つの区間に分けて支える構造で強度は大丈夫か不安 木工用の電動ドリルはあります。 ご意見等お願いします。  

  • フローリングで布団

    こんにちは。 相談なのですが、 フローリングのお部屋で、布団で寝たいと思ってます。 そのときに、直に布団を敷いてしまうと、布団とフローリング床との間に湿気がたまってしまって、困っています。 普通、フローリングのお部屋でしたら、ベットで寝ることが普通だと思いますが、ベットを置くことで部屋が狭くなく感じが嫌だなあと思ってます。 こういうときはどうしたらよろしいと思いますか。 今は、木のすのこを敷いて通気性を良くはしています。 すのこって布団をたたんだときにかさばるんですよね。 それも嫌なんです。 フローリングで、ベットではなく布団で寝ている方は、 普通はどのようにしているのでしょうか?

専門家に質問してみよう