• ベストアンサー

リカバリー

SLIMの回答

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.4

WORD・EXCEL単にコピーを戻すだけでは使えませんので もう一度入れ直した方がいいですね。 IE・Outlookはデフォルトでインストールされますので「ソフトウェア」としてバックアップする必要はありません。 ただOutlookは同じバージョンの物を同じフォルダに入れ直し設定も同じように戻せば(今まで送受信した内容が)そのまま使えます。

sho15
質問者

お礼

4回も書きこみありがとうございます! ワードとかエクセルなどの市販のソフトは再インストールする しかないんですね?(^^ゞ では、これからリカバリーやってみます。 いろいろ、ありがとうございました!!!(^○^)

関連するQ&A

  • CD-Rで上手く焼けない

    こんにちは♪ 最近PCの調子が悪いので、デジカメの写真のデータのバックアップを 取る為、CD-Rに焼いてみたのですが、一部の画像(jpeg)のデータ を開こうとするとあるソフトでは『ファイルが見つかりませんでした』。 また、違うソフトでは上の言葉プラス『ファイル名を確認してください』 と表示され、開けません。(アイコンは表示されています) 過去ログで「機種名とか書いて」と書いてあったので書いておきます。 ・CPU ペンティアム(3)500MHz ・焼き方 AdaptecDirectCDでドラッグアンドドロップでやっています。 ・速度  1回目は×4で失敗したため、×1でやりましたが同じ結果でした。 ・ソフト 『デジカメで同時プリント4』 ・メモリ 128MB ・CD-R  付属(デスクトップ(ソーテック)に最初からついてました。)      ちなみに、メディアのメーカーは1枚目=マクセル 2枚目=三菱です。  回答よろしくお願いします。(一応過去ログは見ました。同じ質問がありましたら お許しくださいm(__)m)

  • 写真ソフトについて

    いままでVistaのPCを使用していて、写真を整理するのにエーアイソフトの「デジカメde同時プリント」を使用していました。 PCの調子が悪くなったのでWin.7を購入して「デジカメde同時プリント」も購入しようとしたら売ってないのです。 調べたらエーアイソフトがエプソンに吸収されたみたいで、そのためソフトの販売がされていないらしいのですが、どうしてもこのソフトが欲しいのですが、どこしたらいいでしょうか? また、同じ様なソフトで、おすすめソフトがあれば教えていただけますか…m(_ _)m

  • リカバリ時のバックアップソフト

    PC(XP HOME)の調子がおかしいので、リカバリしようと思います。 メールのアドレス帳や無線LANの設定やダウンロードしたソフト等、バックアップをワンタッチでやってくれるソフトを探しています。 有料のソフトでかまいません。 画像や音楽等データは別のHDD(2台目のHDD)に入っていますので大丈夫です。 Cドライブの中身だけバックアップできればいいです。 以前、リカバリしたとき、一日かかったので簡単にリカバリしたいです、よろしくお願いします。

  • リカバリについて?

    リカバリについて? もう、かれこれ数年前にリカバリを何度もして 勉強したのですが、ココ最近はマシーンの調子も よかったので、仕方を忘れており、 再度、リカバリをする際は どうすれば?・・と思っております。 そこで、今回、リカバリをしようと思います。 そこで、データなどのバックアップなどは 憶えておりますが、ネット関係で、 自身が使用しているルーターのドライバーは 再度、入れなおさないといけなかったでしょうか? 私のPCにはリカバリ用のソフトは入っていないので 自身でデータ保存などをしないといけないのですが、 そもそも、リカバリすると 中に入っている 自身でインストしたソフトは空っぽなのですよネ? すみません。無知すぎる年配者に アドバイスをお願いします。

  • デジカメデータについて

    PCはXPです エーアイソフトのデジカメde!!同時プリント9を使っていますが、画像を選択してCDに出力しました このCDで写真屋さんなどでプリントできるのでしょうか、教えてください。 尚、別PC(Vista)で画像を見ることができます。

  • デジカメde!!同時プリント9が使用できない

    新しくパソコンを買いました。 ウインドウズ7の64ビットです。 調査によると、このOSでの デジカメde!!同時プリント9は使用不可となっている。 デジカメde!!同時プリント9を長年使用してきた私にとってはショックです。 このようなケースに対して皆さんはどのように対処されましたか。 デジカメde!!同時プリント9のソフトはパソコンの進化に追いつかないということですかね。 それとも対応が出来るバージョンのソフトがまもなく出されるのでしょうか。 絶対使用不可の場合には、すでにあるデータを含め従来とあまり変わらないやりやすさの 新規ソフトを買い入れるしかないと思われますが、皆さんはどうされましたか。 新規にソフトを買われた方は何処の何という名前のソフトを買われたのか教えてください。 そして使い心地も併せてよろしくお願いいたします。

  • リカバリーするにあたり、バックアップは必要?

    いつもありがとうございます。 今回、リカバリーを検討しています。 このPCは、ネットで検索をしたり、写真をプリントしたりと、特別必要なデータがありません。 必要なものは、他のPCで管理しているので、リカバリーするにあたり、もし復活しなくても悔いはないものです。 このようなPCでも、バックアップを取る必要はありますか? リカバリーは「工場出荷時に戻す」ということですよね? バックアップしておかなければ、システムが・・・ということもないのかなと、思っています。 リカバリーして、必要なプリンターやソフトなどを再度インストールする・・・とそんなに簡単じゃないのでしょうか? 教えてください。 PCはNECのバリュースターでVistaです。 TVを見られる機能がついています。

  • 類似のソフトをお教えください。

    いままでずっと「デジカメde同時プリント」を使ってきました。今バージョン9です。現在はビスタですが今度、64ビットの7を導入しようとしています。調べてみるとこのソフトは使えないようで困っています。操作のよく似た類似のソフトをご存知でしたら、お教えください。また、「デジカメde同時プリント」で作った写真データを移す方法もお教えください。初歩的な質問かもしれませんが、ぜひよろしくお願いいたします。

  • フリーの画像修正ソフトありませんか!?

    デジカメで撮影した画像の修正をしたり 可愛いイラストをいれたり出来るフリーのソフトはありませんか? デジカメde同時プリントを使っているのですがいまひとつ・・。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • LAWモードを活かした印刷方法

    デジカメで色々撮りまくっているのですが、聞きかじり程度の知識しかありません。ご教示ください。 現在デジカメで撮った画像は、カードアダプターを使って「デジカメde!同時プリント6」へ取り込み、「デジカメde!フォト工房」で加工して印刷しております。 近々LAWモードのあるデジカメを購入予定なのですが、 「デジカメde!同時プリント6」へ取り込むと画像が圧縮されてしまいます。他のソフトは良く知りませんが矢張り画像は圧縮されるように聞いております。 このLAWモードを充分に生かした印刷をするにはどのようにしたら良いのでしょうか? 因みにプリンターは、EPSON PM-950Cです。