• ベストアンサー

稲垣 潤一の昔の曲のタイトル

確か15年位前の曲だったと思いますが、 (あれは確か19だったよね西日強いアパート・・) と、云うフレーズが有った曲です。アルバムの中に有った 様に記憶してます。気になってしょうがないので誰か解る 方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4746
noname#4746
回答No.2

 poor_Quark さんの仰るとおり、「246:3AM(にいよんろくスリーエーエム)」ですね。シングルにもなりました。確か、2枚目だったという記憶があります。  この曲は、同タイトルのファーストアルバム「246:3AM」(1982年7月21日発表)にも収録されており、B面の1曲目でした。CDでは6曲目ですけど。  このサイトでよく紹介されている「Uta-net」で検索してみたんですけど、収録されていないみたいで、ヒットしませんでした。残念・・・。

accyann
質問者

お礼

有難うございました。早速、探しに行きます。

その他の回答 (1)

  • poor_Quark
  • ベストアンサー率56% (1020/1799)
回答No.1

「246:3AM」だと思います。 詩 湯川れい子 曲 松尾一彦 よくギターの弾き語りで歌ってました。

accyann
質問者

お礼

どうも有難うございました。今日からぐっすり眠れます。

関連するQ&A

  • これって稲垣潤一の何てタイトルですか?

    こんにちは。 稲垣潤一のうたでサビの一部が ”あれはたしか19だったよね、西日強いアパート” というフレーズが入っている歌のタイトルを教えて下さい。

  • 稲垣潤一さんの曲のタイトルが分からなくて困っています

    多分15年位前の曲だろうと思いますが、「二度と(ふたり?) 会えなくてもいいから これっきりもう二度と・・」とか、「心の 青春ていう・・・残像さ」という歌詞があった曲です。記憶には少 し残っているのですが、曲名やアルバム名が分からず困っています。 どなたか知っておられる方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 稲垣潤一の曲

    稲垣潤一の曲で探しているものがあります。 稲垣潤一の曲で、20年以上前の曲です。 遠くはなれることになった恋人に、 プレゼントした指輪を自分だと思っていてくれ、 という内容の歌詞のようです。 歌詞に 「指のリングはそのままでいて」 「only to night」 「細い指先でぼくが守っている」 「そんな悲しい顔はしないで」 等の歌詞が入っているようです。 母の思い出の曲で、 どうしても探してもう一度聞かせてあげたいと思い、 1年ほど前から 歌詞検索の稲垣潤一の結果を全て見たり、 曲を聴いてみたりしたのですが 見つかりません。 知っている方がいらっしゃいましたら 教えていただけると嬉しいです。

  • 稲垣潤一のいい歌。語ってください。

    友達や知人に稲垣潤一のファンがいません。 年のせいでしょうか。33女です。 もう、20年も好きなのに‥ 有名なのもの以外で、オススメなものを教えてください。 入っているアルバムも教えていただけると嬉しいです。 私は、「1969の片思い」が好きです。 アルバムは「REALISTIC」です。 25th記念BOXも買ったので、ファンの方がオススメ曲を教えて欲しいです。 ライブで「ドラマチック・レイン」が盛り上がるのは当たり前なのですか?

  • 稲垣潤一さんの歌

    もう25年位前になりますが、稲垣潤一さんのセカンドアルバム「246:3AM」の読み方が解りません。 何と読むのでしょうか?御存知の方教えてください。

  • 矢沢永吉の約15年前のアルバムタイトル教えて下さい

    矢沢永吉の15年前ぐらいのアルバムと思うのですが今非常に聞きたいです。もしかしたらベストアルバムかもしれませんが教えて頂くと嬉しい限りです。 そのアルバムの中の1曲のフレーズは【裏切りより辛いのは忘れられぬ優しささ】と言うフレーズです。またそのアルバムの中にsomebody's nightが入ってた記憶がありますが定かでは有りません。知っている方どうぞ教えて下さい。速攻購入します。また矢沢永吉のアルバムでお薦めがあれば教えてくだされば光栄です。よろしくお願いします。

  • 稲垣潤一さんの曲に詳しい方(サンヨーのCMソング)

    1984年頃に流れていたのですが、 サンヨー おしゃれなテレコのCMソングで 歌詞が、 「君は まぶしい光の中 U4ガール サンヨーおしゃれなテレコ」 というものです。 これは、アルバムに収録されている曲なのでしょうか? それともCMのためだけに作られたジングルなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら是非お願い致します。

  • この曲のタイトル・歌手は?

    今日ある店で「あのね、えっとね」というフレーズが何回もでてくる男の人の曲が流れてました(ずっと前に聞いた記憶があるようなないような…)。 その曲の中で、「あのね、えっとね」の次に「生まれは九州なんだよ」(ちがうかも)と聞こえた部分もありました。 僕はこの曲が誰の何という曲なのかが分からないんですが…心あたりのある人おしえて下さい。

  • Madonna マドンナ のこの曲のタイトルを教えて!!

    こんにちは。  あるダンスレッスンでインストラクターがこの曲をマドンナの曲だと言っていたのですが、インストラクターに曲のタイトルを聞く暇がなく、気になっています。どなたか教えてくださいm(><)m  曲の特徴・・ ・itunesでマドンナのアルバムをほとんど視聴してみましたが、曲調からして、3年以上前に出したものではないと思う。 ・曲の中で「あなたとロックしたい(英語で言うとrock with youというフレーズが入っているはず)」と言っている。 ・上記のことから考えると、男女のことが描かれているはず。 ・曲の中で「うぅぅ~」(←約3秒くらい×2回繰り返しといっている。

  • "Wars"というタイトルだったと思うのですが、、、

    20年位前に友達からダビングしてもらった洋楽のアルバムを気にってよく聴いて いたのですが、歌っていたアーティスト名が思い出せません。 アルバムの中に"Wars"というタイトル曲(不確かですが)があり、歌いだしが「Wars don't comein ~ to me ~」というようなフレーズでした。 静かな女性っぽい歌声のように聴こえましたが、男性だったと思います。 数年前からもう一度聴きたくて、探しているのですがみつかりません。 アーティスト名とアルバムタイトル、また今CD化されているかご存知の方是非教えてください!

専門家に質問してみよう