• ベストアンサー

HDDの増設

k-fonの回答

• k-fon
回答No.5

>まず、ジャンパーなるものがわかりません。 ハードディスクのどこかに、数mmのサイズのショート用プラスチック製ブロックがありませんか? (ピンが2×3=6本並んでいて、そのうちの二本をショートさせるように刺さっていると思うのですが) ここの接続を[CS](ケーブルセレクト)にして、PCを起動してみてください。 ちなみに、「認識しない」とはどのような状態でしょうか? Win98起動ディスクで立ち上げて、A>の後に dir c: と打ち込むと、どのような表示になるのでしょうか?

kaiba
質問者

お礼

大変親切に有難うございます。知識がまったくなく、ジャンパーさえもわからないとは、でも、みなさんのおかげですべてうまくいきました、ありがとうございました。

kaiba
質問者

補足

大変申し訳ないですが、私のはWIN95モデルです。そしてハードディスクの容量は、30.7GBで、E-IDE(ATA66対応)と記してあります。ほかには、5400RPMと2MBと書いてあります。そして今はハードディスクははずしてあります.すいません。