• 締切済み

ローソンチケットのiモードでのモバイル先行予約

TEXAS_CBの回答

  • TEXAS_CB
  • ベストアンサー率72% (16/22)
回答No.1

通常は、iメニュー → マイメニュー → ローソンチケット → チケット予約 → 地域ブッロクの選択 で表示された公演から予約したい公演を探します。 これで予約画面に進むと思います。 あるいは、iメニュー → マイメニュー → ローソンチケット でトップページにリンクが貼られている場合もあります。 ローソンのモバイル先行は、大変混みあって予約できるかどうかは?(運)です。しかも、パケット料金は、画面表示のたびにかかるので、下手をすればパケット代だけ1000円以上は使ってしまいます。予約できた人は、ほんとにラッキーな方だと思います。予約できるといいですね。 

kawamura
質問者

お礼

お礼が送れてすみません。 結局、パケット料金のことを教えていただいたので、モバイル先行ではとりませんでした。 でも、チケットは無事に手に入れることができました。 またお世話になるかもしれません。 その時はよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ローソンチケットの先行予約について

    ローソンチケットでは先行予約を何度も行っているのですか? というのも、宇多田ヒカルのチケットが欲しくてオークションをみていると、ローソンチケットの先行予約番号が出品されていて「今日が発券の締切日です」というのがいくつかありました。その後日また新しい発券締切日の予約番号がいくつか出品されていました。その後、オークションを見るたびに新しい発券締切日の番号が出品されています。 私もこのたびローソンチケットの会員に登録したのでローソンではそんなに何度もチケットをとるチャンスがあるのかな?と思ったので質問いたします。ご存知の方教えてください。

  • ローソンのチケット先行予約について

    今日は。ローソンのチケット先行予約なんですが開始と同時に電話がつながって予約番号が取れた場合どれくらいの座席になりますでしょうか。 今オークションでその予約番号がたくさん出ていて入札を迷っております。 宜しくお願い致します。

  • ローソンチケットの予約番号

    こんにちは 初めての質問です。 先日、某アーティストのモバイル先行予約にてチケットを予約しました。 どうしても行きたいライブなので、友人に頼んで何口か予約しました。 予約番号をみて疑問が出てきました。 過去の質問をみますと、ローソンチケットの予約番号は、若い番号ほど 良席になるらしいのですが、今回私が申し込んだ番号は12桁です。 最初の番号が 1~8まであって、その後が000●●・・・・と続きます。 上記考え方ですと、最初の数字が低いほど良席になるのでしょうか? それとも、最初の数字は整理番号的なもので ●●・・・・の部分の数字が 若い方が良いのでしょうか? ご存知の方、ヨロシクお願い致します。

  • ローソンチケットについて

    MISIAのライブチケットがローソンの先行予約でみごと当選しました。そこで・・・ (1)予約番号と引き替えにローソンでチケットを受け取れるそうですが、この場合、座席はどのように決まるのでしょうか? チケットの引き替えに行くローソン店舗によって座席は変わってくるのでしょうか? (2)先行予約で当選した場合、大体は良い席なのでしょうか? 初めての事なので、どうぞ宜しくお願いします。

  • ローソンチケットの引き取り期間について

    22日にあるアーティストのコンサートの先行予約(ローソンチケット)で予約番号をとれました。 わくわくしながら本日ロッピーに予約番号を入力すると「この番号はキャンセルされました」との回答。 ローソンの店員さんに調べてもらったらなんと引き取り期間が2日間のみだったというのです!! ガイダンスでは言っていたようなのですが、雑誌には引き取り期間について明記がありませんでした。 しかも今まで色んなチケットをローソンで予約してますが引き取り期間が2日間なんてなかったです。 ガイダンスを最後まできちんと聞いていなかった私が悪いといえばそれまでですが、なぜか納得いきません。というかショックと脱落感で涙があふれてきました。 ローソンチケットへの電話は時間が遅くてつながらなかったので、明日にでもかけてみようと思いますが、これは苦情になるんでしょうか?私としてはどうしてもチケットを取り戻したいのです!! 人気があって大好きなアーチストのライブチケットだっただけにショックが大きすぎます。 似たような経験がある方どうかアドバイスください。

  • ライブチケット先行販売で2枚予約したところ、座席が離れると・・・(涙)

    はじめまして。 先日、好きなアーティストの先行予約がローソンチケットで行われたので、チャレンジしました。 しかし、タイトルの通り、予約時に『座席が離れてしまいますが、よろしい方は・・・』という確認の音声ガイダンスが!!! とりあえず、行きたいライブだったので、予約はしたのですが、 どのくらい離れるのか全く分からず、チケットを引き取りに行こうか迷っています。 このような経験のある方や何か情報をお持ちの方がいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • ローソンチケットLE会員特別先行予約

    ローソンチケットLE会員特別先行予約で はじめて申し込むのですが 時間がPM7:00~となってました。 PCからだけの申し込むなのでしょうか? ローソンの店頭では申し込めないのでしょうか? 初歩的な質問だと思いますが よろしくお願いします。

  • 先行予約で取ったチケットの席。

    今までライブのチケットを先行予約で3度ほど取った事があるのですが、全部真正面からアーティストが見えるのですが、スッゴク後なんです(>_<)最上階の裏から数列と言った所です。 最近a-nationのチケットをコンビニの先行予約で予約しました。だけどもし野外ライブで裏から数列だったらスッゴク後だなぁっと思って、発券をチョット考えてしまってます。 先行予約だとあまり良い席は当らないのでしょうか?先行予約で取った事のある方、良い席に当ったことありますか? またはa-nationのチケットを先行予約で取った方、席はどの辺りでしたか?差し支えなければ、席番など教えてもらえると嬉しいですが。よろしくおねがいしますm(__)m

  • ローソンチケットの先行予約について

    ローソンチケットのHPやロッピーでの先行販売で、開始時刻と同時にアクセスしてつながったにもかかわらず「予定枚数終了」と表示されたことが何度かあります。 人気の高いチケットならいざ知らず、それほど人気のないチケットでもこのようなことがあったので、本当にチケットを出しているのかと思ってしまいます。 開始時刻と同時につながったとしても、画面に必要事項を入力して申し込みを完了するまで何十秒かはかかると思うのですが、ほんの数秒で「予定枚数終了」と表示されてしまうのは、最初からチケットを出していないのではと思いたくなります。 それより先の先行予約で枚数が出てしまい、割り当てがなくなってしまったとか、最初から割り当て枚数が少ししかなかったとか、いろいろ考えてしまうのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • チケット先行予約に関して

    今、あるアーティストのチケット先行予約を どちらにするかで迷っています。 プロモーター先行とチケット販売会社先行とでは、 どちらの方が良席を取りやすいでしょうか? チケットの座席に関しては、殆ど運のものだと 思いますがどのくらい違うのか皆さんの経験を 是非、聞きたいです。 よろしくお願いします。