• ベストアンサー

Javaアプリの料金について

J-PHONEのJavaアプリで月額300円ってあるんですけど、これは次の月になる直前にダウンロードしてもそれはその月で300円とられるってことですか?あとテトリスで1アプリ150円ってあるんですけど、これは150円はらえば月額はなくてずっと使えるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-mariko
回答No.1

J-PHONEでの月額課金は、11月に300円というようなカレンダー の月単位ではありません。 課金登録をした日から、次の月の同日の前日までが1ヶ月です。 (たとえば、今日=11/26に登録した場合、12/25まで300円) また、月額課金のほかに従量課金というのがあり、文字通り 1回払えばずっと遊べます。 質問にかかれているテトリスは従量課金ですね。 ちなみに月額課金で1回支払ってダウンロードした後にすぐ 解約する、っていうやり方も時には有効ですが、アプリに よっては定期的にネットワーク接続して課金状態を調べに いくので、注意が必要です。

colors
質問者

お礼

そうですか・・・つい2,3日前でもう1ヶ月たってしまいました・・・まぁそれはそれとして教えてくださいってありがとうございました。