OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビデオカード購入を検討中なのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173179
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (68/78)

初めて質問させていただきます。
先日、友人宅で遊んだ3Dのゲーム(Quake3)にはまり、近々自分でも購入することにしました。

現在使用中のPCは、EPSONDIRECT MT-4000なのですが

<仕様>
OS:Win Me
CPU:Pentium3 866Mhz
メモリ:256MB
HDD:30GB,7200rpm
ビデオ:i815E(オンボード)
サウンド:オンボード
その他:CD-RWドライブ、モデム等
M/BはASUSのCUSL2-Mが使用されています。

遊ぶ上で、現在のi815Eではあまりにも非力なためビデオカードの購入を検討しています。

第一候補は安くなってきたGeForce2GTS系のカードです。
しかし、友人にはGeForce2GTSは電気を食うのでMT-4000に付属の電源(142Wだったと思います)
ではきついんじゃないかと言われました。
確かに、同じようなスペックのMT-4500のBTOメニューにGeForce2GTSのカードは存在していません。
(MX400搭載のカードはあります。)
第二候補は奮発して最新のRADEON8500なのですがこちらもGeForce2GTSと同様に電気食らい
なのでしょうか?

皆様のお考えをお聞かせください。

ゲームをする上で他におすすめのカードがありましたらお教えいただけると幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 ズバリ ! 性能で行くと3D処理性能がより優れているのは"RADEON8500"です。
 実際 色々な3Dベンチマーク結果でもGeForceの性能を上回っています。
 あとは値段【予算】と相談して 決めるのが良いでしょう !! 
 電源容量についてですが、他の接続機器を増やさないで 例えば CD-ROM1台ぐらいで使っている分には ビデオカードの個々の差と言うのも気にしなくて良いですよ。RADEON8500をお勧めしたいところですね。(^_^)v
お礼コメント
clear-cut16

お礼率 87% (68/78)

早速の返答、ありがとうございます。性能を取るか、価格を取るかどちらかなんですよね。現状では機器の増設は考えていないので、RADEONの方向に傾いています。(やはり最新の方が自己満足もできますし。)
投稿日時 - 2001-11-24 01:06:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ASUS製のマザーボードにRADEON8500を装着して相性問題は大丈夫なのでしょうかな? 
補足コメント
clear-cut16

お礼率 87% (68/78)

ASUSのM/BとATIのチップは相性が悪いのでしょうか?紹介されているHP等をご存じでしたらお教え願いたいのですが・・・。
投稿日時 - 2001-11-24 01:06:44