• ベストアンサー

ハンドミキサ-について

生クリ-ム好きで、よく生クリ-ムを泡立てるのですが腕がとても疲れてしまうので、ハンドミキサ-の購入を考えています。 色々探してクイジナ-ト社のスマ-トパワ-ハンドミキサ-かブラウン社のM880(マルチミックス)で迷っています。 クイジナ-トのは5段階の調節ができて170Wのパワ-が特徴のようですが、操作中の音がどれくらいなのか気になります。泡立てと生地等をこねるビ-タ-も付いてるようです。 ブラウンのは泡立て、生地こねる以外にもブレンダ-、チョッパ-機能も付いてくるようです。 値段はブラウンの方がコレだけ機能付いてこの値段で購入できるの?という感じでした。 うちには一応フ-ドプロセッサ-があるので泡立てと生地こねる機能が良い方を選びたいのですが、どちらか使っていらっしゃる方、是非使い勝手など教えて下さい。お願いいたします。

noname#61556
noname#61556

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
  • ベストアンサー率50% (1006/1985)
回答No.1

どちらも使用していませんが1点だけ。 生クリームの泡立ては、どんな安物の電動ハンドミキサーでも5分で十分泡立ちます。ですので、生クリームの泡立てでミキサーの性能の違いが出ることはありません。 生クリームの泡立てがメインで、他の用途が「できたらいいな」程度だとしたら、泡立て専用に安物を購入し(1000円~2000円で購入できます)、生地こねはそれ専用のものを別途購入する、という手もあります。

noname#61556
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう方法もありますね、参考にしてみます。

その他の回答 (3)

  • dubious
  • ベストアンサー率21% (25/119)
回答No.4

どちらの製品も使ってないので申し訳ないのですが・・・ #1の方が仰るように、泡立てがメインならば安い電動ビーターを購入された方がよいような気がします。 私はマルチシェフを使用しているのですが、泡立ては7分目位しか出来ません。なので、500円の電動ビーターを愛用しています。 生地作りはHBに任せちゃってます。 置く場所さえあれば、これが一番使いやすいんじゃないかなぁ・・・

noname#61556
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さん、安いハンドミキサ-で充分ということで泡立て専用で何か安めの物を探してみようと思います。 ありがとうございました。

  • huruhurun
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.3

すみません。どちらの製品も使ったことはないのですが、生クリ-ムを泡立てるのだったら、バ-ミックスをお勧めします。生クリ-ムが箱に入ったままで、あっという間に泡立ちますし、縦型で場所を取らないし、鍋に材料が入ったままバ-ミックスで細かく刻む事も出来るので洗い物も少なくなって便利ですよ。

noname#61556
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バ-ミックスもいいな~と思っていました。 あれで生クリ-ム、泡立てできるのですか?知りませんでした。以前、お店で見た時に持ってみたのですが 少し重いかな?というのが気になっていました。 でも色んな機能があって便利そうですよね。

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.2

どちらも実際に使ったことないですが、 音はパワー並だと思います。 NO.1さんもおっしゃっていますが、 生クリームの泡立てやメレンゲ作り程度ならば、 国産のハンドミキサーや、 外国産でも3段階くらいの速さ調節がついているものならば、 十分ですよ。 収納場所もあまり取りませんし、価格も安いです。 もちろん耐久性だって、それなりにあります。 うちのもどこのメーカーのかわかりませんが、 使用頻度が低いこともあってか、 かれこれ10年以上使っています。 パン生地を捏ねる機能ということであれば、 マルチミックスになるんじゃないかなと思います。

noname#61556
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10年以上も使えるのですね。泡立てのみなら安いハンドミキサ-でも充分なのですね。

関連するQ&A

  • ブラウンのマルチクイックとマルチミックスについて

    ブラウンの「マルチクイック(MR 5550 M CA)」と「マルチミックス(M880)」のどちらかを購入しようと思っていますが、 ブラウンHPで、マルチミックスの説明があまり詳しくないので、比較に困っています。 お使いの方がいらっしゃいましたら、どれかひとつの項目でも、教えていただけると嬉しいです。 1.「マルチミックス」ブレンダーの刃のカバーについて  恐らく樹脂製だと思いますが、食品の色移りや臭い移りはありますか?衛生面が気になっています。 2.「マルチクイック」ブレンダーの刃のカバーについて  金属製のようですが、ホーロー・テフロン加工の鍋で使用した場合、傷になりますか? 3.「マルチクイック」泡立て機能について  泡立て機能があまり役に立たないという記述をネット上で見たのですが、実際のところ、使い心地はいかがですか?  どうやっても飛び散る・いつまでやっても泡立たない、は問題ですが、多少時間が長く掛かる・コツを掴めば泡立てられる、ということであれば、特に問題なしと考えています。 4.「マルチミックス」チョッパーについて  肉を入れて使用した場合、洗うのが大変という記述を目にしましたが、実際はいかがですか?容器の溝に入り込んで取れない、などありますか?濡らせない部分があるように見受けられましたが…。 用途としては、野菜の裏ごしの代用、お菓子作り(生クリーム・卵白の泡立て)、ハンバーグや餃子の種作り を考えています。 今の気持ちとしては、マルチミックスのブレンダーの刃のカバーが金属製であれば、マルチミックスに決めてしまいたいところですが、残念ながら違いますので、 マルチクイックの泡立て機能が満足のいくものであれば、マルチクイックに決めてしまいたいところです。 (わかりづらくてすみません。。。) よろしくお願いいたします。

  • ミル(粉砕)機能付きのハンドミキサー(ブレンダー)が欲しいのですが

    ミル(粉砕)機能付きのハンドミキサー(ブレンダー)が欲しいのですが 貝印のグラインダー、ブラウンのハーブチョッパー以外で ミル機能のようなものが付いたハンドミキサーはあるものでしょうか。 粉末状になるほど細かくしたいとか、大豆のような固いものを 粉砕したい訳ではありません。 オイルに漬け込むハーブを粉砕したい程度なので 乾燥した葉っぱ類がある程度細かくなる程度で良いです。 石けん作りにも使いたいのでブレンダー機能が必要で パン作りもするので、パン捏ねがあればいいなと思い 手頃価格で口コミ評判の良い、テスコムのTHM500を検討していました。 唯一、ミル機能がない点だけがネックです。 チョッパー機能で乾燥ハーブ類を細かくすることは可能でしょうか? もしそれが可能なら、THM500を買おうかと思うのですが ブラウンはハーブチョッパーまで揃えると値段が高いので… ちょっと質問が変わってしまいますが ある程度細かくする程度なら、ジューサーミキサーでも大丈夫なものでしょうか。 イメージ的には、乾物は空回りしてしまうような感じがしますが、そんなことはないですか? ジューサーミキサーで大丈夫なようなら、THM500と 安いジューサーミキサーを買おうかなと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ホームぺージ作成において・・・・

    ホームページ作成において、入力フォームを盛り 込みたいと思っています。これは同好会のメンバ ー募集が目的のコーナーの作成ということです。 基本的なスタイルとしては以下のようなものを考 えています。 (1)トップページの中の選択肢をクリックしたら、  新しいページが開いて、企画の内容を詳しく  表示する。内容は管理者側で随時更新可能に  しておく。 (2)内容表示の画面の中に設けられた「入力フォ  ーム」というボタンをクリックしたら、氏名・  メールアドレスなど各種入力欄のページが表示  される。この画面のタイトル は「参加申し込  みフォーム」とする。 (3)アクセス者は、入力欄に必要な情報を入力して、  入力欄外上・下部に設置された送信ボタンをクリ  ックする。 (4)送信ボタンをクリックした後、送信する情報が  正しいかどうかの判断をアクセス者に促すコメン  トを表示。OKなら「確認送信」、NGなら「入力フ  ォームに戻る」というボタンをクリックして画面  遷移させる。 (4)管理者側は、送られてきたデータをその画面の  まま読み取り、内容を確認する。 (5)管理者は、内容確認後、受け付けた旨をアクセス  者にメールで知らせる。 基本的にはこんなイメージで考えています。 使用しているホームページ作成ソフトは、「ホームペ ージ・ビルダー7」です。大至急知りたいので、作り 方をご存知の方はよろしくお願いします。

  • DXアンテナ社の液晶テレビ

    自分の部屋で今使っているテレビの画面上部にノイズのようなものが入るようになったのですぐにではありませんが液晶テレビを買おうかと思っています。 自分の部屋は4畳半と小さいので22型位の液晶がいいかなと思っています。(現在部屋にあるのは15型のブラウン管テレビです) 先日、電器屋さんで22型の液晶テレビを物色していた所、「DXアンテナ」社のテレビが目に入りました。 隣に東芝の「レグザ」も置いてあったのですが同じサイズなのに画面がDX社の方が少し大きい感じがしましたし値段も3万円ほど安いのです。 普通に考えたらこちらの方がお買い得かと思うのですが、このDX社は名前は聞いた事はありますが正直他の一流メーカーに比べるとあまりよく知りません。 性能や機能などはどうなんでしょうか? お買い得だと思いますか? またお勧めのテレビなどありましたら教えて下さい。

  • 一人用の洗濯機購入を考えているのですが

    はじめまして、私は社会人の女性です。 このたび、一人暮らしをはじめるに当たり、一人用の洗濯機購入を考えております。 以前、こちらで質問をさせて頂き、アドバイスをいただきました。 ありがとうございました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3390287.html) スポーツをやっていて、洗濯物が多い、ステンレス層で清潔な環境で痛いということから、5.5L級の洗濯機購入を考え始めました。 値段は3万円前後。価格ドットコムなどで、調べ、現在、シャープの5.5LAg+イオンコート ES-FG55Fを購入しようと考え始めました。 しかしながら、口コミなどを見てますと、いくらか不安な点があります。 そこで、実際に購入された、または評判を聞いたことがあるという方々の生の声を聞きたくて書き込みました。 (質問1)実際、使ってみていかがですか?水が少なすぎて生地が傷むなんてコメントがあったので気になります (質問2)同シリーズの乾燥機能付のものを購入したほうが便利なのでしょうか? (質問3)お風呂の水を使い節約をしたいのですが、6キロのものですと、風呂水ポンプがついているようです。6キロだとさすがに大きすぎるような印象がありますが、どうですか?また、6キロだと、5.5キロよりも電気代はかかるんですよね??その電気代が気になるのですが・・・

  • javascriptで例外処理を実行したいです。

    function ToHebon(){var map={"あ":"a","い":"i","う":"u","え":"e","お":"o", "か":"ka","き":"ki","く":"ku","け":"ke","こ":"ko", "さ":"sa","し":"shi","す":"su","せ":"se","そ":"so", "た":"ta","ち":"chi","つ":"tsu","て":"te","と":"to", "な":"na","に":"ni","ぬ":"nu","ね":"ne","の":"no", "は":"ha","ひ":"hi","ふ":"fu","へ":"he","ほ":"ho", "ま":"ma","み":"mi","む":"mu","め":"me","も":"mo", "や":"ya","ゆ":"yu","よ":"yo", "ら":"ra","り":"ri","る":"ru","れ":"re","ろ":"ro", "わ":"wa","ゐ":"i","ゑ":"e","を":"o","ん":"n", "ぁ":"a","ぃ":"i","ぅ":"u","ぇ":"e","ぉ":"o", "が":"ga","ぎ":"gi","ぐ":"gu","げ":"ge","ご":"go", "ざ":"za","じ":"ji","ず":"zu","ぜ":"ze","ぞ":"zo", "だ":"da","ぢ":"ji","づ":"zu","で":"de","ど":"do", "ば":"ba","び":"bi","ぶ":"bu","べ":"be","ぼ":"bo", "ぱ":"pa","ぴ":"pi","ぷ":"pu","ぺ":"pe","ぽ":"po", "きゃ":"kya","きゅ":"kyu","きょ":"kyo", "しゃ":"sha","しゅ":"shu","しょ":"sho", "ちゃ":"cha","ちゅ":"chu","ちょ":"cho","ちぇ":"che", "にゃ":"nya","にゅ":"nyu","にょ":"nyo", "ひゃ":"hya","ひゅ":"hyu","ひょ":"hyo", "みゃ":"mya","みゅ":"myu","みょ":"myo", "りゃ":"rya","りゅ":"ryu","りょ":"ryo", "ぎゃ":"gya","ぎゅ":"gyu","ぎょ":"gyo", "じゃ":"ja","じゅ":"ju","じょ":"jo", "びゃ":"bya","びゅ":"byu","びょ":"byo", "ぴゃ":"pya","ぴゅ":"pyu","ぴょ":"pyo", "ア":"a","イ":"i","ウ":"u","エ":"e","オ":"o", "カ":"ka","キ":"ki","ク":"ku","ケ":"ke","コ":"ko", "サ":"sa","シ":"shi","ス":"su","セ":"se","ソ":"so", "タ":"ta","チ":"chi","ツ":"tsu","テ":"te","ト":"to", "ナ":"na","ニ":"ni","ヌ":"nu","ネ":"ne","ノ":"no", "ハ":"ha","ヒ":"hi","フ":"fu","ヘ":"he","ホ":"ho", "マ":"ma","ミ":"mi","ム":"mu","メ":"me","モ":"mo", "ヤ":"ya","ユ":"yu","ヨ":"yo", "ラ":"ra","リ":"ri","ル":"ru","レ":"re","ロ":"ro", "ワ":"wa","ヰ":"i","ヱ":"e","ヲ":"o","ン":"n", "ァ":"a","ィ":"i","ゥ":"u","ェ":"e","ォ":"o", "ガ":"ga","ギ":"gi","グ":"gu","ゲ":"ge","ゴ":"go", "ザ":"za","ジ":"ji","ズ":"zu","ゼ":"ze","ゾ":"zo", "ダ":"da","ヂ":"ji","ヅ":"zu","デ":"de","ド":"do", "バ":"ba","ビ":"bi","ブ":"bu","ベ":"be","ボ":"bo", "パ":"pa","ピ":"pi","プ":"pu","ペ":"pe","ポ":"po", "キャ":"kya","キュ":"kyu","キョ":"kyo", "シャ":"sha","シュ":"shu","ショ":"sho", "チャ":"cha","チュ":"chu","チョ":"cho", "ニャ":"nya","ニュ":"nyu","ニョ":"nyo", "ヒャ":"hya","ヒュ":"hyu","ヒョ":"hyo", "ミャ":"mya","ミュ":"myu","ミョ":"myo", "リャ":"rya","リュ":"ryu","リョ":"ryo", "ギャ":"gya","ギュ":"gyu","ギョ":"gyo", "ジャ":"ja","ジュ":"ju","ジョ":"jo", "ビャ":"bya","ビュ":"byu","ビョ":"byo", "ピャ":"pya","ピュ":"pyu","ピョ":"pyo", "ジェ":"jie", "チェ":"chie", "ティ":"tei","ディ":"dei","デュ":"deyu", "ファ":"fua","フィ":"fui","フェ":"fue","フォ":"fuo", "ヴァ":"bua","ヴィ":"bui","ヴ":"bu","ヴェ":"bue","ヴォ":"buo","ー":""}; var temp_data="";var temp_data2="";var temp_data3="";var temp_data4="";var temp_data5="";var temp_data6="";var roma_data="";var result_data="";source_data=document.form1.input_text.value;for(i=0;i<source_data.length;i=i+1){temp_data=source_data.substring(i,i+1);temp_data2=source_data.substring(i,i+2);if(map[temp_data2]===undefined){if(map[temp_data]===undefined){roma_data=roma_data+temp_data}else{roma_data=roma_data+map[temp_data]}}else{i=i+1;roma_data=roma_data+map[temp_data2]}} for(i=0;i<roma_data.length;i=i+1){ temp_data=roma_data.substring(i,i+1); temp_data2=roma_data.substring(i,i+2); temp_data3=roma_data.substring(i,i+3); temp_data4=roma_data.substring(i,i+4); temp_data5=roma_data.substring(i,i+5); temp_data6=roma_data.substring(i,i+6); sub_str2=temp_data2.substring(1,2); if(temp_data4=="noue"){i=i+3;temp_data="noue"} else if(temp_data6=="touchi"){i=i+5;temp_data="touchi"} else{if(temp_data2=="uu"||temp_data2=="ee"||temp_data2=="ou"||temp_data2=="oo"){i=i+1} else if(temp_data2=="nb"||temp_data2=="nm"||temp_data2=="np"){temp_data="m"} else if(temp_data=="っ"||temp_data=="ッ"){if(temp_data3=="っch"||temp_data3=="ッch"){temp_data="t"} else if(sub_str2.match(/[a-z]/gi)){temp_data=sub_str2}else{temp_data="tsu"}}}result_data=result_data+temp_data} if(document.form1.uplow[0].checked){result_data=result_data.toUpperCase()}document.form1.result_text.value=result_data} 現在の状況は、既にカタカナで設定してある文字、例えば、ポケモンはすでにポがpo、ケがkeと、サトシであれば、サがsa、トがtoと指定されているため、 新たにこの場合、例えば、ポケモンの時だけ、pkmnだとか、 サトシをstsという風にすることができません。 このような例外処置をする場合、どのようにすればよろしいでしょうか。 尚、else ifからかっことじの部分までは書いていただきたいです。

専門家に質問してみよう