OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

台北国際空港から台北駅への交通手段

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173163
  • 閲覧数108
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (11/182)

今週末から出張へ台北へ行くことになりました。
空港到着が11時とかなり遅いので、タクシーかと思っているのですが、
タクシー代が会社から出ないので、実費になります。

バスか電車か考えていますが。

どうやって載るのが一番利口でしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 下記URLのページの情報では、松山空港行きが23:30まで、台北バス・ターミナル行きが23:20まであります。日本からの乗客を待って発車するのではと考えるのはちょっと甘いかもしれませんが、賭けてみる価値はありそうですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

タクシー以外では、普通は、バスですが、夜遅いですね。(台北火車駅方面) ホテルが決まっていれば、事前にホームページからアクセスして、空港へ、迎えに来てもらうのも手です。
タクシー以外では、普通は、バスですが、夜遅いですね。(台北火車駅方面)
ホテルが決まっていれば、事前にホームページからアクセスして、空港へ、迎えに来てもらうのも手です。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

ややリスキーではありますが、タクシー代を節約したいということであれば、最寄りの桃園駅までタクシーで行き、そこから電車に乗り換えて台北まで行くという方法もあります。 台北方面行きの最終列車は桃園発23時50分の自強1046号松山行きで、台北には24時19分に到着します。運賃は66元です。
ややリスキーではありますが、タクシー代を節約したいということであれば、最寄りの桃園駅までタクシーで行き、そこから電車に乗り換えて台北まで行くという方法もあります。

台北方面行きの最終列車は桃園発23時50分の自強1046号松山行きで、台北には24時19分に到着します。運賃は66元です。