• ベストアンサー

できないなんてことはないのに

yaasanの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.7

私も相当なおせっかい人間なので(爆)、あえて書かせて いただきます。 >答えを欲している人は自分が納得できる答え(または >ヒント)を見つけだせれば、それで良いんだと思います。 これにつきると思います。回答が正解だろうと間違いで あろうと納得すれば、そして締め切ればそれで仕方ない ことですから。もし、システムが変更になったからと いって、質問者が回答を一旦締め切った後にもう一度覗く ことがありますか?滅多にないと思います。 一旦締め切ったけど、やっぱり解らなかった、なんか間違った ことを教えられた気がする、と思えば再度質問してくる でしょう。今回の方もそうされたようですが。 おせっかいな人間ですけど、知識の押し売りは良くない 行為だと思います。また、新たに知識を欲する人が出て くると思います。その人の力になってあげるのがよいと 思います。 #少し話がずれますが、言葉遣いが悪かったりなど、勘違い #で誤答するよりよっぽどたちの悪い回答がいくつかあり #ますが、それらをどうとらえるのかも質問者が判断、 #決定していくものだと思います。

haporun
質問者

お礼

本当に、ただ納得するだけでよいのでしょうか。 間違った答えは、あとで再度質問してくるかもしれません。 でも、できないと言われたら、もう、質問してこないかもしれません。 私は、自分の知っていることを全部教えてあげたい。 この考えは、ちょっと通用しないようですね。 少し反省してみます。

関連するQ&A

  • 「原因不明のイタミ」続き

    なにか気付いた方なんでもいいので 教えて下さい このつらさをなんとかしたいのです http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=46085 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=46085 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q=46085

  • OKwebの質問への解答について

     私が誤解を招く解答をしたことが指摘によって判明しました。 ここにstarfloraさんへの感謝と、私の解答を読んだ全ての方へのお詫びを申し上げるとともに、良い解答のための具体的なアドバイスをいただけたら幸いです。  問題の『困惑の解答』は次の場所にあります。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=254875

  • 性病の感染、何科に行けばいいのでしょう

    性病の感染は、女性は産婦人科、男性は泌尿器科だと思っていたのですが、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=276242 の#3の解答では、大学病院の先生が皮膚科ですとおっしゃったそうです。いったい何科に行けばよいのでしょう?

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その4

    証拠がなければ摘発はできないし「知らない」の一点張りになってもこっちが苦しむ思いをするだけなので、今までのメールはプリントアウトしました。(もちろん全部はできないので会おうとしていたメールとか、テレHの話とかやましいもののみ)最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い、彼女が誰とやりとりしているか、どんな内容をやりとりしているかは見ていません。どうしたら彼女を立ちなおせるでしょうか?会社の経営者に手紙でも送ってみようかと真剣に考えています。法律上明らかに悪い事をしているのは私だと思います。しかしこの気持ちを収める事がなかなかできません。みなさんならどう感じますか?ご意見を聞かせてください。長くて読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167337 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167338

  • 自分本意のエッチをする彼と、どうしたら2人で楽しめるエッチができますか?

    『もっと彼を気持ちよくさせたい』と質問を前にしたのですが、本当に聞きたかったのはこういうことだったのだと、回答者の方から気付かせていただきました。 前戯の時間や進め方など、自分本意だと思います。彼はそのやりかたが普通だと思ってるらしく、友達などに話しても『自分本意だね』といっているので、私の勘違いではないと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=125129

  • 報告!!&質問

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=627954 &http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=630660で質問させていただいたdunkです。 この質問にはたくさんの回答をいただきましたし私自身とてもこの回答によっていろいろ学びました。 ところで、昨日その気になる子に直接面と向かって告白してきました。公園を歩きながら告白しました。 結果はダメでした。やはりその子は俺じゃない他の男性(A)が気になるみたいです。正直、やっぱダメか~と言った気持ちです。その女性から「これからも今まで通りよろしく」と言われました。 そこで、質問です。女性がそういうこと言うのは「社交辞令」みたいなもので本当は「もう話かけんなよ!」みたいなことなんでしょうかね?傷ついたこの私を落とす言葉でもいいですし暖かい言葉でもなんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 表皮効果の内部状態

    表皮効果について、よくわかってきたんですが、 細かいことなんですが、電流をながしたときに中心部と表皮でおきている状態 (磁束と電流の関係)を詳しく知りたいんです。 教えてください。お願いいたします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=148030 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=149121

  • 彼とよりを戻したいです

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=1776311の続きなのですが、自分自身反省して、私の気持ちを手紙に書こうと思っているのですが…。ただ、長い文章より、短い文章で自分の気持ちを書いたほうがいいのでしょうか?少し気になったので、質問してみました。

  • レイプ未遂はいつまで訴えることが出来る?<4・これで最後です>

    訴えたくても未成年の私が訴えるのは難しいですよね?でも、20歳になって、成人するまであと2年もあります。 ほとんど証拠もないのに、2年後に訴えるのは不可能ですよね? 母には「不可能に決まっているでしょ!せっかく普通の生活をしているのに2年後に訴えられた人の気持ちも考えてみなさい。」と怒られましたが、それでは私は? 普通の生活を2年後に送れるようになるかどうかも危うい私はどうすればいいのでしょうか? ただ、泣いて、・・我慢するだけ? それと、法律に詳しい方、私は自分がどんな犯罪にあったのかいまだに名前を知りません。 強姦未遂?未遂?そもそも犯罪?なの??その場合相手の人に罪はあるの?罰はあるの? 周囲の人たちが(見方になってくれていた人たちも善意からか)すべて無かった物に、存在もしなかった事のようにしてしまっているので、よくわからないのです。 教えて下さい。よろしくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402494 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402495 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402497

  • 回答締切り後でも、お礼は入力できるのでしょうか。

    NO.#38686で質問したkurifです。 操作が不慣れでお礼を入力する前に回答締め切りにしてしまいました。shoyosiさん、Blockさんありがとうございました。 回答締切り後でも、お礼は入力できるのでしょうか。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38686 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38686