• ベストアンサー

ミックスベジタブルの調理法

momopoohの回答

• ベストアンサー
  • momopooh
回答No.4

うちの母の絶品メニューです。 (1)油揚げを正方形で一辺が開くように切る (2)ミックスベジタブルと生卵を割りいれ、楊枝でふたをする (3)だし汁、醤油、好みで砂糖などを入れ、煮込む。 ・・・・・おいしいです。 おでんの具なんかにも、いいかも。

kizoku
質問者

お礼

何と大胆なお母様なのでしょう! 想像しただけでよだれが出そう・・・失礼致しました・・・。m(_ _)m ふくめ煮、大好きなんです。 早速試して見ます! 卵が流れ出さないかちょっと心配・・・頑張ります! ありがとうございました。