OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大相撲の懸賞は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173141
  • 閲覧数85
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (262/267)

大相撲で、注目の一番には懸賞がかかりますが、あれは、一本あたりいくらくらいもらえるものなのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 32% (8/25)

取組にかかる懸賞金は現在、一本6万円で、協会への手数料を引いた5万5千円が勝者の懐に入ります。
お礼コメント
ho1004

お礼率 98% (262/267)

素早い回答、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-22 19:29:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

いま、たしか一本6万円かな。
諸経費や税金?とかいって相撲協会が半分持っていくから
力士の手取り額で3万円だったと思います。
でも、大半は部屋の親方に渡しちゃうんでしょうね。
お礼コメント
ho1004

お礼率 98% (262/267)

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-22 19:31:15