OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リアルプレイヤーについて

  • 困ってます
  • 質問No.173140
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 37% (11/29)

リアルプレイヤーで使われている「.ram」の映像を
アドビ・プレミアで編集したいのですが、どうしたらよいでしょうか?
まずは「.ram」をプレミアで使用できる拡張子にコンバート出来ればと素人考えで思うのですが...

この手の事に詳しい方、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ちなみに私の使用しているOSはWinMe、
リアルプレイヤーはver.8のベーシックです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

http://www.divx-digest.com/

このページの左側に「What`s Here」というメニューがあって
その真ん中あたりの「Software」 。
さらにそのSoftwareページをブラウザの検索で「TINRA」と打つと
真ん中ぐらいに出てきます。
(いえそこにいくまでにも色々面白いツールがありますので
直リンは味気ないなあと思いまして)

TinraGUIもそこから手に入ります。
一応すべて英文ですがフリーです。使い方も英文です。
これを機会に頑張ってください。
補足コメント
pplight

お礼率 37% (11/29)

ありがとうございました。
おかげさまで、ソフトを発見できまして、
バッチリ、コンバート出来ました。

最後にメインの質問内容とは異なるのですが、
教えてくださったあのページは、何のページなんですか?
投稿日時 - 2001-11-28 01:13:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (66/154)

拡張子ramのファイルには、再生に使用されるファイルのURLが記述されています。
そこに、書いてあるURLがHTTPで始まっていれば、ファイルの内容を取得できます。
もし、それ以外の文字から始まる(RTSPなど)場合は、送信側が許可していない限り
取得することは出来ません。

取得できる場合は、RealMediaファイルという拡張子がrmであるものですが、
これをAVIやMOVなどに変換するソフトは、私は存じません。
検索エンジンや、ベクターなどで調べてみましたが、見つけることは出来ませんでした。

質問の答えになっていないかもしれませんが、よろしいでしょうか?
お礼コメント
pplight

お礼率 37% (11/29)

お忙しい中、いろいろと調べていただき、ありがとうございます。

ちょっと残念ですが、どうしようもないですねー。
また、何かのきっかけで方法が見つかりましたら、ご一報おねがいします。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-22 23:48:10

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

ramやrmなどのRealファイルは、独特の専用技術をReal com社が使って作ってるものですから これらファイルをたやすく、また手軽に変換で来てしまうようなフリーソフト及びシェアウェアでも現在存在しません !
 もし、どうしても これらrealファイルを編集また、変換したい場合は、有償のRealPlayerのバージョンにアップグレードするしかなかったと思います。
 しかし、私もフリーのRealPlayerしか使った事は無いので 推測の域は脱しません。(~o~)
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

とりあえず下記のツールでAVIに出来ますよ。

・TINRA
・TinraGUI
補足コメント
pplight

お礼率 37% (11/29)

回答ありがとうございます。

早速、参考URLに行ってみたのですが、海外のページなんですねー。
探してみたのですが、見あたらなくて...

もし、よろしかったらツールのある詳細URLを教えてもらえませんか?
あっ、あとそのツールはフリーですか?
投稿日時 - 2001-11-27 10:38:18
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

>教えてくださったあのページは、何のページなんですか?

左上の「Home」のリンク先にDIGITAL DIGESTのページがありまして、
そこの左のCONTENTSメニューの4番目あたりに「ABOUT DIGITAL DIGEST(DIGITAL DIGESTについて)」
のリンクがあります。
また、1つ下に「SITE HISTORY(サイトの歴史)」もあります。

これを機会に頑張ってください。(^_^;;

追記、
デジタルダイジェスト
優秀なプログラマーさんたちが集まってデジタル関係の技術を提供してくれているサイトです(管理者は学生さん)。
たいていのツールはフリーですが、商用や、MPEG2にかんしては有償な場合もあります。
間違った使い方をして、このようなサイトが無くなってしまわないように
著作権、版権物の扱いには十分に注意してくださいね。

↓翻訳サイトです、結構使えますよ。
お礼コメント
pplight

お礼率 37% (11/29)

>間違った使い方をして、このようなサイトが無くなってしまわないように
>著作権、版権物の扱いには十分に注意してくださいね。

はい!十分注意いたします。

何から何まで、至れり尽せりでありがとうございました。


また何かの質問でお世話になるかもしれませんが、
その時はどうぞ、よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 15:26:13