• ベストアンサー

辞書のバンドルとは?

CD-ROMを貰いました。 三省堂の辞書 NEC製品 EPWING COMPACT disc for Bundle use ONLY 私のPC(NEC WinXP)に入れてみたら DATAフォルダ等がありましたが、辞書っぽい画面はあらわれませんでした。 このソフトは私は使えないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

本体のソフトが無いと駄目だと思います。 在る辞書ソフトの付属品ではないですか???。 DATAフォルダの中身のファイルをクリックして、どのアプリケーションが起動しますか確認してください。

bluebluerose
質問者

お礼

ありがとうございました。 あきらめます。

その他の回答 (3)

• bullfrog
回答No.4

EPWINGであれば、DDWinで使えるのではないかと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ddwin/
質問者

お礼

ありが゜とうございます。 DDwin、、、、よくわかりません。 今回は部屋を片付けたいので、捨てようと思います。

• hana-hana3
回答No.3

バンドル版とは、パソコンに付属する商品のことです。 そして、付属したパソコン以外で使うのはライセンス違反になります。 なので、使ってはいけません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 一つ知識が増えました。 あきらめます。

• ex_hmmt
回答No.2

「Bundle use ONLY」 つまり、その添付された元の機種でしか使ってはいけませんよ、そういう契約ですよ、という意味でしょう。 まぁ本当の契約がどうなのかはきちんと契約を読まなければわかりませんが。使える使えないはともかく、契約違反の可能性は高そうです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 そういう意味なんですか。 わかりました。 どうにもなりそうもないであきらめます。