• ベストアンサー

関連付けるアプリケーションの設定エラー

友人から相談されたのですが、教えていただきたいです。 win98マシンのcd-romドライブ(Q:)にオーディオCDを入れたところ、 ”関連付けるアプリケーションの設定エラー programがみつかりません。 このプログラムは種類が音楽CDのファイルを実行するために必要です。” というダイアログが出るそうです。 素人考えで、C:\windows\cdplayer.exe と入力してみたら と言ったのですが、駄目だそうです。 どうしたらいいでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SLIM
回答No.1

CDプレイヤーが削除されてしまったか インストールされていないのか・・・ 「アプリケーションの追加と削除」から追加できません? またはメディアプレイヤー7をインストールしてみてはどうですか? とりあえず これで聞けるようになります。 #インストール済みであればツール→オプションから #「形式」で再生する形式を選択。

harisun
質問者

お礼

どうもありがとうございます。メディアプレイヤー7ですか。 わかりました。

その他の回答 (1)

• yan2014
回答No.2

質問の内容だけではどうして?と思えますね。 PowerToys の Flexicdを使用してみては? PowerToys自体便利なものですし、まだお使いでないようでしたら。 下記URL参考に

参考URL:
http://plaza7.mbn.or.jp/~suto/pt.htm
harisun
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 友人に勧めてみます。