• ベストアンサー

さざえさんの声優さん

「さざえさん」の声優さんについてですが、何人か代わられましたよね。教えて頂きたいのですが・・・ この役がこの人からこの人に代わりました(ワカメ ○→○ )という風に教えていただけると うれしいのですが。 あと、酒屋の三平さんがサブちゃんに代わった理由をご存知の方がいらしたら 教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

声優さんに関しては、NO1の方に加えて、 波野ノリスケ…村越伊知郎→荒川太郎→松本保典 伊佐坂難物…峰恵研→岩田安生 伊佐坂ウキエ…藩恵子→冨永みーな→川崎恵理子 という感じです。脇役にいくとさらにありそうですが… もうひとつに関しては、三平さんが東北出身の人で、実家に帰ってしまい、その入れ替わりでサブちゃん(三郎)が御用聞きになったというわけです。ちなみにサブちゃんは青森県出身です。

dog3nana3
質問者

お礼

三平さんは実家に帰ってしまったのですね。 これですっきりしました。 ありがとうございました。

dog3nana3
質問者

補足

No3様の補足欄をお借りして、お答えくださった3名様にお礼を申し上げます。 本当は3名様にポイントを差し上げたいのですが、お二人だけなので・・・・・ ○→○という風に答えてくださったNo1とNo3の方にポイントをつけたいと思います。No2の方もとても参考になったのですが・・・・・申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#31687
noname#31687
回答No.2
dog3nana3
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。結構代わっているのですね。 長寿アニメなので仕方ないのかもしれませんね。

noname#13639
noname#13639
回答No.1

私が知っている範囲ですと、 カツオ・・大山のぶ代→高橋和枝→富永みーな ワカメ・・山本嘉子→野村道子→津村まこと マスオ・・近石真介→増岡弘 あたりでしょうか。 あとは関連のサイトに書いてあると思います。

dog3nana3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「さざえさん」しばらく見ていなかったのですが、子供が最近見始めました。いっしょに見ていたら昔と比べて何人か声が違うような気がしたものですから・・・・ 気のせいではなかったのですね。 ありがとうございました。