• ベストアンサー

VBAの色名称

ARCの回答

• ARC
回答No.3

VBにどんな定数が登録されているのかを知るには「オブジェクトブラウザ」を使います。 VBEの画面でF2キーを押し、オブジェクトブラウザを表示させます。 んで、「vbRed」を検索すると、「VBA.ColorConstants」ってのが見つかると思います。 ここを見ると、どんな色が定数として登録されているのかが分かります。 つまり、「ごくごく基本的な色しか登録されていない」っていうのが結論です(汗)。 自分で色定数を登録してもいいんじゃないでしょうか。 コードの先頭に Const vbLightBlue = &HFF8080 'Hex(RGB(128, 128, 255)) とか書いたりして(^^;