• ベストアンサー

MDの録音って・・・・・。

myeyesonlyの回答

• myeyesonly
回答No.3

こんばんは。アナログ録音についてのみ。 まず、電気屋さんで、ヘッドフォン端子からマイクロホン端子につなぐコードを買ってきてください。 普通、1000円以内で入手できます。 それで、再生側のヘッドフォン端子と、録音側のマイクロホン端子をつなぎます。 再生側の機械のボリュームを真ん中へんにして、録音機をスタート、再生機をスタートさせます。 ボリュームの丁度いい位置は、試し録音を繰り返して探すよりありません。 全部録音しなくてもいいから、1分程度録音したら再生してみて、ちょうどよければ巻き戻して本録音をやります。 専用のコードじゃなくても出来るんですが、ボリュームの場所がビミョ~で音が割れやすくちょっと難しいと思います。

fa-mas
質問者

お礼

おお!!ありがとうございます! とてもよくわかりました。