• ベストアンサー

テレビ回転台

adol37の回答

• ベストアンサー
  • adol37
回答No.2

回転テーブルの面積よりもテレビが大きいため、しっかり据え付けられないってことですよね。 であれば、テレビの底面の面積の板(ベニヤよりも合板の方が強度も高く、見栄えがすると思います)を回転台に乗せ、その上にテレビを乗せれば良いんじゃないでしょうか? テレビの荷重を板全体で支えて、回転台に加重させるってことですね。 ただし、回転台とスペーサー代わりの板はずれないように滑り止めのゴムを挟むとかして下さいね。

noname#1448
質問者

お礼

オーナイスアイデア! 不安が一気に解消されました。 こういう方法を使えばテレビに負担を掛けないですみそうです。 解答ありがとうございました。