• 締切済み

どんなカメラ買えばいいのかなぁ-?

rakkiの回答

• rakki
回答No.3

このカテゴリーって、 「教えて!gooトップ > 趣味 > AV機器 > デジタルカメラ」 ですよね。 ということは、デジタルカメラでないと、はなしが合わなくなるので、その線でお答えします。 >最短距離1cmぐらいもokなのがいい >夕日とか撮りたい すべてOKなカメラ(デジカメ)はCASIOのQVデジタルです。 200万画素、300万画素どちらのシリーズもあります。 望遠もアナログ6倍、デジタルを併用すると24倍まで拡大できます。 電池も専用電池ではないので、海外での入手も簡単です。 一般的なカメラでありながら1cmマクロ撮影ができる機種は他にはないと思います。 価格帯を別にすればあるでしょうが。 夕日を撮りたい、ポートレートを撮りたいなどのシーンがすべて用意されていますので、手軽に露出やホワイトバランスの調整ができます。 私は一眼レフのアナログカメラも20年以上使っていますが、手軽さと接写性でデジカメを使う機会が圧倒的に増えました。 趣味だからといってアナログにこだわる必要もないので、デジタルカメラの選択もよろしいのではないかと思います。 マニアになるならば別ですが・・・。