• 締切済み

シャープMebius PCMJ-740Cでのアップグレード

uricの回答

  • uric
  • ベストアンサー率41% (78/186)
回答No.1

>インターネットの接続のワイヤレスルーターはNECですが NECのHPに行くべきでは?

関連するQ&A

  • Mebius BJ-140Mの内蔵モデムドライバを探しています。

    シャープのMebius BJ-140Mを、 Windows98SEから、Windows2000に、アップグレードして使っています。 Win2000用サウンドドライバは、さまざまな掲示板をたどって、見つけたのですが、 内蔵モデムを使ってみたいので、 Windows2000用の、モデムドライバを探しています。 付属のドライバDISCは、98SE用しか入っていないので.. 誰か、ダウンロードできるサイトの情報をお願いします。(製品情報にも、モデムメーカー名などが書かれていないので..)

  • WinMEからXPにアップグレードについて

    WinMEからXPにアップグレードをしよう思っています。 事前の「システムの互換性」を確認したら下記のメッセージが出ました。 しかしながら、「アプリケーションの追加と削除」 EnterNet 300というソフトがでてきません。 どういうことでしょうか? こういう場合の対処策をどなたか教えていただけませんか? ========================== 次のプログラムは、アップグレードの処理中に問題を発生させることがありますが、セットアップにより自動的に削除されることはありません。続行する前に、これらのプログラムをコンピュータからアンインストールしてください。 EnterNet 300 EnterNet 300 は、アップグレードされたバージョンの Windows と互換性がないため、続行する前に削除する必要があります ==========================

  • WindousXPアップグレードの追加ファイル入手

    NECのノートパソコンPC-LL800R84DHを使っています。WindowsMeからWindowsXPにアップグレードをしようとしました。NECパソコンへの導入ガイドのCD-ROMと、 WindowsXP HomeE ditionアップグレード版CD-ROMで行ったのです。しかし、アップグレードレポートで、WindowsXPと互換性の無いハードウェアとして LucentTechnologies Soft modem AMR と出てしまいました。訳もわからず、続行してXPにしてみたら、インターネットが繋がらなくなりました。互換の更新ファイルを入手したいのですが、どうすればいいのか教えてください。初心者の私でも分かるように教えてもらえると有り難いです。

  • アップグレードで困っています。

    いまWindowsMEからXPへアップグレードをしたいと思い、アップグレード版ソフトを購入しました。 互換性など、HPを参考に周辺機器の対応も確かめたつもりなのですが、準備段階の「アップグレードレポート」で、「追加ファイルが必要の可能性ハードウェア」として、 1、ネットワークアダプタ(LANカード) 2、プリンタドライバ があげられていました。 ドライバはそれぞれ製造元でダウンロードしましたが、どうにもうまくいきませんでした。(LANカードもプリンタもXPに対応しているはずなのですが) もう頭がこんがらがっているので、質問の内容も伝わるかどうか。。という状態ですみませんが、アドバイスをお願いします。 アップグレードしたものの、ネットもプリンタも使えないので結局アンインストールをしてしまいました。 よろしくお願いします。

  • windows2000 アップグレードについて

    今winMEを使っているんですけどシステムリソースの減少が早くてすぐにフリーズ してしまうのでwin2000にしようかと思っているんですけど今win2000はいくらくらいするのでしょうか あとwinMEからはプロダクトアップグレード版を買わなければ行けないと聞きました それだと自分で調べたところ2万~3万なんですけどちょっと予算がないので アップグレード版でのインストールは無理なのでしょうか XPにする事も考えたんですがメモリーが64Mbしかなくてお金もそんなに無いし と思ってるんですが 情報ください

  • Vistaアップグレード

    現在 Vista Home Basic を使用しているのですが、必要なソフトが対応していなかったため、 Home Premium にアップグレードしたいと思っています。 互換性の確認をしたところ、 「Atheros AR5006EG Wireless Network Adapter」というデバイスの最新ドライバをダウンロードしてからアップグレードしろとのメッセージが出ました。 いろいろ検索をかけたのですが、どこで最新版が入手できるのかわかりません。英語のサイトばかり出てくるのですが、なんとか翻訳してやってみるしかないのでしょうか。 日本語でサポートしているサイトはあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • シャープのPCにHPのプリンターが接続出来ません。

    シャープのPCにHPのプリンターが接続出来ません。 HPは「photomaster2710」 シャープはSharp Mebius PC-AL70GZ(XP SP2) ワイヤレス接続でインストール中に、「ICE MSI Installer Plug-inを終了します」とエラーが表示され、インストールが中断します。サポートを確認しましたが、同様のエラーが見当たりません。 HPによくある「アカウントが漢字はNG」を考慮して、「アカウントを半角英数4文字」にしました。 どなたか対応を教えていただけませんでしょうか?

  • XPから7へアップグレード詳しい人教えてください

    XPから7へアップグレードを検討しています。 ネットで調べた結果、わからないことがあります。 PCは、NECデスクトップPC、VF300/5Dです。 http://121ware.com/product/pc/200301/family/vsf/spec/index02.html CPU:Celeron(R)1.80GHz メモリ:1Gに増設 HDD:80G(Cドライブ、使用19G,空き48G) アップグレードできるスペックだと思います。 アップグレードの確認ができるWindows 7 Upgrade Advisorで調べてみました。 問題の数は、2つでした。 1,Windows Aero インターフェイスサポート無しとなっています。 2,ADMtek ADM9511 10/100Mbps Fast Ethernet Adapter の最新ドラーバのダウンロードをしておく HSP56 MicroModem(PCtel) が搭載されているようです。 このモデムのドライバのWindows7用のドライバが必要だと思うのですがWindows7用が見当たりません。 http://www.nodevice.jp/driver/HSP56_MicroModem/get19279.html 知りたいのは、2のWindows7用のドライバが無ければ、やはりネットに接続できないのでしょうか? 仮にXPから7へアップグレードできてもYOUTUBEなどは、私のPCだと見れるのでしょうか? ネットで見ると同じようなスペックの人が見れたなどと書かれていたりしますがグラフィックがどうかなど、わからないこともあり心配です。 PCは、ほとんどネット使用目的なのでXPの期限が切れるとあまり使うことがないと思っています。 他にデジカメ撮影をPCへ取り込む(外付けHDD(500G)に保存)、スキャナを使うぐらいです。 アップグレードのOSが15,000円前後で販売されています。 費用をかけてアップグレードする価値があるのか? 新品を買ったほうがいいのか? 否定的な回答は、ご遠慮願います。

  • 少し古いPC、シャープのMebius、PC-AE50J、Windows

    少し古いPC、シャープのMebius、PC-AE50J、Windows XPを使ってます。先日だいぶ重くなってきたのでマニュアルの再インストールをする(購入時の状態に戻す)を読みながらHDDから再インストールしました。動作は快適に使えるようになったのですが、Microsoft officeのエクセルとワードが使えなくなってしまいました。Cドライヴの中には両方ともアイコンがあるのですが、ダブルクリックしても「オペレーティングシステムは現在このアプリケーションを実行するように構成されていません」とのメッセージが出てしまいます。付属のOffice Personal Edition 2003のディスクからインストール出来るかと思い試してみましたが、どこにもアイコン等が出て来ずどうしたらよいか困ってしまいました。どなたか詳しいかた宜しくお願いします。

  • シャープノートパソコンPC-FS1-C3Hのモデム

    先日、ヤフーオークションでシャープノートパソコン PC-FS1-C3Hを落札し、Windows XP Pro SP2で使用していますが、モデムを認識しません。 何方かモデムの認識方法お教えください。 リカバリCDは有りません。 商品情報はこちらせす。 http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-FS1-C3H/download.asp ご無理言いますが、よろしくお願いします。