• 締切済み

グレープシードオイル

1.使い方   パスタソースに使えますか 2.特徴

みんなの回答

• asuca
回答No.3

グレープシードオイルは熱を通しすぎない方が風味を損なわないと思いますのでパスタだったら冷製パスタとかなら合うと思います。でもサラサラ系なのでほんの少しオリーブオイルを混ぜた方がよいかも。 サラダ系の方に使った方が良いと思います。 ライスサラダなんかには結構良いですよ。出来ればワイルドライスなんか使ったりするとかなり良いです。

insight_flow
質問者

お礼

asuca様 冷製パスタに合うというご助言ありがとうございます。 マスターに推薦させていただきます。

• pochi-kun
回答No.2

パスタソースですが、使えないことはないのですが、油の良さを生かせないような気がします。 どうしてもというのなら、魚介系の具を使った軽めのソースでいただいてみては? でも基本的には、サラダのドレッシングに使うのが一番でしょう。 なお、市販品に、レーズンシードオイルという名前で 出ていることもあります(特にフランス産)ので、 そちらの方もどうぞ。

質問者

お礼

pochi-kun様 パスタソース使用時留意点ありがとうございます お礼にマスター推薦させていただきます

noname#2209
noname#2209
回答No.1

参考URLによると、 『油っぽさが少なく、マイルドで軽いオイルなので、胃の弱い方や、お年寄りにも安心です。抜群の相性を持つ卵料理をはじめ、ドレッシングやマリネはもちろんのこと、和、洋、中どんなお料理でも素材の味を活かした仕上がりになります。』 だそうで、普通の油と同じように使えるみたいですよ。 参考URLにレシピ等も載っていました。パスタソースといえないかもしれませんが。。。 http://www.ktac.co.jp/product/recipie.html

参考URL:
http://www.ktac.co.jp/
質問者

お礼

tami様 早速ご回答頂きありがとうございます。 詳細な資料、特にレシピやプロのコメントは 参考になります。

質問者

補足

tami様 機械操作で手間取っています。 お礼が片手落ちでした。 改めて「マスター」に推薦させていただきます 失礼しました。