• ベストアンサー

シティカード以外の国際キャッシュカードは?

denden_keiの回答

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.1

>あまりにも遅い対応や接客の悪さがあまりにも目立って不信感を抱かざるをえませんでした。 シティバンクって、いわゆる窓口業務には時間がかかる傾向がありますね。窓口数が少なく、かつ込み入った用件の人が多いので。ホント、「待ち行列理論」の世界です。 ただ、いいところは、ATMが24時間365日つかえる点です。それに伴い、デビットカード機能も365日OKです。多くの日本の銀行デビットカードは、使用できない期間があります(年末年始など)。これは外国ではなく、日本国内の話です。 つまり、窓口にいく用事でなければ、非常に便利です。 >しかし、やはり海外で便利なのは三井住友銀行や富士銀行の国際キャッシュカードと比べて、CITIBANKなのでしょうか?? どちらか、というとCITIBANKが有利であることは疑いないでしょう。国際キャッシュカードが使えるようなところでは、必ずCITIBANKのカードも使えますが、逆は成り立たないと思います。 以前の記憶だけで書いているので、一部間違いがあったらすみません(「自信なし」にしておきます)。

pripri
質問者

お礼

CITIBANKについての情報ありがとうございます。CITICARDはデビット機能もついているんですか?? 確かついてなかったような・・良く分からなくてすみません。 少し考えてみます。