• ベストアンサー

ツールバーの表示について

noname#5179の回答

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.7

IMEONというソフトがあります。 これは、HDBENCHというソフトでツールバーが表示されなくなった 不具合があった場合につかうソフトなんですが、それ以外の場合で ツールバーが出なくなったときでも有効なことが多々あります。 一度ためしてみてください。 下のアドレスのページの一番上にあります。

参考URL:
http://www.hdbench.net/software/hdbench/

関連するQ&A

  • IMEのツールバーについて

    2台のパソコンがあり、1台はIME2000でよく見かけるツールバーが表示されています。左から「赤丸・あ・般・IMEパッド・単語/用語登録・・・続く」となっているやつです。 もう一台のほうはどうやら、IME2000と2002が入っている?もしくは2002だけ??(よくわかりません。)のですが、よく見かけるツールバーではないツールバーが表示されています。「赤いマルに筆の絵・ヘルプ」くらいしかないやつです。IMEパッドは使えない見たいだし、入力方法が表示されないので、使いにくいです。 よく見かける「赤丸・あ・般・IMEパッド・単語/用語登録・・・続く」のツールバーにかえるにはどうしたらよいのでしょうか。

  • IMEツールバーの単語/用例登録・・・が無い

    OSはXPです。 「あ般○○○」のツールバーの中の、単語/用例登録が無いんです。 なので、単語や顔文字を登録できないわけです。 単語/用例登録の本の形したものをIMEツールバーに出すにはどうしたら良いでしょうか? それと、「あ般○○○」の横に、 「リンク>>デスクトップ>>デスクトップ>>」という変なものがあります。どういうことでしょうか?

  • IMEツールバーの表示

    Windows2000を使用しています。 今までは普通にIMEツールバーが表示されていたのですが、このところツールバーの形状が変わっています。 元の形式に戻す方法がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 【現在の状況】 ・個人ユーザーでログイン ・IMEツールバー自体は表示されているが、「あ・般・手書きパッド・etc」のツールバーではなく、 「赤い丸と筆(?)のマーク、ヘルプ、CAPS/KANA」が表示される<Microsoft IME2000(japanese)>というやつです。 ・コンパネの「テキストサービス」で設定している時には、「あ・般・手書きパッド…」でプレビューされる。 ・アドミニでログインした時には「あ・般・手書き…」が表示される。 ・ログインに使用しているアカウントは色々なアプリケーションが入っている。 (ブラウザはIE・ネットスケープ・OPERA・Firefoxが入っています) 「赤い丸と筆」のツールバーではなく、「あ・般・手書き…」のツールバーを表示させたいのです。 色々弄ってみたのですが、結局原因がわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • ツールバーについて

    ツールバーの表示で、般の前にあった、(あ)とか(A)の文字が消えてしまって、困っております。どうしたら元の様に、表示されるのでしょうか? 何とか教えて頂けないでしょうか?

  • IMEツールバーの表示

    win98seでオフィス2000を使ってます。 IMEツールバーの表示が出来なくなりました。 タスクバーのIMEアイコンのプロパティで画面端をIMEツールバーのために確保で表示できたと思うのですが? 何度やってもタスクバーのアイコンの絵が変わるだけでIMEツールバーが表示されません。 タスクバーでの切り替えは正常に出来ているようです。 切り替えてアイコンを右クリックするとツールバーの表示と、タスクバーに入れるとメッセージは切り替わります。 ただIMEツールバーが画面に表示されません。 IMEツールバーの表示されているはずの状態でプログラムを開くと最大化のウインドウとタスクバーの間に1cmくらいの隙間が出来てそこの部分だけ背景が見えてしまいます。 こんな状態の時IMEツールバーの表示する方法はわかりますか?

  • 右下のツールバーが消えた。

    右下の『A』とか『般』とか辞書の絵が書いてある、箱(ツールバー?)が消えてしまって困ってます。 今は時計の横の小さな箱に鉛筆の絵があって、そこを利用してるんですけど、最初のころの箱(ツールバー)を復帰させたいんです。 復帰方法をどなたか教えてください。

  • IME2000ツールバーが表示されなくなった

    WindowsMeで、IME2000を使っています。 最近時々起こる現象なのですが、ネットで書き込みなどをしているときに勝手に入力モードが変わったり、IMEのツールバーがグレー表示になったりするんです。 (1)普段は「ひらがな」で打ち込むようにしているんですが、気が付いたら勝手に「直接入力」に変わってしまって、ツールバーのチェックをマウスで変更しないと日本語が入力できない。(「半角/全角」ボタンで切り替わらない) (2)やはり突然IMEのツールバーがグレー表示になってしまう。このとき「半角/全角」ボタンを押すと、タスクバーの「IME」のアイコン(ペンのマーク)のところに、原稿用紙のような絵が出たり消えたりして、原稿用紙マークが出ているときは日本語入力はできるが、IMEツールバーはグレー表示のまま。(そのうち突然元に戻る) どちらも、入力自体はできるのでいいのですが、かなり頻繁に起こるので面倒です・・・。何か設定が狂っているんでしょうか? 分かりにくい説明で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 思い当たることはやりました。 スタートメニュー→設定→コントロールパネル→キーボードの言語でタスクバー上の状態を表示にチェックが入ってます。

  • 立ち上げたアイコンがツールバー内に表示されません

    立ち上げたアイコンがツールバー内に表示されませんたとえばインターネットエクスプローラーとかワードとか立ち上げただけの数と種類の物がツールバーの中に表示されますよねタスクバーを横にずらして隠れてないか見ましたがみあたりません よろしくお願いします。

  • IME2000ツールバーの非表示

    JRA-PATを使用する場合、「IME2000ツールバーを非表示にして下さい」とありますが、ツールバーを非表示とゆうのはタスクバーに入れる事でしょうか。タスクバーに入れたIME2000ツールバーをまた表示させたいんですが、ツールバーのアイコンをクリック(左右とも)しても無効と表示され元にもどすことが出来ません。コントロールパネル→キーボードから元に戻す事が出来ましたが、なぜ表示させる事が出来ないのか分かりません。原因がわかる方教えて下さい。OSはWin Meです。

  • ツールバー?が以前はタスクバー?の中に入ってたのに。。

    たぶんあってると思うんですが、 「風船マーク、あ、般、なんかのマーク、道具箱」みたいなのがかいてある白い帯がツールバーで、 大抵下にある、青い帯(スタートボタンが左にある)がタスクバーですよね??(あってるか心配なので一応確認。。) そのタスクバーの中に以前はツールバーが入っていたのですが、ここ最近、ツールバーが外に出てきてすごく邪魔なんです。ドラッグしてもタスクバーに入ってくれませんし。。 どうすれば以前のように戻せるでしょうか?