• 締切済み

クリスマスソング

クリスマスソングで曲名はたしか「ジングルベル」だったと思いますがそれを笑い声で歌っているCDを探しています。知っている方は教えてください。

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.1

 これは1981年にアメリカで出たシングル、"Jingle Bells(Laughing All the Way)/ST.NICK"(WarnerBros.49877)の事だと思います。日本でも、翌82年11月28日にワーナー・パイオニアからリリースされています。タイトルは、「ジングル・ベル(朗らかヴァージョン)/歌?:セント・ニック」(P-1707)です。プロデュースはLARRY ROBINS & DANNY O'KEEFE。パフォーマーのセント・ニックは、クレジットではST.NICK(Performed by Just For Laughs Players)となっています。 CDは結構前のものですが、こういうコンピレーションが出ています。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1020437

関連するQ&A

  • 有線で流れているクリスマスソングです

    有線で流れているクリスマスソングのアーティスト名が知りたいです。 自分の住んでいる所では2つの店でこの曲を聞きました。 おそらくサビの歌詞が 「ジングルベル ジングルベル ジングルベル」「ジングルベル ジングルベル ジングルベル」と、とても早口で歌っています。女性の外国の方ではないかと思います。情報が少ないのですが、どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲名がわからないクリスマスソング

    とても曖昧な質問になってしまって大変申し訳ないのですが 私が昔吹奏楽をやっていたときのクリスマスコンサートで演奏した シンセサイザーがとても特徴的で少しジャズっぽい曲調のクリスマスソングです。 覚えている限りではジングルベルのフレーズをアレンジしたようなフレーズが含まれていた曲でした・・・ クリスマスのシーズンにはお店でかかっているのも耳にしました。 ちなみにヴォーカルはない曲です。 色々と探したのですがどうしても見つからず困っています。 もしこれじゃないかという曲名をご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスソングのCD

    TSUTAYAかGEOで借りられるクリスマスソングのお勧めCDはありませんか? 希望スペック ・できれば洋楽希望 ・デパートなどでBGMとして利用されるような正規のクリスマスソング ・オッサンのソロとかではなく、コーラス系の暖まれるような曲 ・ジングルベル、サンタが街に、we wish... などの代表的な曲が多いとなおいい ・トランスなどのアレンジ系はNG 以上です。 とにかくポピュラーな代表的なCDを願う所存です。 どうぞよろしくおねがいします

  • クリスマスソングはどの曲を聴いていますか ?

    今年もクリスマスがやってきます。 街中ではジングルベルが流れたりすると思います。 ちよっと気か早いですが(笑) みなさんはどんなクリスマスソングを聴いていますか ? 国内の曲限定でお願いします。 クリスマスソング https://www.youtube.com/watch?v=kBKmkpOcMm8 個人的にいつもクリスマスの頃にはこういう曲を聴いています。 ヒロイン(JR SKISKI CMソング) クリスマス・ラブ~涙のあとには白い雪が降る 粉雪 いつかのメリークリスマス クリスマス・イブ クリスマスキャロルの頃には 冬のファンタジー サイレント・イブ 最後のHoly Night 安奈 白い恋人達 Midnight Flight

  • あなたの好きな、クリスマスソングは?

    12月ですね。 街ではもうジングルルベルも鳴ってますが、あなたの好きな、クリスマスソングは何ですか。 そして、今年のクリスマスは、誰と過ごすのでしょうか? わが家は毎年、娘二人と妻とで、家でケーキとケンタッキーを買って、少し豪華に食事です。 娘たちに彼氏ができるまでは、このケースが続くでしょうが、今年はどうでしょうか。 クリスマスソングは、少しレアな、贔屓のボビーライデルの歌で。 Chubby Checker & Bobby Rydell – “Jingle Bell Rock” https://youtu.be/wHxudiVnhjU?t=1

  • ホームアローン4のクリスマスソングについて

    初めて質問させていただきます。 先日「ホームアローン4」のDVDを観たのですが、その中でツリーの飾りつけのシーンでかかっていたクリスマスソングが気になります。 女性ボーカルの少しマイナーチックな感じのジングルベルだったのですが・・・。 教えてで検索してみたのですが、ホームアローン2の中での質問はあったのですが4では見つけられませんでした。 どなたかご存知の方は教えてください。

  • クリスマスソング タイトル・歌手共に分かりません。

    曲を探しているのですが、タイトルも歌手も分かりません。 手掛かりは、 ・アップテンポで明るい曲調のクリスマスソング ・外国人女性歌手 ・歌詞は英語 ・サビの部分が「ジングルベル」の旋律に似ていて、「ランランラーン、ランランラーン、ランランランランレー」みないな感じに聞こえる です。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • このクリスマスソングのタイトルは?

    色んなお店でしょっちゅう耳にする、代表的なクリスマスソングです。「ホワイト・クリスマス」や「ジングル・ベル」「サンタが街にやってくる」等の歌と並んでかけられているので、往年の名曲では?と思うのですがタイトルがわかりません。 特徴として挙げられるのは ・タ・タ・タ・タッタラッタララ・タッタラタララッダ~  タッタッタッタッタラッタララタッタラタララッラ~ っていうのが曲のサビ?もしくは繰り返されるメロディーです。 ・曲の半ばには「ヤットレ ヤットレ ヤップヤップヤップ」って聞こえる部分が(笑) ・色んな人がカバーで歌っている ・一番よく聴くのは茶目っ気のある弾んだ声の男の人 ・カバーでは若めの女の人 ずーっと気になっていて歯がゆいのでご回答よろしくお願いします・・

  • 淋しいクリスマスに、歌をご紹介下さい!!

    せめてもの慰めに?(苦笑)音楽とケーキだけでも楽しむために・・・ 皆様の好きなクリスマスソングを、3曲以内で教えて下さい!! 私は・・・ マライヤ・キャリー「恋人達のクリスマス」 山下達郎「クリスマス・イブ」 「ジングルベル」が思いつきます!! よろしく、お願いします!!

  • クリスマスソングのCD

    こんにちは。クリスマスも近づき、コンビニやスーパーにもクリスマスの雰囲気が漂うようになりました。 お店の中にもクリスマスソングが流れています。しかし、意外にクリスマスのムードに欠けるのがCDショップです。クリスマスソングのCDを買おうと思い、何軒かのCDショップに行きましたが、クリスマスのコーナーも特に設けてもおらず、いくら探してもクリスマスソングのCDが置いてありませんでした。クリスマスツリーも揃えたし、残るは クリスマスソングのCDなんですが、なぜ CDショップにクリスマスソングのCDが置いていないと思いますか?通販で買うしかないんでしょうか?

専門家に質問してみよう