OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルの削除について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173068
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (40/43)

プログラムファイルのフォルダを削除をしたいのですが、アプリケーションの追加と削除にはないものです。どうしたら削除できますか? プログラムファイルから直接削除しようと試みましたが警告がでるのでそのままにしています。
どなたか教えてください。(例えばネットミーティング、チャット)

FMV-BIBLONE3/45LK
OS Win98
k-6 450
メモリ 64
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (5/20)

コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除を実行します。
「アプリケーションの追加と削除のプロパティ」ダイアログボックスが表示されます。
「Windows ファイル」タブをクリックします。
ファイルの種類(C):で一番下(?)の通信をダブルクリックします。
「通信」ダイアログボックスが表示されます・
ファイルの種類(C):で削除したいプログラムのチェックをはずします。
「OK」をクリック。
また「OK」をクリック。
でいいと思われます。
お礼コメント
yuiripapa

お礼率 93% (40/43)

お礼遅くなり申し訳ありません。さっそくやってみました。削除できました。こんなやりかたがあったとは勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-24 11:13:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

削除しようとしているファイルのフォルダをゴミ箱に入れると削除できます。
削除したいフォルダをゴミ箱の所までドラッグしてください。
ゴミ箱に入れようとすると「フォルダ○○とフォルダ内のファイルを
全て削除してもよろしいですか?」という警告がでますがはいを選んでください。
しかしゴミ箱に入れただけでは完全に削除されません。
ですからゴミ箱アイコンの所で右クリックして「ゴミ箱を空にする」を
えれび警告が表示されたらはいをクリックします。
上記の方法で削除することができます。
お礼コメント
yuiripapa

お礼率 93% (40/43)

お礼遅くなり申し訳ありません。このやりかたってなんか怖くてできなたったのですが問題ないんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-24 11:16:16

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 警告が出るのは、その削除しようとしているプログラム(ソフト)が常駐起動などしていて 起動しているからではないですか !?
 ですから、一度起動を終了して削除してやれば出来るのでは !? (^_^)v
お礼コメント
yuiripapa

お礼率 93% (40/43)

回答ありがとうございました。常駐しているものではないのですが、前の方のやりかたで削除できました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-24 11:17:49