• 締切済み

ページを表示する時・・

cupidchainの回答

回答No.1

おそらくリンクを開くときの音だと思うのですが、いつのまにか直っているというのが気になります。 ひょっとして、単にスピーカの入れ忘れとか?汗 ちなみにこの音は、サウンドのプロパティで変えたり鳴らさないようにできます。 リンクを開くときに音が鳴るように、ココで設定されているから鳴るんです。 スタートボタン→設定→コントロールパネル→サウンド(とマルチメディア) の順に開くとサウンドのプロパティが出ます。 ココからはwindowsのバージョンによって微妙に違うと思うんですけど、 「音を鳴らすイベント」ってあるでしょ? そこにあるイベントを行うと、自動的にその音を鳴らすようになってるんです。 ちなみに、「windowsの起動」って奴を、プロパティで鳴らすことができますので鳴らしてみてください。 ほら、はじめのあの音が出たでしょ?笑 そのまま下のほうに持っていってぇ。 「エクスプローラ」の「ナビゲーション開始」が、問題の『かちっ』っていう音です。 これを変えれば音を変えられるし、なしにすれば鳴らさないようにもできます。 こんなもんでいかがでしょうか? ま、開くたびに長い音だとやってられないんで、そのままにしておくのがいいと思いますよ。笑 (さっき起動の音に変えてみてうんざりした。)

smacth
質問者

お礼

コントロールパネルを開こうと思った矢先に問題の音はもうならなくなっていました。いったいなんだったのでしょうか?とりあえず今度またその音がなったらこの方法で試したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ページを表示できません。

    3月中旬からずっとアクセスが重くてまいっています。 そして頻繁に「サーバーが見つかりません」となり、 更新ボタンを何度か押せばサイトにアクセスは出来ます。 フレームページがあるサイトとかも、 フレーム部分が「ページを表示できません。」と表示され、 更新すると表示されるけど、別フレームが「ページを表示できません。」と表示され、 1ページをまともに見る事が出来ません。 これを書いている時も上の方が「ページを表示できません。」となっています。 画像も×表示になり、更新すると表示されるけど、 別画像が×表示に・・・ 何か原因あるのでしょうか? インターネット一時ファイル削除をしてみましたけど変わりありませんでした。

  • 「ページが表示できません」

    最近アドレスなどをクリックして別窓のページに飛ぶときよく「ページが表示できません」となります。別にサーバーが重いというわけではないです。 更新を押したりアドを入れなおしたりするとちゃんとサイトに飛ぶのですがクリックするだけではなかなかページが開けません。 これって何なんでしょう?直し方ってあるのでしょうか?

  • インターネットのページが表示される時のカチっていう音

    インターネットをやっていて、どこかリンクをクリックして、次のページが表示される時、普通カチっていう音がしますよね?その音がしなくなってしまったんですけど、どうすれば鳴るようになるかわかりますか??ちなみに別に関係ないのかもしれませんがインターネットエクスプローラーです。

  • ページがうまく表示されない。

    最近なんですけど、HPを見て回っている時、 ページが重たい訳ではないのに表示されないんです。 次のページに移動する時も押しても表示されなかったりして。 ずっと読み込んだままの時もありました。 こんな事は今まで一度も無かったのでウイルスだと思い、 ウイルスソフトで完全スキャンしたけど出てこなくて。 自分のHPすらちゃんと表示されなくて困っています。 これは何故なのでしょうか??教えてください。

  • 「ページが表示されません。」について・・。

    いつからなったかが、わからないのですが、 「Windows Update」は、開けなく 「DirectX」の更新の場合は、DLできません。 どちらとも、開くと「ページが表示されません」とでます。その他のDL時も同じようなことが起きます。 ほかのインターネットには、支障はありません。 どうすればいいでしょうか? 

  • MS Wordの「0ページ」

    先ほど文書を作っていたら、1ページ目が「0ページ」として 表示されるようになっていました。 いつからそうなのかはわからず、印刷時に1ページ目を指定した のに2ページ目が出てきたので気づいた次第です。 特に作業に支障はないのですが、なぜそうなっているのか、お わかりでしたら教えてください。 Win2000, Word2000 です。

  • ページが表示される時と表示されない時が。。。

    はじめまして!今サークルのHPを作成中です。 ほぼ完成というところまできているのですが、普段表示されているページがたまに表示されなくなる時があります。 初心者なので原因が分かりません;よければ皆様の力貸してください! よろしくお願いします・・・!!!

  • ページが表示されません

    質問致します。 HPを見ようとページを開くと、一番最初のページ(indexなど)は表示されるのですが、次のページ(Topなど)が表示されず、真っ白な画面になってしまいます。 また最初のページが開けても 「インターネット サイト(HPのアドレス)を開けません 操作中止」 と表示が出て、OKを押すとページが表示できませんというページになってしまいます。 この表示は拍手や掲示板、ブログなどの画面を開こうとした時に出る場合もあります。 でもこのような表示が出たり、真っ白になったりしないサイトもありました。 丁度先日スパイウェアにかかってしまいましたが、ウイルスバスターによって隔離はされていました。 毎回インターネットに接続する度に、隔離しましたという表示が出ていたのですが、今回の現象が起きた時ネットに繋いでもこの表示が出てきませんでした。 スパイウェアについてあまり詳しくなく、多少調べはしましたが今回起こった問題にウパイウェアが関わっているのかなど分からず、大変困惑しております。 自分のHPも表示する事が出来なくなってしまい今とても困っています・・・。 どうか教えて下さい。お願いします。

  • ページが表示されなかったり途中で途切れてたりする。

    IEなどのブラウザでwebページを閲覧して別のページに移る時に頻繁にページを表示できません、になったりページが途中で途切れてたりすることが何故かあります。 更新ボタンを押せばちゃんと表示されるのですがあまりにも頻繁に起こりすぎて正直困ってます インターネット一時ファイルを削除したり別のブラウザで試してみても同じ現象が起こります。 どうにかならないでしょうか?

  • 開いているページに影響なく別ページをだせるのか?

    dynabook MX/43KWH を使い始めています まだ不慣れなのですが 現在開いてるページをそのまにして googleなど別窓で出して調べ物をしたり同時進行で何か窓を出して作業したいのに このPCだとトップにあるグーグルツールバーにキーワードを入れて検索した途端に今現在のが作動してしまうのです。他のdynabookではそんなことはなかったのに どうしたら開いているページに影響させないでいっぱい別ページを出す設定ができますか? 不便でめんどくさくて嫌になります 何をするにも時間がかかりすぎて困っています よろしくお願いします