• ベストアンサー

母への贈り物

いきなりですが『プレゼント』で検索をして1000件以上のヒットを確認しましたが「これだ!」というものに出会えませんでした。こんな私を助けてください。 4月から東京で1人暮らしを始めた私。もうすぐ母の誕生日なのですが何を贈ったら良いやら・・・どうか良いお知恵を。 参考 1花はそろそろ卒業したい。     2予算は1万円程度。     3年齢59の勤労者     4洋服・スカーフ類はパス(勤務中は事務服、帰宅後はスエット       の決まり?)     5アクセサリーもパス(いつも私が買えない高級品をつけてるので)     6カバン・財布・夫婦コップや茶碗は今までにもあげたが保管して       使ってくれない(今使っているのがもったいないらしい)     7お菓子などの消えものは避けたい という無理難題なんですが、なにか「コレだ!」というものはないでしょうか?よろしくお願いいたします。

noname#1362
noname#1362

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tap
  • ベストアンサー率35% (44/124)
回答No.12

lovelovelyさん、こんばんは。 プレゼントは本当に悩みますよね。私も先月質問したばかりなんです。自分の時に質問立てるくらいなので、あまりお役に立てないかもしれませんが、ご参考までに。 私が先日義母にプレゼントしたのは、健康グッズ(?)です。デパートで売っていたのですが、電子レンジで暖めて首の後ろにあてて枕にしたり、目にあてたり。中にハーブが入っているらしく、リラックス効果もあるようです。 私もおそろいを購入し、いつも使っておりますが、結構気持ち良いです。(^^) 枕だけなら3,000円弱くらいだったと思います。目にあてるものや膝サポータなど色々とセットにすると、10,000円以上に。予算に応じて選べますよ。 実父の還暦には(定年も重なっていたので)、兄弟皆からケーブルテレビ回線工事をプレゼントしました。パソコンも使わずに眠っていたので、今ではテレビだけではなく、メールやインターネットなどでも回線が大活躍しているようです。今では実父もメル友の1人です。(^^ゞ 簡単なメール機能のついたポケットボードのようなものがあれば、loveloveyさんとも会話を楽しめるし、悪くないかもしれませんね。(…と、そんなものが予算内であるのかも分からずに、無責任ですみません) 消耗品なら、入浴剤などのバスセットとか?…は、普段使わないと押入に入りっぱなしになってしまうかしら。24時間循環風呂だと、使いたくても使えませんしね…。 でもやっぱり、母や義母曰く、子供が独立してしまうと、たまに顔を見るだけで幸せらしいです。だから、時間があれば、一緒に旅行とか、顔を見せるとかが、一番いいんでしょうね。お正月にでも一緒に写真屋さんで写真を撮って、後日それを額にいれて贈るとか...あるいは撮切りカメラで一緒の写真を沢山とってアルバムにして贈る…なんていうのもアイディアかもしれません。あ、これは#3でyoyoyoさんも仰ってますね。(^^ゞ それから、#6でkito-capさんがおっしゃるように、カードを添えるのはとても良いです。私も先日は、嫌がる主人を駆立てて義母へのプレゼントにカードを添えましたが、とても喜んでもらえましたよ♪

noname#1362
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 とても詳しくたくさん書いていただいてとても嬉しかったです。 やっぱり皆さん悩むんですね(笑) とりあえず正月に頑張って仕事を片付けて帰省するのが第1目標ですね。

noname#1362
質問者

補足

tapさんの補足を借りまして・・・ 皆様どうもありがとうございました。 たくさんの参考意見、とても勉強になりました。 今回はとりあえずtapさんの健康グッズ・レンジでチン!商品等を捜してみようかと思います。あとはmimosa2001さんの高級枕を参考にオーダー枕を今度帰った時一緒に買いに行ってみようかなとも思っております。 というわけで、皆様に点数を差し上げたい所ですが2名様にしか無理なので参考にさせて頂いた上記2名に今回は差し上げたく思います。他の皆様申し訳ありません。

その他の回答 (11)

noname#1667
noname#1667
回答No.11

lovelovelyさん、こんにちは。私の親と似たような環境ですね。 私も、毎年頭を悩ませます。(母の日は花で済ませていますが・・・) あえて、4,7は無視してアドバイス(経験者)をすると、 ・運動靴(アシックスやナイキなど) ・ウィンドブレーカー(上下)…防寒着にも反射シール等貼ってあると車の牽制にもなります。 ・お酒…珍しいビンだと高価で、飲んでも捨てられません。 祖母は、衣類を送ってもタンスの肥やしになって着てもらえませんでしたが、 電気ポットやパイプベッドなど日常利用できるものは、使ってくれましたよ。 参考までに。

noname#1362
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 やっぱり日常利用できるものがよさそうですね。 ただアドバイスを頂いた 1、運動靴は両親ともよく歩きに行くので昨年の父の誕生日にあげたのですが、いつも履いているサイズを贈ったにもかかわらずサイズが合わなかったようで、電話がかかってきてレシートを実家へ送付させられました(苦笑)どうやら交換にいったようです。(このときは偶然実家にも支店がある靴屋さんだったので助かりました) 2、ウインドブレーカーは以前両親色違いで自分達で購入していたものが現在たんすのこやしになっております。 3、ごめんなさい。我が家は誰1人として飲めないんです う~ん、難しい

  • kumatyann
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.10

lovelovelyさんこんにちは。 プレゼント難しいですよね。 家の場合ギフトカード送っています。母親もそれが一番嬉しいって言ってますよ。 家庭の事情もあるから何とも言えないですけど、主婦ってお小遣いがあまり無い人が多いじゃないですか。 バックでも服でも好きな物が買えるのって嬉しいと思いますよ。 ミリオンやJCBなら使える所いっぱいあるしどうでしょうか・・・。

noname#1362
質問者

お礼

ギフトカード…?商品券みたいなのでしょうか? だとすると難しいかな。 というのも、よく貰っているみたいなんですが殆ど全部使わずにとっているんですよ。丁寧にデパート毎に並べて(笑)彼女いわく普通に使ったらもったいないそうで…

  • nigeya
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.9

前に写真をといった方がいますが、お互い中間ぐらいの遊園地(又は、動物園等)にお母さんを誘って、あなたが作ったお弁当を食べさせる。(ただし、腕が若干必要だが許してくれそう。) そして近くの人にあなたと一緒の写真を撮ってもらって少し引き伸ばしたものを額付でお母さんにあげる。(お母さん1人だと変な写真と勘ぐられる。)なんてどうですか?

noname#1362
質問者

お礼

なるほど… でも前にも書いてたんですけど仕事をしている人なので私との休みが合わないんですよ…残念です。 でももし実現すると恥ずかしいかな…あはは

  • rosepink
  • ベストアンサー率14% (33/233)
回答No.8

あまり参考にならないとは思いますが、lovelovelyさんがお母様のところへ顔を見せに帰ってあげるのが一番のプレゼントではないでしょうか? で、外食じゃなくても、例えば夕食を作ってあげるとか。 うちの母親はこれで結構喜びました。 ただし、時間があって、1万円で行ける範囲の場所にお住まいであれば、の話ですが・・・。(^ー^;)

noname#1362
質問者

お礼

残念です。 金額的に倍以上なので…休暇もなかなか… まあ正月に仕事が片付いていればちょこっと帰る予定なのでそれをちょっと早い誕生日プレゼントにしちゃおっかな(笑)

  • hyu_ya
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.7

自分の両親と同じくらい?ですね! 自分の場合は・・・何もしてないかも? でも、うちは自営業なので・・・そのお手伝いをたま~にする程度。^^; まず、化粧品とかはどうでしょう?普段使われているものでも消耗品ですから! あと、美容系のサプリメント!ダイエットとか美白とかあると・・・? それかマツキヨのカードとかは便利かと! 何歳になっても女性はきれいでいたいと思いますから・・・!? あとは・・・うーーん/(-_-)\ 日常使う消耗品はうれしいのでは!? 参考にもならないと思いますが・・・

noname#1362
質問者

お礼

化粧品ですか… 確かに、全部決まったメーカーのを使っているので考えなくていいから楽かな(笑) マツキヨは実家の近くにはないのでダメです(泣)田舎なんで(笑) やっぱり消耗品が嬉しいんですかね…?

  • kito-cap
  • ベストアンサー率9% (17/172)
回答No.6

昭和16年生れの家内は、年を取って来たらこれといって欲しい物が殆んどないようです。 >今まであげた物...頂戴ものはしまっておいて普段は[使い慣れた物]しか使わないものなんです。 親は子供が大きくなってシアワセでありさえすれば、それだけで十分!...これを書きながら家内に聞いても[?分らない]とのこと 私の考えでは、とりあえず手紙、ハガキに近況を添えて書くのがよいと思います。 またお土産や贈り物というのは形に残る物より、本当は食べてなくなる[消えもの]の方が、身内以外でも一般的には無難な物です。 ですから#1に書かれているように何かの機会に食事に行くのも、誕生日に合わせない方がわざとらしくなくスマートかと思います。

noname#1362
質問者

お礼

そうですね。 やはり皆さん同じなんですね。使い慣れたものが一番なんでしょうね。 電話はよくするのですが、純粋な手紙は1度もないので(カードを添えることはあるんですが)それもいいかもしれませんね。物より気持ち?

回答No.5

むずかしい…いくつか考えました。 ・来年の手帳・日記帖 ・あなたが勧める本・写真集・絵画集 ・好きなジャンルのビデオ・CD ・趣味のものを始める準備ひとそろい(絵手紙いかがでしょう?) ・高周波治療器(肩こり対処に)など健康器具 ・高級な枕 お役に立ったら幸いです。

noname#1362
質問者

お礼

無理難題を言いまして…。 手帳は使わない人なんです。家のカレンダーが彼女の手帳です(笑)ちなみに日記は10年日記なるものを愛用しておりますので当分必要がないようで(苦笑) 私が勧める本ですか…なかなか難しいですね。 彼女の趣味はウォーキングや父との外出でどうも机に向かって何かをというのが苦手なのか… 高周波治療器や血圧計もすでにあるし… 枕も近くにいればその人の頭を計って作るお店に連れていけるのにとも思うのですが… やはり親の近くに生活できることがどれだけすばらしいか…離れてわかるってやつですね。

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.4

お母様の趣味等も有ると思いますが、参考程度に幾つか並べて見ます。 ・パジャマ 一応、衣服になってしまいますが...。 ・眼鏡立て 眼鏡をされて居られるなら、デザイン的に凝った物が有り、 インテリ的な感じの物が有りますよ。 ・指輪立て 同じ様に、色々なデザインが有ります。 ・絵 う~ん、良いものは高いか...。 ・カレンダー これなら、デザインも豊富だし、毎年替える筈。 凝った物(木製等)の、インテリアになる物も有りますし。 ・万年筆 書き味の良いものを...。 ・旅行 親子で行くとか、御両親で行ける手配をしてあげるとか。 (基本的に消える物ですが、思い出が残ると言う事で...。) あと、予算よりも随分と高いかも...。(すいません。) 子供の時には、「おてつだい券」や「かた叩き券」が通用したんですが、自分が大人になると悩みますよね。 (今は、孫からのプレゼントで、喜んでますが...。)

noname#1362
質問者

お礼

パジャマと万年筆は最近贈ったばかりで… メガネもかけないし… 良いものは高いし… と、本当に難しいですね。 ホント子供の頃に帰りたいです(笑)

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.3

こんにちは。悩んじゃいますよね。 私だったら、ということで答えさせていただきますが、 私、パステル画が好きなんです。 趣味の域になってしまうかもしれませんが 写真を模写するかたちで 今までに何度か肖像画をプレゼントしたことあります。 (定年退職される上司、同僚の子供、義父母) 額縁を画材店で購入して、 絵を押さえるパッド(画材店でカットもしてくれると思います)入れて。 結構喜んでいただけて、 部屋にちょんと飾るだけだったら(それほど大きなものは描かないし) もったいないってしまっておかれることもないですし。 あ、そうだ、 お父上と母上を一緒に写真館で写真とって、 それを額縁に入れてプレゼントするって手もありますね。 あまり大きなものだったらそれも恥ずかしいってしまわれちゃうかも、なので すこし小さ目の方がいいかもしれませんね。 額も落ち着いた感じで。

noname#1362
質問者

お礼

すごいですね。ご自分で絵を書かれるなんて。 私にも絵才があれば…(泣) 写真も記念にいいかもしれませんね。 でも近くにいれば強引にでも引っ張って連れて行けるんですがこう離れていると、電話で「予約してあるから行ってきて」というのも… 難しいですね。

noname#2787
noname#2787
回答No.2

観劇券はどうだろう… 他には日帰りの旅行に誘うのでもいいかとも思います。 ただ、一人暮らしで郷里が遠いと使えないから。 4・5・6を除く消えモノ以外ってかなり難しいですが、これからの時期を考えたら、あたたかい寝具(なんとかマットとか)などどうでしょうか?

noname#1362
質問者

お礼

観劇ですか… でも仕事をしている人なので難しいかな。(休日は父を残して出かけられない人なので…プラス父は観劇が苦手で) 旅行はもうすぐ定年なのでその時両親2人にプレゼントしようと今一生懸命貯金してます。父の定年の時も同じようにしてあげてるので…というわけで予算1万円なんです。  確かにこれだけ条件があると厳しいですよね。申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 中古品の鞄、財布、洋服を探してます。

    中古品や旅行用鞄(ボストンバック)や財布や洋服の売っているお店を教えてください。 お金が無いので中古品を探しています。高級ブランドはいりませんがちゃちなものも困ります。 長く使いたいし、しっかりとした作りのもがほしいのでそこそこの値段はするメーカーのものが ほしいです。 お店の場所は都内、埼玉、群馬、栃木で探しています。お勧めのところがあれば教えてください。

  • 飛行機の手荷物検査について

    海外旅行は初めてです。 空港の手荷物検査について疑問があるのですが、こちらで調べていると、ゲートを通る時、人間と手荷物は別に流すそうですね。人間は金属探知を。荷物はX線を通るとの事で 私は当日、手荷物の鞄の中に、 財布・スーツケースの鍵・タオル・ティッシュ・手鏡(小さめ)・クシ 機内で読むための、旅行先の情報を印刷した紙(A4サイズで複数枚をホッチキスで留めたもの)・ガイドブック・携帯電話 を入れるつもりです。 また、身に付けるアクセサリ(シルバー素材)は、金属探知の事も考えて、予め指輪・ネックレス・時計・ブレスレットをまとめて1つの巾着袋に入れておこうと思っています(つまり、空港内では何も身に着けていない状態) この場合 1 こちらなどで調べていると、アクセサリや財布・携帯などは手荷物の鞄の中ではなく、トレイに乗せて・・・という記述をよく見るのですが、これらの荷物は、鞄に入れるのではなく、トレイに鞄から出して乗せなければならない決まりなのでしょうか? 2 上記持込予定以外に、可能ならリップクリームとお化粧直し用の小さいファンデーションを入れておきたいのですが、ファンデーションって粉ですよね?やはり、検査などで引っ掛かったりチェックされてしまうんでしょうか? その場合、リップクリームやファンデーションは、普通に上記のアクセサリなどと同じ様に鞄に入れたままで良いのですか?それとも、何か別の入れ方をしなければならない決まりなどあるのでしょうか 3 ベルトについてですが、特別サイズではなく、普通くらいですがベルトの留める部分が金属です。これは、外して通るべきなのでしょうか? 4 マニキュアが好きで、真っ赤なマニキュアを手に塗っていますが、マニキュアで注意される事や通れない事はあるのでしょうか? 5 手荷物ではなく、預け荷物について質問なのですが、数泊するのでヘアースプレー(ケープの小さいサイズの方)と汗ケアのスプレー(こちらも携帯用の小さいサイズ)をもって行きたいのですが、スプレーって持ち込み(預け荷物に入れること)は可能なのでしょうか?スプレーの量は、旅行用に買ってきたので、満タンです。 質問だらけで申し訳ありません>< どうかお願い致します

  • 母からの贈り物に困っています

    私の母は、私の夫の誕生日にプレゼントをしてくれます。 そのことについては、娘として妻としてとても嬉しいことなのですが・・・。 贈り物の内容は、主に洋服です。 しかし、私の実家は、とても田舎で、洋服を買うところといえば、大型スーパーぐらいしかありません。 それに加え、うちの母は、あまりセンスがいいとは言えません。 対して、うちの夫は、ファッションにはけっこううるさくて、私も夫のものは買わないぐらいです。 ファッション誌などを見たり、お店を廻ったりして、これと決めたものしか買いません。 ですから、母からの贈り物は、こんな言い方は悪いですが、ありえないぐらいダサくて、絶対着ないものなんです。 夫は気を使って、お礼は言いますし、ダサいなんていいませんが、困り顔の末、結局袖を通すことなくそっとタンスの奥に仕舞う・・・というのが毎回繰り返されています。 なので、私も何度か母には、洋服にうるさいタイプだから、着る物はやめたほうが良いんじゃないかなと、それとなく言っているのですが、通じていない様子です。 本当に気持ちは嬉しいのですが、これがもう10年以上も続いてまして、このまま、のみこんでありがたく貰っておいた方がいいものか、もう少し私が気付くようにいうべきか迷ってます。 夫が気に入らなくて着ていないといえば、角が立つだろうし、かといって、もう本当にワードローブに入れておくのも嫌なぐらいのダサさなので、お金が勿体無いし、ゴミも増えるし、何よりあの毎回の箱を開けたときの気まずさがたまりません。 とはいえ、ダサすぎなんていうのも、母を傷つけるし。 とっても、人でなしなことを言っているとは思うのですが、どうしたらいいと思いますか? 母を傷つけずに、断る方法ってないでしょうか?

  • 母への贈り物

    乱文、長文でしつれいします。 今年一杯で、母が、約35年間経営してきた小料理屋をやめるのですが、どんなプレゼントorお祝いをすれば良いのか迷っています。 どのような状況かといいますと、 母も年齢的に(60歳)働くのが辛くなって、さらに店舗も老朽化がかなり進んでいるので、このままだらだらと店を続けるよりも、いっそのことやめて次の生き方を探してみよう、ということで辞めるようです。 僕としては、『もう少し続けても良いんじゃないの?常連さんばかりのお店だし、不定期に店開けても良いんだしさ。』とも思いました。 母も、35年間以上も続けてきた店を終うことに躊躇いが無いといえば嘘になるらしく、かなり迷った末に出した答えだそうです。 店の土地は借地で、建物はもともとあったものをリフォームして使っていました。 母が店をやめるのを聞いた人で、建物を譲ってくれ(70万円)という方もいらっしゃったのですが、あえて建物も完全に壊し(150万くらいかかる)、さら地にして土地を返すと言っており、母は完全にケジメをつけた終わり方にするそうです。 説明が長くなってしまいましたが、そんな母に11月の終わり頃に何かプレゼントもしくはお祝いをしたいと思っています。 しかし、僕自身、まだ学生で実家からはかなり遠くに住んでいて、滅多に家に帰れません。 本当は、授業を休んででも帰ろうかとも思いましたが、ちょうど大切なゼミがある時期でそれもムリになってしまいました。 それで、とりあえずの形で、お祝いのプレゼントだけでも贈ろうかと考えましたが、恥ずかしながらどんなものを送っていいのかわからないので、皆さんの意見を聞かせてもらえればと思い質問しました。 バイトする時間が授業に取られてしまい、経済的にちょっと苦しいので、予算は17000円ほどを考えております。

  • 母への贈り物

    70代の母が乳がんの手術で入院します。 なにか元気づけるための贈り物をしたいなぁと思いますが、なにがいいと思いますか? 今のところ文庫本でも見繕って送ろうと思っているのですが、本なんて読む余裕ないでしょうか?

  • 母からの贈り物ですが・・・

    私が妊娠したとき、実家の母が、「お前が使っていたベビーベッドを取ってあるから、あげる」と言うので、もらうことにしました。 しばらくして、約束のベビーベッドと共に、新品のベビー用マットレス・掛け敷き布団およびカバーが送られてきました。母に聞くと、「お母さんの気持ちよ。オーダーしたから受け取って」とのこと。 オーダーなので安くはないと思うのですが、これが私からすると全然使えない代物。洗えないし、フカフカで窒息の恐れがあるし、綿の種類は安物だし、柄は古いし、掛け布団は大きすぎて横と下を折らないとベッドに収まらないし、カバーは白くてメッシュでダサダサ。しかも、「マットレス」と「敷布団」は両方は要らないものなのです(マットレスにはベッドパッド)。私としては、ベッドだけもらって、あとは自分でベストなものを買うつもりだったのに。 育児書やネットでいろいろと情報収集している私にひきかえ、母はお金は持っているものの大昔の知識だけなので、そういうことにもなるでしょう。 私は母に、「気持ちはありがたい。でも、ベッドだけでよかったのに。そのほかは全然使えないよ。今度からこういうことはやめてね」とはっきり言いました。母は「せっかくのお母さんの気持ちなのに。要らなかったら捨てて」と逆ギレ(その後もちろん仲直りしましたが)。 しかし、夫に言わせると、「せっかくお母さんが手配してくれたんだから、ありがとうって言ってもらっておいて、使えるものだけ使えばいいんだよ」と言います。事実、平和主義者の夫だったらそうするでしょう。 そこで、こういう(親に無駄な贈り物をもらった)場合、みなさんだったら、無駄だった、要らなかったというホンネを本人に言うか言わないか、教えてください。 「あなたの気持ちはわかる」とか逆に「そんなの親に対してひどい」等ではなく、ご自分だったら言うか言わないか、というご回答をお願いいたします。

  • 母に贈り物をしたいのですが

    大学に入ってアルバイトを始め、 生まれて初めて給料をもらいました。 先月はそのお金で父にネクタイを買ったのですが 今月は母に何か贈り物をしようと思っています。 しかし45歳の女の人が贈られて喜ぶものが何なのか 皆目見当もつきません。 予算は5000円~10000円の範囲内で プレゼントして喜ばれそうなものがあれば教えてください。

  • 今、貧乏。裕福だった時代を忘れられないです。

    15~20年ほど前まで実家が事業を営み(大企業の役員などコンサルなどしてました)とても裕福でした。 自分が20代の頃です。 今、40代半ばの安月給サラリーマンです。 20~30代半ばまで(バブル崩壊後)は、 実家が裕福で年に3回ほど海外旅行に行ってました。 家族で有名なフランス料理店で食事したり 年末年始を高級旅館で過ごしたりしていました。 洋服もほとんどブランド物で親の口癖は「安物は何枚買っても安物だから、いいのを買いなさい」 紅茶もハロッズやフォートナムメイソン、ジャムも砂糖不使用の高級な外国のジャム、 使う食器もブランドもので外国製の一皿数万円のものばかり。 贈答品も凄く、お中元お歳暮では高級食材や高級菓子がどんどん届いて デパートの外商さんが出入りしてました。 現在はとても貧乏です。 不景気で給料が減り海外旅行どころか隣県への旅行もできないほどです。 でもタンスの中には、 高級なスカーフや洋服や宝石類が今でも残っていているのでそれらを身に着けています。 ブランド洋服で流行に左右されない定番デザインなのと良質だったせいか 長持ちしてくれて10年以上たった今でもそれらを大事に着ています。 新しく「シマムラ」や「ユニクロ」を買う余裕もないのです。 出費を抑えるには持っている古いブランド服を着るしかないのです。 それなのに「貧乏人が見栄をはってブランド物着てる」と思われます。 「昔は実家が裕福だったけど、今は貧乏なの」と説明しなければなりません。 昔は当たり前のように飲んでいたハロッズ紅茶とか、 高級菓子、食材も、石鹸に至るまで今は高くて手が出ません。 昔よく食べていた高級な食べ物が雑誌やTVやネットなどで見かけると 「昔はよく食べていたなあ」「懐かしいなあ」「今でも味は変わっていないのだろうか」 などと思ってしまいます。 私自身は、普通の平凡なサラリーマンだと思うのです。 庶民なら誰だって節約してると思います。 ただ実家が裕福過ぎたのだと思うのですが、 親は引退し月額70万もの年金で相変わらずの暮らしぶりです。 安月給のサラリーマンが親が気に入る高級旅館やレストランに招待するなんてできません。 独立しているので実家から援助してもらうつもりは毛頭ありませんが、 かつての生活が忘れられず自分は貧乏だと感じてしまいます。 「昔お金持ち、今貧乏」って人いますか?  親元離れて社会人になったら一気に貧乏になった人っていますか?

  • 義理の母への贈り物

    もうすぐホワイトデーですね。 今、子供の出産のため、義理の母が手伝いに来てくれています。いろいろとお世話になっているので、ホワイトデーを兼ねてなにかプレゼントをしようと考えております。しかし、何をプレゼントしたら良いのやら検討もつかず悩んでいます。嫁に聞いても悩むだろうし、本人に欲しいものを聞けば間違いなく拒否されると思うので、こちらで考えなくてはなりません。 どんなものを送ったら喜んでもらえるでしょうか? 相談にのって下さい。よろしくお願い致します。

  • 母の日の贈り物

    少し耳が遠くなった母、テレビの音が聞き取りずらいようなので手元に置けるスピーカーを探しています。以前テレビの通販で見たことがあるのですが、電気屋にもありますか?

専門家に質問してみよう