OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ユーザ名とパスワードの履歴

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173020
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 82% (409/498)

ここのカテゴリでよいのかわかりませんが質問させていただきます。
フリーメールなどで自分のページにログインするときって
だいたいユーザ名とパスワード聞かれますよね?
その情報って最初だと、[Windowsに保存しますか?]
って聞かれると思うんですよ。

んで、そこで[いいえ]を選んだ場合でも、情報って残ってますよね。
例えば[abc]というユーザ名だったら[a]を入力した時点で
[abc]と下の表示されてしまう。

その情報を消すことはできないのですか?
Temporary(つづり自信なし。。)フォルダの中とか削除してみたんですけど、
ダメでした。
何か方法ってあるのですか?
回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

オートコンプリートのことでしょうか。Internet Explorerの
[ツール]→[インターネットオプション]→[コンテンツ]の[オート
コンプリート]ボタンを押して、[フォーム]、[フォームのユーザー
名とパスワード]のチェックを外せば大丈夫だと思います。

あと、今までの[フォーム]と[パスワード]のクリアもしておきま
しょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (60/191)

ブラウザは IE だという前提で書きますが..... 「インターネットオプション」⇒「オートコンプリートの設定」⇒「パスワードのクリア」でパスワードが削除できます。Netscape だったら、再度お知らせください。
ブラウザは IE だという前提で書きますが.....
「インターネットオプション」⇒「オートコンプリートの設定」⇒「パスワードのクリア」でパスワードが削除できます。Netscape だったら、再度お知らせください。
  • 回答No.3

IEですよね? IE>ツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート>オートコンプリート履歴のクリア で消えると思いますが
IEですよね?
IE>ツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート>オートコンプリート履歴のクリア
で消えると思いますが
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 36% (38/103)

インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート>オートコンプリートの設定にて、 フォームのクリア、パスワードのクリアを行なってみてください。n(_ _)n
インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート>オートコンプリートの設定にて、
フォームのクリア、パスワードのクリアを行なってみてください。n(_ _)n
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

保存されている全ての情報を消去する方法は既に 出ていますので、ご参考までに一部を削除する方法を。。。 例えば既に[aaa][abc][abab]という情報が保存されていて [abc]のみを消すときは、カーソルキーで[abc]を選択反転させた状態にして 【DEL】キーを押してください。
保存されている全ての情報を消去する方法は既に
出ていますので、ご参考までに一部を削除する方法を。。。

例えば既に[aaa][abc][abab]という情報が保存されていて
[abc]のみを消すときは、カーソルキーで[abc]を選択反転させた状態にして
【DEL】キーを押してください。